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キャンペーンの入札と予算

入札金額と予算の設定

本のキャンペーンにかける予算を設定します。どの広告手法にも言えることですが、広告を出してもそれが本の売り上げに結び付くとは限らないという点にご注意ください。


クリック単価 (CPC) 入札金額

クリック単価 (CPC) とは、広告がストア利用者によってクリックされたときに広告費として支払う最高額です。広告は、広告主が設定する入札金額に基づいて競争にかけられます。広告を出すには、クリック単価 (CPC) 入札金額の最少額 $0.02 (最高額 $10.00) を設定する必要があります。実際のクリック単価は、他の競合広告とのオークションによって決定されます。オークションで 2 番目に高かった入札金額よりも $0.01 高い金額が、1 クリック当たりの広告費になります (ただし、設定された CPC 入札金額の上限を超えることはありません)。

広告の表示確率は他の広告との競合で決まる点にご注意ください。つまり、他のオンライン広告よりも安いクリック単価を設定した場合は、広告がほとんど表示されない可能性もあります。


キャンペーン予算

キャンペーン予算とは、キャンペーン期間中にキャンペーン費用として使える最高額です。両方の広告タイプの最高予算額を設定し、キャンペーン期間中に発生する費用を追跡できます。
  • スポンサー プロダクト: 1 日の最少予算額として $1 を設定します。これは 1 日ごとに使える平均予算額です。

    たとえば、1 日の予算平均を $100 に設定すれば、1 か月間に最大で $3,100 相当のクリック回数を得るまで広告を表示できます (31 日まである場合)。ある特定の日の広告費が 1 日の予算平均を超える場合もありますが、月末の時点で 1 日の支払い平均が 1 日の予算平均を超えることはありません。


  • プロダクト ディスプレイ広告: キャンペーン予算の最少額として $100 を設定します。キャンペーン予算は、キャンペーン期間中にキャンペーン費用として使える総額です。

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