ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

本の準備

本を出版する準備をします。本の書式設定やプレビューに役立つリソースを確認します。


電子書籍

電子書籍を作成するプロセスはシンプルです。

1.

原稿の準備

原稿をご自身で書式設定する場合は、「電子書籍の書式設定ガイド」をご覧ください。

原稿がすでに書式設定されている場合は、「サポートされている電子書籍のファイル形式」をご覧ください。

目次作成の手順については、「目次を Word で作成する」をご覧ください。

電子書籍を編集する場合は、「原稿の更新」をご覧ください。

本の書式設定、ファイル変換、翻訳はプロに行ってもらうことができます。「出版サービス プロバイダーとリソース」をご覧ください。

2.

表紙の準備

表紙作成ツールで、見栄えの良い表紙を作成します。

電子書籍の表紙をご自身で作成する場合は、「電子書籍の表紙の作成」ガイドをご覧ください。

プロのデザイナーに作成してもらう場合は、「出版サービス プロバイダーとリソース」をご覧ください。


3.

Kindle Previewer での電子書籍の確認

Kindle Previewer を使用して電子書籍がどのように表示されるかを確認します。


よく寄せられる質問 (FAQ)

  1. ISBN について注意すべき点はありますか。
    • 電子書籍: KDP で電子書籍を出版するために、ISBN は必要ありません。電子書籍が KDP で出版された後、Amazon がその本に 10 桁の ASIN (Amazon Standard Identification Number) を割り当てます。
  2. 著作権の扱いはどうなりますか。
    • 作品の著作権は、その作品が制作され、具体的な形をとった時点で発生します。著作権ページは必須ではありませんが、多くの著者は著作権ページを作成しています。著作権についてご不明な点がありましたら、法務の専門家にご相談ください。詳しくは、著作権のガイドラインを参照してください。
  3. ロイヤリティと支払いの仕組みはどうなっていますか。
    • 電子書籍のロイヤリティ: 2 種類のロイヤリティ オプション (35% または 70%) のどちらにするかを電子書籍ごとに選択できます。
    • 支払い: KDP では、ロイヤリティの支払いを、ロイヤリティが発生した月の月末から数えて約 60 日後に毎月行います。支払いの受け取り方法の詳細については、こちらをご覧ください。

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit