ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

個人向け米国 TIN の申請

ITIN は、Form W-7「Application for IRS Individual Taxpayer Identification Number」に必要事項を記入することで申請できます。この申請の手続きには約 8 週間かかります。また、所定の書類 (申請書に添える正式な ITIN レターなど) の提出が必要となります。ITIN レターは、お問い合わせいただくことで請求できます。書き方の説明を読んでもまだ不明な点がある場合は、米国居住者の場合は IRS まで電話でお問い合わせください (1-800-829-1040)。居住地が米国以外の場合は、267-941-1000 (通話料金がかかります) までお電話いただくか、フランクフルト、ロンドン、またはパリの海外支局までお問い合わせください。

これらのガイドラインは IRS の説明を補足するものです。Form の書き方を説明する資料として代用することはできません。ご不明な点がありましたら、税務の専門家にご相談ください。

一般的なガイダンス

Form W-7 を提出する理由

ボックス 1 ~ 6

フォームへの署名と日付記入

海外からの申請者

申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit