ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

ナビゲーション ドキュメントを使用して目次を作成する

ハイパーリンク付きの目次 (TOC) を用意しておくと、読者が目次のリンクをクリックすることで目的の章や節 (項) に直接移動できます。この機能は Kindle ユーザーにとって非常に重要で、Amazon では、複数の章や節 (項) を持つリフロー型のすべての Kindle 本に対して、ハイパーリンク付きの目次を設けることを必須としています。

目次を自分で作成する場合は、Kindle 本の目次として、論理目次と HTML 目次の 2 種類を作成できます。

目次の種類 必須かどうか 表示場所 必要な理由
論理目次 Amazon で出版するすべての Kindle 本で必須 Kindle の「移動」メニューからアクセスできます。 Kindle の「移動」メニューから、読者が本の部、節、章に簡単に移動できます。

本をどのくらい読み進めたかを読者が確認できます。
HTML 目次 (リフロー型のみ) 用意することを強く推奨 リフロー型の本の先頭にページとして表示されます。 読者は、リフロー型の本の先頭に HTML 目次が用意されていることを期待しています。

一部の古い端末では論理目次がサポートされていないため、どの端末を利用している読者でも目的の場所を簡単に見つけられるように、HTML 目次を用意しておくことをお勧めします。

1. ナビゲーション ドキュメントを使用して論理目次を作成する

2. 目次を HTML 目次として使用 (推奨)

3. 目次作成を完成する

4. 品質チェック

よくある問題の解決策

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit