ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

サポートされているファイル形式


Kindle ダイレクト・パブリッシングでは、さまざまな形式の最終稿をアップロードしたり変換したりできます。変換結果が安定しているDOC (.doc)形式またはPRC (.prc)形式のコンテンツをアップロードすることをお勧めします。KDPを使用して本を出版する前に、アップロードに使用可能なファイル形式に関する以下の説明をご確認ください。

推奨されるPRC形式の詳細については、Kindle本作成の簡易ガイドをご参照ください。このガイドでは、Wordを使用したDOCファイルの編集、Mobipocket Creatorで有効な形式を使ってファイルを保存する方法、および、KDPでの使いやすさを考慮した変換の方法について説明しています。

有効なファイル形式は次のとおりです。




Word (.docまたはDOC)

KDPでは、ほとんどのDOCファイルを電子本に変換できますが、複雑なフォーマットを含む一部のDOCファイルは正しくエクスポートできない可能性があります。ファイルに表が含まれている場合や、グラフィックが多用されている場合は、必ずインラインプレビューツールを使用して、ファイルが正常に変換されたかどうかを確認してください。変換エラーのトラブルシューティングを行う場合は、Kindle本作成のシンプルガイドを参照することをお勧めします。

Kindle向けのコンテンツはフロー型であり、さまざまなフォントサイズで表示できます。そのため、Wordで設定したページ番号、フォントサイズ、および余白は適用されません。意図的に改ページする場合は(章末で改ページし、次章へスムーズに読み進めることができるようにする場合など)、Wordの「改ページ」機能を使用します。

Wordの「挿入」機能を使用すると、興味を引く画像を電子本に追加できます。コピー/貼り付け機能は使用しないでください。

DOC形式のファイルを提出する場合は、本のテキスト全体(表紙を含む)を1つのDOCファイルでアップロードする必要があります。

DOCXファイルはMicrosoft Word 2007以降で作成されたファイルで、それ以前の形式のWordファイルとは互換性がありません。現時点では、KDPではDOCX形式をサポートしていません。コンテントがDOCX形式で作成された場合、DOC形式でファイルを保存し直してから、ファイルをKDPにアップロードしてください。


ePub(.epubまたはEPUB)

KDPでは、解凍済みのEPUBファイルを変換します。


プレーンテキスト(.txtまたはTXT)

KDPでは、すべてのテキストをHTMLに変換します。TXTファイルで画像の場所が参照されていても、変換後の電子本に該当する画像が表示されるわけではありません。そのため、TXTファイルは、本のファイルに画像が含まれていない場合にのみ使用してください。


Mobipocket(.mobiまたはMOBI、.prcまたはPRC)

KDPでは、MOBIファイルのフォーマットと画像を適切に処理します。Mobipocketの形式およびMobipocket Creatorの詳細については、Mobipocket Creatorのホームページを参照してください。

重要:サポートされているのは、暗号化されていないMOBIファイルのみです。また、本のファイルがここに記載されているいずれかの形式でない場合は、ファイルの作成に使用したプログラムの「名前を付けて保存...」機能または「エクスポート」機能を使用して、コンテンツをHTML形式でエクスポートしてください。


圧縮されたHTML

(.zipまたはZIP)

HTMLファイルに画像または複数のファイルが含まれている場合は、すべてのファイルを1つの.zipファイルに圧縮してからアップロードしてください。


HTMLの詳細については、基本的なHTMLのフォーマットのガイドラインを参照してください。

以下のページでは、HTMLの高度なフォーマットに関する情報を提供しています。
サポートされているHTMLタグ
サポートされているカスタムHTMLタグ
画像
段落


重要: すべてのファイルがZIPファイル内の1つのフォルダに含まれていること、およびサブフォルダにコンテンツが含まれていないことを確認してください。重要:Webブラウザで、「名前を付けて保存」の「Webページ、完全」オプションまたは同様のオプションを使用して詳細情報を保存します。これにより、ページ上のすべての画像が保存されます。作成されたファイルをすべて1つのZIPファイルに追加できます。



Adobe PDF (.pdfまたはPDF)

Kindle ダイレクト・パブリッシングでは、Portable Document Format (PDF)ファイルの本電子本への変換に対応していますが、PDFファイルには、変換プロセスで正しくエクスポートできない特殊な書式(画像の場合もあり)が含まれています。KDPコンバータなどの光学文字認識システムで、埋め込まれた書式や画像の配置を解釈することは困難です。

当社では、PDFファイルのアップロード時に、フォーマットや変換の問題(文字が不規則に太字になる、不規則な改ページが挿入される、フォントサイズが揃わない、テキストフローに一貫性がない、画像が見つからない、画像のサイズが大きすぎるなど)が発生するという報告を出版者から数多く受けています。そのため、PDFはDOC形式に変換し、Kindle本作成のシンプルガイドの指示に従うことをお勧めします。


申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit