ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

印刷版 ISBN (Beta)

ISBN とは
ISBN (International Standard Book Number) は、出版されるすべての本に割り当てられる番号です。本の版、出版者、物理的な特徴 (判型、ページ数、綴じ方など) を識別するために使用されます。

ISBN は 10 桁で構成され、それぞれの ISBN には、検査用の数字 (チェック ディジット) を末尾に含む 13 桁の EAN があります。この EAN が、表紙のバーコードに記載されます。

無料の KDP ISBN
KDP は、プリント本を出版するための ISBN を無料で提供しています。ISBN の情報は BooksInPrint.com® に自動的に登録されます。これは、Bowker という米国の ISBN 機関が管理する印刷版の本の世界的なデータベースで、出版社、図書館、書店が本の検索に使用しています。Amazon 上に作成されるプリント本の詳細ページでは、「出版社」欄に「Independently published (個人出版)」と表示されます。

この無料の ISBN は、KDP で Amazon およびその流通パートナーに配本する場合にのみ使用できます。この無料 ISBN は、別の出版社やセルフ出版プラットフォームでは使用できません。

独自の ISBN の指定
米国の ISBN 機関である Bowker や各地域の ISBN 機関から、独自の ISBN を購入できます。Bowker から購入した ISBN は、どの言語の本の出版にも使用できます。KDP の著者は Bowker から ISBN を割引料金で購入できます。

本を再出版する場合は、タイトル、著者名、および綴じ方が同じであることが必要です。新しい版には、新たな ISBN が必要です。

自分で購入した ISBN を使用する場合は、本の ISBN 登録出版者名が Bowker の登録情報に一致するかどうかを KDP が確認させていただきます。一致しない場合は、その本を出版できません。本の ISBN 登録出版者名は、ISBN 機関への届け出と一致する必要があります。

ISBN の変更
業界標準に従い、一度割り当てた ISBN を変更することはできません。ISBN は本の判型、タイトル、著者名に関連付けられるので、出版後はこれらの詳細を変更できません。

プリント本のファイル

本のファイルに記載する ISBN は、本の設定時に指定するメタデータと一致する必要があります。

: プリント本の出版は、日本語で書かれた本にはまだ対応していません。ただ、KDP の出版者が amazon.co.jp でプリント本を出版することは可能です。


申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit