ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

ロイヤリティの見積り

2023 年 6 月 20 日午前 0 時 (UTC/協定世界時) より有効になる印刷コスト変更の詳細については、こちらをご覧ください。
ロイヤリティの見積りレポートには、販売実績に基づく本の売り上げに関する見積もりが表示されます。

ロイヤリティの見積り機能を使用するには次を操作します。
  1. KDP レポート ダッシュボードから、左側の「ロイヤリティの見積り」をクリックします。
  2. ご希望のレポート ビューを選択します。「すべての本」または「比較」を選択できます。
  3. 通貨を選択して、ページ上部の利用可能なオプションから本の詳細をフィルタリングします。
レポートに表示される列:

意味
タイトル本のタイトル
著者本を執筆した著者の名前
ASINAmazon Standard Identification Number
マーケットプレイス本を販売した Amazon マーケットプレイス
通貨ロイヤリティの計算に使用される通貨
ダウンロード可能なレポートの追加フィールド:
ロイヤリティの種類本のロイヤリティ (ロイヤリティの種類については下記参照)
取引の種類本の取引の種類 (取引の種類については下記参照)
販売数量それぞれの取引タイプで販売された数
払い戻し数払い戻しが発生した数
実質販売数販売数から払い戻し数を差し引いた数字


KDP ロイヤリティはいつ支払われますか?


KDP ロイヤリティは、最低支払い金額に達していれば、毎月、売り上げが報告された月の末日から約 60 日後 (外部流通の場合は 90 日後) に支払われます。ロイヤリティの支払いをいつ受け取るかについて詳しくは、「支払いはいつ行われますか?」をご覧ください。


Kindle Unlimited(KU)では、ロイヤリティはどのように見積もられますか ?


本が KDP セレクトに登録されている場合、既読ページ数に基づくロイヤリティは、翌月に KDP セレクト グローバル基金が発表されたときに確認できます。
既読 KENP から得られるロイヤリティについては、前回の KDP セレクト グローバル基金が発表されたときの KENP レートを使用して、増減に応じて見積もりができます。KENP レートは毎月変動するので、基金が発表されたときの実際のロイヤリティ額と推定額が一致するとは限りません。


実際の収益が推定ロイヤリティと一致しません。推定ロイヤリティは、


時間の経過によって変化する要素に基いて推計されるため、実際の収益とロイヤリティの見積りは一致しないことがあります。ロイヤリティは為替レートに基づいて推計されますが、為替変動により、支払い時の支払額とは異なる場合があります。

正式な記録については、「レポート」タブの「明細」セクションに移動して、「月別のロイヤリティ」レポートと「支払い」レポートをご覧ください。


KENP (Kindle Edition Normalized Page) とは何ですか。


KENP レートとは、Kindle Unlimited (KU) の既読ページに対して支払われる金額です。Amazon は、前月の KDP セレクト グローバル基金の金額を翌月 15 日頃に発表します。たとえば、9 月の基金総額は 10 月 15 日頃に通知されます。 この KENP レートは、特定のマーケットプレイスでの基金の合計額を、そのマーケットプレイスの当月の既読 KENP 数で除算したものです。 多くの著者は、前月の KENP レートを使用して KENP ロイヤリティを推算しています。成果の範囲を表示するため、増加 (または減少) を想定することもできます。

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit