ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

電子書籍の変換フォーマット

本を電子書籍に変換する際は、コンテンツを固定フォーマットにするか、リフロー型フォーマットにするかを検討します。

固定レイアウトは、主に印刷を目的とした形式で、PostScript や Adobe PDF などがあります。多くの PDF ファイルは固定レイアウトですが、一部の PDF にはリフロー型にするための拡張機能が組み込まれています。固定レイアウト ファイルのコンテンツは、印刷した紙面と同じように表示されます。画像、テキスト、段落、および段は、ページ内の固定した座標に配置され、ページ サイズも固定されます。

リフロー型フォーマットは、さまざまな画面サイズでの表示を想定した設計になっており、端末の画面サイズに応じてコンテンツの表示方法が変化します。HTML やプレーン テキストは "リフロー型" の例です。

リフロー型のファイル形式を使用する場合

固定レイアウトのファイル形式を使用する場合

フォーマット比較表

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit