ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

ランキング

売れ筋ランキングとカテゴリー ランキングは、読者による利用実績に基づいて決まります。自分の出版した本が他の本よりも多く利用されていれば、ランキングが上がります。本は、分類されるカテゴリーの数に関係なく、最大 3 つの売れ筋カテゴリー リストにランキングが表示されます。本がどの 3 つのカテゴリーにランキングされ、本の詳細ページに表示されるかは、読者による利用実績によって異なります。たとえば、ミステリー・サスペンスのカテゴリーでランキング 1 位の本は、Amazon のミステリー・サスペンスのカテゴリーで最も読まれている本です。各カテゴリーでの本の売れ筋ランキングは、本の詳細ページの「商品詳細」セクションに表示されます。読者の需要を正確に反映していない可能性がある利用実績、たとえばキャンセルされた注文などは、ランキングの集計に含まれません。

ランキングは 1 時間おきに更新されますが、ランキングに掲載されるまでに 24 ~ 48 時間かかることがあります。ランキングには、最近の利用実績と過去の利用実績が反映されますが、最近の実績の方が重視されます。ランキングは相対的なものであるため、自分の出版した本が一定の利用実績レベルを維持しているときでも、ランキングが変動する場合があります。たとえば、自分の出版した本の利用実績レベルが変わらなくても、他の本の実績が低下したことで自分の本のランキングが上がったり、他の本の実績が向上したことで自分の本のランキングが下がったりする可能性があります。

売れ筋ランキングの計算には、本のこれまでの利用実績が考慮されます。Amazon ランキングは、本の利用実績を増やすためのマーケティング キャンペーンやその他の活動の効果を大まかに把握するための参考にはなりますが、本の利用実績を正確に追跡したり、その他のカテゴリーの本と厳密に比較したりする目的には適していません。

Amazon で長期間にわたり継続的に読まれている本は、新刊本や安定した実績のない本に比べて、ランキングの変動が少なくなる傾向にあります。また、非常に人気のある本が 1 冊売れてもランキングにはほとんど影響しないかもしれませんが、これまでの販売数が少ない本の場合は、1 冊売れるだけでランキングが大幅に上昇することがあります。

注: 本に複数のフォーマット (電子書籍、ペーパーバック) がある場合、Amazon 売れ筋ランキングでは各フォーマットに個別に順位が付けられます。


無料版ランキングと有料版ランキング

Kindle ストアでは、売れ筋ランキングは無料版と有料版に分けて集計されます。KDP セレクトに登録された本は、無料キャンペーンの期間中、無料版ランキングに掲載されます。無料キャンペーンが終了して有料版カテゴリーに戻ると、新しいランキングに以前の有料版ランキングが影響します。

本の無料キャンペーンの詳細については、こちらをご覧ください。


出版者の介在による不正購入

Amazon の各種サービスを意図的に操作しようとするアカウントからの本の購入/貸し出し行為が認められる場合は、その本を出版したアカウントの停止や、ロイヤリティ獲得資格の消失といった措置をとらせていただくことがあります。

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit