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お問い合わせ本人確認
Kindle ダイレクト・パブリッシング (KDP) では、著者、出版者、読者の保護を最優先事項としています。Amazon で出版を行う皆様と本をご購入いただく読者の方々をより適切に保護するため、本人確認をお願いする場合があります。これは、サービスを利用するアカウントが本物であることを確認するためのものです。
本人確認が必要な場合は、公的な身分証明書 (パスポートや運転免許証など) を提出する必要があります。本人確認が必要かどうか不明な場合は、「本人確認は必要ですか?」をご覧ください。
KDP からメールを受け取っていない、または KDP アカウントにバナー「本人確認が必要です」が表示されない場合、そのアカウントでは本人確認は不要です。
注: 本人確認を求めるメールを受け取っていても、サインイン時にバナーが表示されない場合は、正しいメール アドレスとパスワードを使用して、正しいアカウントにログインしていることを確認してください。
本人確認は数分で完了します。完了次第、お知らせいたします。最近、正式名称が変更されたが身分証明書が更新されていない場合は、こちらの手順をご覧ください。
注: 本人確認を求められた場合、確認が完了するまで KDP の出版機能への利用が制限されます。
ドイツ在住者への免責事項
アップロードされた書類は、お客様の同意に基づく本人確認の目的でのみ処理され、その際に欧州連合 (EU) および欧州経済領域 (EEA) 以外のサービス プロバイダーを利用する場合があります。その後、確認結果は、お客様が Amazon のアカウントを保有し、他の著者、出版者、読者を保護するなど、Amazon の正当な利益のために確認状況が必要とされる限り、保管される場合があります。
確認手続き中にエラーが発生した場合、こちらを参照して解決方法を確認できます。
本人確認が必要な場合は、公的な身分証明書 (パスポートや運転免許証など) を提出する必要があります。本人確認が必要かどうか不明な場合は、「本人確認は必要ですか?」をご覧ください。
目次:
本人確認は必要ですか?
Kindle ダイレクト・パブリッシング (KDP) アカウントで本人確認が必要な場合、KDP アカウントに登録されているメール アドレスに KDP からメールが届きます。また、KDP アカウントにサインインすると、ページ上部にバナー「本人確認が必要です」が表示されます。KDP からメールを受け取っていない、または KDP アカウントにバナー「本人確認が必要です」が表示されない場合、そのアカウントでは本人確認は不要です。
注: 本人確認を求めるメールを受け取っていても、サインイン時にバナーが表示されない場合は、正しいメール アドレスとパスワードを使用して、正しいアカウントにログインしていることを確認してください。
本人確認の方法
本人確認を行う際は、スマートフォンやタブレットから写真を簡単にアップロードできるため、モバイル端末の使用をお勧めします。開始するには、次の操作を行います。- KDP にサインインします。「アカウント」で「本人確認」に移動します。
- 情報 (氏名、住所、生年月日など) を入力または確認します。アカウントの「本人確認」セクションに記載されている名前は、身分証明書 (名前、書かれている言語) と完全に一致している必要があります。一致しない場合は、本人確認の前にアカウント名を更新してください。
- 変更がある場合は情報を保存します。
- 「本人確認」をクリックします。
- 身分証明書の種類と発行国を選択します。
- 身分証明書の必要な写真をアップロードします。
- 確認のために送信します。
本人確認は数分で完了します。完了次第、お知らせいたします。最近、正式名称が変更されたが身分証明書が更新されていない場合は、こちらの手順をご覧ください。
注: 本人確認を求められた場合、確認が完了するまで KDP の出版機能への利用が制限されます。
本人確認をすれば私の情報は安全ですか?
Amazon では、すべてのシステムがお客様のプライバシーを考慮して設計されています。KDP と Amazon の両方において、お客様の個人情報のセキュリティを保護するため、多大な投資を行ってきました。提供していただいたすべての情報は、Amazon のプライバシー規約に従って取り扱われます。ドイツ在住者への免責事項
アップロードされた書類は、お客様の同意に基づく本人確認の目的でのみ処理され、その際に欧州連合 (EU) および欧州経済領域 (EEA) 以外のサービス プロバイダーを利用する場合があります。その後、確認結果は、お客様が Amazon のアカウントを保有し、他の著者、出版者、読者を保護するなど、Amazon の正当な利益のために確認状況が必要とされる限り、保管される場合があります。
本人確認を完了できない、または承認されなかった場合はどうなりますか?
本人確認が求められた場合、KDP の利用には本人確認が必要となります。KDP アカウントへのサインイン時にバナー「本人確認が必要です」が表示されているにもかかわらず、指定された時間内に手続きを完了できない、または本人確認が承認されなかった場合は、アカウントに対して措置が取られる可能性があります (アカウント閉鎖など)。確認手続き中にエラーが発生した場合、こちらを参照して解決方法を確認できます。