ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

著者と著者等

本の著者または主な著者等を少なくとも 1 人指定する必要があります。著者だけではなく、著者等を一覧表示することもできます。著者等とは、本の作成に携わった人 (編集者、イラストレーターなど)、または本の作成に関して功績のあったその他の人です。

本が出版されるとこのフィールドは変更できないので、著者名を入力する際は誤字脱字がなく、正確になるよう注意します。これは、紙書籍および電子書籍に適用されます。著者名は、本を検索するときに最もよく使用される情報の 1 つなので、その著者が関係している本が他にもある場合には、著者名を統一してください。Amazon の著者ページ、シリーズ ページ、版の関連付けなどの機能は著者名によって紐付けられているので、これらの機能を正しく動作させるためにも、著者名を統一することが重要です。主要な著者等の名前が人気のある著者の名前と似ている場合、ペンネーム、ミドル ネームの使用やイニシャルの追加を検討してください。

注: 著者名に含まれていないものが「著者」フィールドに入力された場合は、却下される可能性があります。これには追加の句読点、HTML タグ、および特殊文字が含まれますが、これらに限定されません。ただし、ペンネームは、適切であり、すべての作品で統一されている場合は使用できます。


紙書籍および電子書籍の相違点

紙書籍の設定では、著者名にミドル ネーム/イニシャル、敬称 (接頭辞)、および/または称号 (接尾辞) を入力できます。電子書籍の設定では入力できません。

この情報を電子書籍に追加するには、以下を含めます。
  • 名の直後にミドル ネーム/イニシャル
  • 著者の名の前に敬称 (接尾辞)
  • 著者の姓の直後に称号 (接尾辞)
繰り返しになりますが、出版するすべての本で著者名を統一することは重要です。


本を出版する際はペンネームを使用できますか?

本を出版する際にはペンネームをご利用いただけます。出版後に、お客様の本に対する権利を証明する書類を提出していただく場合があります。

ペンネームを使用すると、本名は匿名となり、Web サイト上では公開されません。ペンネームを使用する場合も、Amazon からの支払いや納税フォームの処理に必要となりますので、KDP アカウント情報に必ず本名を入力してくださいますようにお願いいたします。


本に複数の著者を含めることはできますか?

複数の著者がいる場合は、「著者等」セクションで一覧表示できます。「著者等の種類」オプションのドロップダウンから「著者」を選択するだけです。「著者」セクションに登録されている名前が最初に詳細ページに表示されます。その後、著者等の順序が本の設定ページに表示されているとおりに一覧表示されます。

電子書籍の場合、本の設定時に 10 人の著者等を含めることができますが、それ以上の著者等を追加する場合はこちらからお問い合わせください。モバイル端末に表示される電子書籍の著者等は 5 人のみです。

ペーパーバックの場合は 10 人の著者等を含めることができますが、それ以上の著者等を追加することはできません。モバイル端末に表示されるペーパーバックの著者等は 3 人のみです。


著者ページとは

著者ページでは、著者のすべての作品を 1 つのページに表示して、読者に著者自身のことを紹介できます。このページで読者は著者について知り、1 つの場所でその著者のすべての作品を簡単に見つけられるようになります。著者ページは KDP ではご利用になれませんので、ご利用になるには著者セントラルにご登録いただく必要があります。

参考として、 William ShakespeareDelia SmithStephenie Meyer をご覧ください。これらの著者のいずれかの本のページを表示してみましょう。著者ページを通じて略歴やエディトリアル・レビューを追加すると、詳細ページが大きく充実することがわかります。 著者ページには、著作目録、略歴、著者近影など、重要な情報が表示されます。著者ページを作成するには本を出版する必要がありますが、そのための準備は今すぐ開始できます。

著者ページの作成方法について詳しくは、著者セントラルのページをご覧ください。


本の著者または著者等のフィールドを更新できますか?

本が出版されると、本の主な「著者」フィールドは変更できなくなります。更新された著者名で新しい版を作成できます。新しい版について詳しくは、こちらのヘルプ ページをご覧ください。

本の著者等は、本を出版した後でも更新できます。本の著者等を更新する方法については、こちらをご覧ください。



予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit