ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

広告実績の確認

広告レポートには広告の実績が表示されます。このレポートを見れば、広告が表示された回数、広告がクリックされた回数、広告を見た (またはクリックした) ストア利用者が本の詳細ページを見た回数、広告が販売に結び付いた回数がわかります。 注: 現時点では、広告は Amazon.com でのみ表示できます。Amazon.co.jp ではご利用いただけません。

広告レポートを表示するには:
  1. http://kdp.amazon.co.jp/dashboard にアクセスして、KDP の「本棚」を表示します。
  2. 「レポート」をクリックします。
  3. 「レポート」ページで「広告キャンペーン」をクリックします。
  4. 「キャンペーンの管理」ページにレポートが表示されます。
Amazon マーケティング サービスのアカウントで確認できるキャンペーン データは 1 日に 1 回更新されますが、通常、Web サイトと Kindle 端末からアクティビティを追跡するのには時間がかかります。クリック数とインプレッション数のデータのほとんどは 2 日以内に表示されますが、すべての結果が表示されるまでには最長で 10 日かかることがあります。広告由来の販売数が反映されるまでには、最長で 14 日かかることがあります。キャンペーンを中止または中断した場合は、クリック数の追跡を追加で 24 時間延長できます。

Kindle 端末はオフラインで行われたクリックを追跡しているため、ストア利用者がインターネットに接続すると、キャンペーン終了後の最大 10 日分の広告費が発生することがあります。これは正当な広告費ですが、レポートへの反映に時間がかかることにご注意ください。最終的な広告費がキャンペーン予算より増えることはありません。


広告の実績

広告が期待どおりの成果を上げていない場合は、広告のコア コンポーネントに改善の余地がないかを見直してください。
  • ターゲティング: 商品ディスプレイ広告を実施し、関心グループを使用している場合は、ターゲットにする関心事を追加してみます。商品によるターゲティング広告では、ジャンル内で人気のある本や著者をターゲットに設定してみてください。スポンサー プロダクトでは、キーワードの範囲を広げてライバルの著者、類似するタイトル、または本のジャンルに関連するキーワードを含めることを検討してください。詳細については、「広告キャンペーンのターゲット設定」をご覧ください。
  • 入札金額: 競争力のある入札金額を設定できているかどうかを見直します。最大入札金額が平均クリック単価 (CPC) に近い金額の場合は、入札金額を増やすことを検討してください。詳細については、「キャンペーンの予算と請求」をご覧ください。
  • 掲載配分: インプレッションをできるだけ迅速に獲得できるようにキャンペーンの表示ペースを見直します。
多数のインプレッションを獲得するだけでなくクリック数をもっと増やしたい場合は、読者の立場から、キャンペーンの以下の点を見直してください。
  • ターゲティング設定: 関心に基づくターゲティング設定が、プロダクト ディスプレイ広告の本のジャンルに適切に関連していることを確認します。関連していない場合は、ターゲットの関心グループを変更してみます。スポンサー プロダクト広告のキーワードが本のジャンルに適切に関連し、そのジャンルをターゲットにしているかどうかを確認します。
  • 見出し: 見出しの文言を見直し、本との関連性が高く、魅力的で読者の関心をかきたてるような内容にします。
  • カスタム ティーザー: 画像、タイトル、テキストが一体となってメッセージを表現するような表紙にする必要があります。その本のコンセプトを的確に伝えるカスタム ティーザーを追加するようにします。
注: 関心に基づくターゲティング設定の広告実績データには、表示位置に関する情報が含まれています。これには Kindle 端末の広告も含まれます。Kindle 端末の広告は、プロダクト ディスプレイ広告で Amazon.com に表示される広告と同列の扱いになります。


広告枠

Amazon がストア利用者の関心に基づいて広告をどの位置に表示するかを確実に知る方法はありません。広告の実績を追跡するには、Amazon マーケティング サービスのアカウントにサインインします (または、KDP の「本棚」に移動します)。広告レポートには、インプレッション数、クリック数、詳細ページ ビュー数、広告由来の販売合計が表示されます。


レポートの定義

項目定義
開始日広告の表示を開始する日付。
終了日広告の表示を終了する日付。
予算広告費として支払う金額の上限。
インプレッション数広告が表示された回数。
クリック数広告がクリックされた回数。
クリック単価 (CPC)オークションで落札し、広告に適用される金額。広告が実際にクリックされた場合にのみ、この金額が請求されます。
総売上広告が販売に結び付いた回数。ストア利用者がお客様の広告をクリックして本を購入するたびにカウントされます (期間 14 日間)。このデータがレポートに表示されるまでには、1 回目のクリックが発生してから 3 日かかります。このデータには共著者がいる本の販売数が含まれます。
商品詳細ページの閲覧数詳細ページ ビュー数は、ストア利用者がお客様の広告を見るかクリックして、その本の Amazon 商品詳細ページを表示したときにカウントされます。

申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit