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お問い合わせ注文の管理
目次
注文ステータスの確認と荷物の追跡
注文がいつ届くかについては、注文を行った Amazon マーケットプレイスの「アカウント サービス」ページにアクセスして、注文のステータスを確認できます。たとえば、Amazon.com で注文した場合は、Amazon.com にアクセスして、以下の操作を行います。
- 「アカウント サービス」で「注文履歴」ボタンをクリックすると、注文履歴をご確認いただけます。
- 追跡する注文を見つけ、「荷物の追跡」ボタンをクリックします。「荷物の追跡」ボタンが表示されていない場合、注文はまだ配送されていませんが、注文の配送予定日、または到着予定日は表示されます。
「配達が完了しました」となっているのに、荷物が届かない場合:
配送状況が表示されない理由:
商品または注文のキャンセル
「アカウントサービス」の「注文履歴」セクションで、発送手続きに入っていない商品または注文をキャンセルできます。商品または注文全体をキャンセルするには、次のようにします。
- 注文を行った Amazon のサイト (Amazon.com、Amazon.it など) の「注文履歴」に移動します。
- 「商品をキャンセル」をクリックします。
- 注文から削除する各商品の横にあるチェック ボックスをオンにします。注文全体をキャンセルする場合は、すべての商品を選択します。
- 選択が終わったら、「チェックした商品をキャンセルする」をクリックします。
キャンセルすると、お客様のアカウントのメール アドレスに確認メッセージが送られます。注文がキャンセルされたかどうかは、「注文履歴」でもご確認いただけます。注文が「キャンセルされた注文」セクションに表示されていれば、正常にキャンセルされています。
注: キャンセルされた注文の印刷済みコピーは、今後の注文に対応するために在庫に保管されます。
注文情報の変更
「アカウント サービス」の「注文履歴」セクションで、未発送の注文の数量、請求先住所、配送先住所、および支払い方法を更新できます。「アカウントサービス」の注文概要で注文を編集するには、次のようにします。
- 注文を行った Amazon のサイト (Amazon.co.jp、Amazon.com など) の「注文履歴」に移動します。
- 変更する注文の「注文の詳細」リンクをクリックします。
- 画面上の指示に従って、必要な情報を変更します。
- 変更する情報の横にある「変更」をクリックします。
損傷、紛失、不具合のあったコピー
紙の本に関する問題には、以下のように、環境上および機械上の理由によって発生する可能性がある想定内の誤差であり、欠陥と見なされないものがあります。
余分な空白ページ |
KDP 独自のオンデマンド印刷モデルにより、本の末尾に空白ページが挿入されることがあります。空白ページは印刷時に挿入されます。白紙ページは想定内の誤差で、空白ページを含むコピーは返金の対象外です。
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余分な内側マージンまたは本文マージン (本の中央の余白)
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製本プロセスを考慮し、全面裁ち落としのカラー印刷の本では、内側マージン (のど側、本を綴じる側) まで約 3.3 mm (0.13 インチ) の余白が追加されます。
空白は印刷の想定内の部分であり、マージンが正しく設定されている場合でも表示されることがあります。
マージンを設定する方法については、判型、裁ち落とし、マージンの設定をご覧ください。
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表紙の移動 背表紙が中心に配置されない 判型が正しくない
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3.2 mm (0.125 インチ) 未満の移動
一般的に、印刷製本時に発生する可能性があるずれとトリムの差異には許容範囲があります。本の複数のコピーを比較すると、コピー間で微妙な差異が見つかることがあります。許容差異は 3.2 mm (0.125 インチ) です。
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表紙の巻き上がり / 本が波打つ |
オンデマンド印刷に使用する用紙は、非常に乾燥した環境に保管されています。出荷された本は、通常は印刷から 24 時間以内に読者のお手元に届きますので、読者は常湿にさらされてから 24 時間以内の本を目にすることになりますが、湿度の変化によって本の用紙が波打つ場合があります。これは、乾燥した場所に用紙が保管されていたための副作用であり、損傷を意味するものではありません。1 か月以内に本は常湿に順応し、波打った用紙は再度まっすぐになります。
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原稿ファイルに存在する問題 |
印刷されたコピーに関する問題 (誤字脱字、筋、ぼやけている画像など) が原稿にもある場合、印刷製本上の問題とは見なされません。
一般的なフォーマットの問題を修正するには、ペーパーバックのフォーマット問題の修正をご覧ください。
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前の原稿ファイルから印刷されたコピー |
最近本を更新し、新しいコピーを注文した場合は、変更前に印刷されたコピーを在庫から受け取ることがあります。
KDP はオンデマンド印刷モデルですが、コピーがオンデマンドで印刷された後にキャンセルされた場合、そのコピーは販売されるまで在庫に残ります。
コピーが変更を提出する前に印刷されたものかどうかを確認するには、そのコピーの印刷日を確認します。
注:
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問題が誤差の範囲外である場合 (移動が 0.125 インチを超えるなど)、または問題が上記以外の場合は、ご連絡ください。当社でさらに詳しく調査いたします。
重要: お問い合わせの際は、「お問い合わせ」フォームの添付オプションを使用して、問題の画像を含めてください。返金や交換を要求される場合は、不具合の状況がわかる画像が必要です。この画像を最初のメッセージに含めていただくことで、より迅速な問題の解決につながります。
商品 ID (最後の本文ページにあるバーコードの下の番号) も必要です。

また、ASIN、ISBN、交換品の配送先住所など、カスタマー サポートで必要になる場合がある関連情報も必ず記載してください。
損傷および紛失
違う商品
届いた商品が注文と異なる場合は、オンライン返品受付センターで「間違った商品が送られてきた」を選択することで、間違った商品を返品し、届かなかった商品の返金を受けることができます。 損傷した本や不具合のある本は、違う商品とは見なされません。
梱包に関する問題
Amazon はお客様の注文が確実かつ効率的に梱包されるよう努めております。Amazon で注文されたほとんどの荷物は、商品を保護するための空気充填式の緩衝材と一緒に段ボール箱に入れられます。また、商品の寸法と重量に基づいて "最適なサイズ" の梱包を特定する独自開発のソフトウェアを利用しております。
梱包についてご意見がありましたら、以下のページからお寄せください。
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