ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

発売日のスケジュール設定

本の発売予定日をスケジュール設定することで、本の掲載日を管理できます。本の発売日をスケジュールすると、Amazon の詳細ページは非表示のままになり、本は選択した発売日に購入できるようになります。本の詳細ページが非表示になっている間は、本の著者用コピーを注文して、自分のサイトやソーシャル メディア チャネルで販促できます。著者用コピーを注文するには、その本がレビュー プロセスを完了している必要があります。

KDP で提供されている発売日 (配信日) オプションと、それらのオプションの違いを確認してください。



仕組み

紙書籍の発売日は、90 日前までスケジュールできます。発売予定日をスケジュール設定すると、本の掲載日をより細かく管理できます。

本の発売日をスケジュールした後、Amazon の詳細ページは非表示のままになり、選択した日の午前 0 時 (GMT/グリニッジ標準時) に、出版に関して必要な権利を保有している Amazon マーケットプレイスで読者が利用できるようになります。紙書籍の配布権について詳しくは、こちらをご覧ください。

本の発売日がスケジュールされると、本の設定ページの上部に、本の変更を行う期限を追跡するタイマーが表示されます。必要に応じて変更を行ったり、スケジュールされている発売日を移動したりできますが、発売日を 4 回以上変更することはお勧めしません。タイムゾーンのセクションを参照して、タイムラインに関するその他の情報を入手することもできます。

紙書籍を KDP 以外の Amazon でも予約注文として、または別の発売日で出版した場合、詳細ページは KDP で選択した発売日までは非表示のままになります。現在、紙書籍の予約注文機能は提供しておりません。


登録資格と要件

  • 登録資格: 発売日をスケジュールできるのは、新しい KDP の紙書籍のみです。以下の種類の本については、発売日をスケジュールできません:
  • 入稿と原稿の期限: 発売日をスケジュールするには、本の原稿をアップロードする必要があります。提出期限を過ぎた後は、本が発売されるまで、本に変更を加えることはできなくなります。提出期限を確認するには、本の設定ページ (詳細、コンテンツ、価格設定) の上部にあるタイマーが役立ちます。
  • 原稿と本の詳細情報の更新。 提出期限後 (発売 5 日以内) は原稿ファイルや本の詳細を更新できません。更新は、提出期限前および発売後に行うことができます。
  • レビュー プロセス: 本を設定した後、レビューが行われます。お客様の本がレビューされ、Amazon のガイドラインに沿っているかどうかが確認されます。レビュー プロセスについて詳しくは、こちらをご覧ください。
    • スケジュール済みの本がガイドラインに沿っていない場合は、同じ本をそのまま再提出することはできません。代わりに、原稿をガイドラインに沿うように更新し、新しい本として出版する必要があります。
    • スケジュール済みの本がガイドラインに沿っていても、情報が不足している、または更新が必要であることがわかった場合はその旨が通知され、必要な変更が提出されると、その内容がレビューされます。

発売日のスケジュール設定

本の発売日をスケジュールする際には、出版日も選択する必要があります。ここでは、2 つの異なるオプション、「出版日と発売日は同じです」または「本が以前に出版された日付」から選択する必要があります。

本の出版日は、本の発売日と必ずしも同じとは限りません。

出版日はその本が最初に出版された日を読者に知らせるもので、発売日は本が Amazon で販売される日付です。以前に出版された本とは、その本が過去に出版されたことを意味します。たとえば、本がすでに電子書籍として販売されていて紙書籍を出版したい場合、または同じ本を出版している別の出版社から本の権利を購入した場合は、以前に出版された本を出版することになります。

出版日を選択する際には、以下の点にご注意ください。
  • 出版日と発売日は同じです: このオプションは新しい KDP の紙書籍にのみ使用でき、その本が最初に出版された日を読者に知らせます。
  • 本が以前に出版された日付: このオプションは、新刊本ではない本に使用できます。以前に出版された本は、発売日を設定できません。発売日を設定するための資格要件について詳しくは、こちらをご覧ください。
本の発売日をスケジュールするには:
  1. 本棚」にアクセスします。
  2. タイトルの新規作成で「+ 紙書籍」ボタンをクリックします。
  3. 「詳細」ページで、本の情報を入力します。
  4. ページ下部の「発売日」セクションで、「本の発売スケジュール設定」をクリックします。
  5. 本の発売日を入力します。
  6. 「保存して続行」をクリックします。次のページが表示されます。
  7. 本の設定 (原稿、表紙、権利、価格設定情報を含む)を行います。
  8. すべての情報を入力したら、ページの下部までスクロールして「本の出版」をクリックします。

スケジュール済みの発売日を更新

発売日をスケジュールした後、Amazon によるレビューが完了するまで本は編集できなくなります。レビュー後、本の詳細情報を更新できるようになりますが、本がレビューされ、発売日がスケジュールされた後は特定の詳細を変更できません。変更可能な情報について詳しくは、こちらをご覧ください。

本の詳細情報を更新するには、次の操作を行います。
  1. 本棚」にアクセスします。
  2. 更新する本の横にある「アクション」メニューの下の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 編集が必要な形式に応じて、「ペーパーバックの詳細情報の編集」を選択します。
  4. 必要な更新を本に行います。
  5. 「保存して続行」をクリックします。次のページに移動します。必要に応じて「保存して続行」をクリックします。
  6. ページ下部までスクロールし、「本の出版」をクリックします。
注: 「本の出版」をクリックしないと、アップロードしたファイルを含む変更は保存されません。


スケジュール済みの販売ステータスを確認

現在のステータスを確認するには、次の操作を行います。
  1. 本棚」にアクセスします。
  2. 「設定の続行」をクリックします。ステータスが変わるまでの残り時間を知らせるタイマーがページの上部に表示されます。
  3. 確認する本の横に、スケジュールされている発売日が以下のいずれかのステータスと共に表示されます。
ステータス意味
発売スケジュール設定済み - 下書き 本の情報が入力されていますが、「本の出版」ボタンが選択されていません。本を更新した場合は、出版用に提出してください。変更内容を提出する方法については、こちらをご覧ください。
発売スケジュール設定済み - レビュー中 本の発売日が設定されており、現在レビュー中です。レビュー プロセスが終了するまで、本を変更することはできません。レビューに要する時間は場合により異なり、出版に関して必要な権利の確認が必要となる場合は、レビューに時間がかかることがあります。レビューのタイムラインについて詳しくは、こちらをご覧ください。
発売スケジュール設定済み -ファイルを準備しています 本の出版準備中です。本のステータスが「発売スケジュール設定済み」に変わると、確認メールが送信されます。
販売スケジュール設定済み 本の発売日がスケジュール設定されています。本の Amazon 詳細ページは、本の発売予定日の午前 0 時 (GMT/グリニッジ標準時) まで非表示になります。 
発売スケジュール設定済み - 未出版の変更あり この本に関する新しい情報が入力されていますが、変更内容はまだ出版されていません。以前のバージョンの本が発売される予定です。変更内容を提出する方法については、こちらをご覧ください。
発売スケジュール設定済み - 変更内容のレビュー中 KDP で本の最近の変更内容がレビュー中です。レビュー プロセスが終了するまで、本を変更することはできません。レビューに要する時間は場合により異なり、出版に関して必要な権利の確認が必要となる場合は、レビューに時間がかかることがあります。レビューのタイムラインについて詳しくは、こちらをご覧ください。
発売スケジュール設定済み -ファイルの準備 最新の変更を加えた本の出版準備中です。本のステータスが「発売スケジュール設定済み」に変わると、確認メールが送信されます。レビュー プロセスが終了するまで、本を変更することはできません。
発売スケジュール設定済み - 発売準備中 お客様の本は、予定日に発売する準備が整いました。詳細ページを読者に表示するための準備を行いますので、本のコンテンツ/詳細の変更、著者用コピーの注文、本の出版停止を行うことができなくなります。本が発売されると、本を更新できるようになります。

スケジュール済み発売を変更

本のスケジュール済み発売の繰り上げ、延期、今すぐ販売、または出版停止を行うことができます。

本の発売 5 日前に、本のステータスが「発売スケジュール設定済み - 発売準備中」に変わります。これは、お客様の本を世界中の読者に届ける準備が開始されることを意味します。この間、スケジュール済み発売日を変更 (繰り上げ、延期、今すぐ販売、出版停止) することはできません。

また、本は「発売スケジュール設定済み - レビュー中」、「発売スケジュール済み - ファイルの準備」または「発売スケジュール設定済み - 変更内容のレビュー中」になっている間、変更 (繰り上げ、延期、今すぐ販売、出版停止) を行うことはできなくなります。レビュー プロセスが完了すると、本のスケジュール済み発売日を変更できるようになります。

発売日を繰り上げる、または延期するには:
  1. 本棚」にアクセスします。
  2. 更新する本の横にある「アクション」メニューの下の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「ペーパーバックの詳細情報の編集」を選択します。
  4. 「本の発売スケジュール設定」の「発売日」セクションで、新しい日付を選択します。
  5. 「保存して続行」をクリックします。次のページに移動します。必要に応じて「保存して続行」を再度クリックします。
  6. ページ下部までスクロールし、「本の出版」をクリックします。

スケジュール済み発売の繰り上げ

「スケジュール済みの発売日を変更」セクションに記載されている手順に従って、スケジュール済み発売日を繰り上げます。スケジュール済み発売は、現在の日付の 5 日前までいつでも繰り上げることができます。

スケジュール済み発売の延期

「スケジュール済みの発売日を変更」セクションに記載されている手順に従って、スケジュール済み発売日を延期します。ファイルの確定にさらに時間が必要な場合、スケジュール済み発売日を最大 90 日間延期できます。スケジュール済み発売日を更新する場合は、提出期限前に行う必要があります。

スケジュール済み発売を今すぐ販売

本のスケジュール済み発売まで待ちたくない場合は、本を今すぐ販売できます。

本を今すぐ発売するには:
  1. 本棚」にアクセスします。
  2. 更新する本の横にある「アクション」メニューの下の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「ペーパーバックの詳細情報の編集」を選択します。
  4. 「発売日」セクションで、「本を今すぐ販売する」をクリックします。
  5. 「保存して続行」をクリックします。次のページに移動します。必要に応じて「保存して続行」を再度クリックします。
  6. ページ下部までスクロールし、「本の出版」をクリックします。

スケジュール済み発売を出版停止

本を出版しない場合は、スケジュール済み発売を出版停止することができます。本のステータスが「販売スケジュール設定済み」で、スケジュール済み発売を出版停止する場合、本の詳細ページは選択した日に読者に表示されますが、本は購入できません。

スケジュール済み発売を出版停止にするには:
  1. 本棚」にアクセスします。
  2. 更新する本の横にある「アクション」メニューの下の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「出版停止」を選択します。
  4. スケジュール済み発売を出版停止するかどうかを確認するためのメッセージが表示されます。
  5. 続行する場合は、「出版停止」をクリックします。

原稿の入稿と期限

発売日をスケジュールすると、本を変更するための提出期限が設定されます。この期限は発売日のスケジュール時に表示されますが、本の設定ページ (このページでは本の詳細情報、コンテンツ、価格設定などを追加します) に戻り、このページの上部に更新を行うための残り時間を示すタイマーを表示することもできます。

本の発売 5 日前から、世界中の読者に本を発売する準備が開始されます。この間、原稿ファイルや本の詳細情報を更新することはできなくなります。スケジュール済み発売日後に、また本を更新できるようになります。

注: 提出期限を過ぎますと、Amazon のカスタマー サービス チームでも本を変更することはできません。本をロック解除して追加の編集を行うことはできなくなります。


著者用コピーの注文

詳細ページが非表示になっている間、本の著者用コピーを配置することができます。本のステータスが「発売スケジュール設定済み - 発売準備中」に変わると、著者用コピーを注文できるようになるまで、さらに 1 日かかります。

注: 別の出版社で発売日をスケジュールしている場合は、その本のステータスが「販売中」になるまで著者用コピーを注文することはできません。本のステータスについて詳しくは、こちらをご覧ください。その間は、引き続き校正刷りを注文できます。

本の発売 5 日前から、世界中の読者に本を発売する準備が開始されます。この間、著者用コピーを注文することはできません。著者用コピーの注文について詳しくは、こちらをご覧ください。


タイムゾーン

本は、選択した日の午前 0 時(GMT/グリニッジ標準時) に購入可能になります。

異なるタイムゾーンにお住まいの場合は、タイムゾーン コンバーターを使用して、本がお住まいの地域で発売される時間を確認します。本の発売日がスケジュールされると、本の設定ページの上部に、本の変更を行う期限を追跡するタイマーが表示されます。



予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit