ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

表紙画像のガイドライン

マーケティング用表紙画像

Kindle 本には、Web サイトの詳細ページに掲載されるマーケティング用表紙画像が必要です。この表紙画像は、電子書籍ファイルとは別に提供するものです。

電子書籍の表紙画像の理想的な寸法は、縦と横の寸法比が 1.6:1 です。つまり、画像の幅 1,000 ピクセルあたり 1,600 ピクセルの高さが必要です。特に高解像度の端末で画像の品質を最高にするには、画像の高さを 2,500 ピクセル以上にします。表紙ファイルの理想的な寸法は 2,560 x 1,600 ピクセルです。

  • 画像の寸法は 1,000 x 625 ピクセル以上であることが必要です。
  • 画像の最大の寸法は 10,000 x 10,000 ピクセルです。
  • 画像ファイルのサイズは 50MB 以下にしてください。

マーケティング用表紙画像のサイズが推奨される 2,560 x 1,600 以下の場合、アップロードの際に警告メッセージが表示されます。短い端で 500 ピクセル以下の表紙画像はアップロードされますが、Web サイトでは表示されません。表紙画像が推奨サイズより小さい場合、 Amazon では画像をサイズ条件に合うように再作成することを強くお勧めします。表紙画像が規定のサイズより小さい場合、拡大しないでください。画像を拡大しても品質は向上しません。

表紙画像の背景を白やごく薄い色にすると、白い背景との区別がつかなくなる場合があります。表紙の境界を明確にするために、3 ~ 4 ピクセルの細い薄灰色の枠線を追加することをお勧めします。

下記のような内容の表紙画像は使用できません。

  • 他の出版者やアーティストの著作権を侵害するもの
  • 価格やその他の一時的な販売促進の提供に言及するもの

重要: 表紙画像ファイルのカラー プロファイルには RGB を指定してください。Kindle では、CMYK はサポートされていません。

注: この表紙画像に関するガイダンスは、KDP の電子書籍には適用されません。KDP を使用している場合は、表紙画像に関する KDP のガイドラインに従ってください。



内部コンテンツ表紙画像

Kindle 本には、書籍のコンテンツで使用するように提供された内表紙画像もあります。表紙画像が小さすぎる場合、その本は Amazon の品質管理プログラムに承認されません。したがって、大きな高解像度の表紙画像を提供してください。

表紙画像に加え、コンテンツに HTML の表紙ページを追加しないでください。本で表紙が 2 回表示されたり、本の変換に失敗したりする可能性があります。

表紙画像は次のいずれかの方法により、OPF ファイルで定義されます (下線が付いた要素は必須になります)。

方法 1 (推奨):



<manifest>

...

<item id="cimage" media-type="image/jpeg" href="other_cover.jpg" properties="cover- image"/>

...

</manifest>

この構文は IDPF 3.0 標準規格の一部です (サイトは英語)。

方法 2:



<metadata>

...

<meta name="cover" content="my-cover-image" />

...

</metadata>

...

<manifest>

...

<item href="MyCoverImage.jpg" id="my-cover-image" media-type="image/jpeg" /> ...

</manifest>

この構文は IDPF 標準規格の一部ではありません。しかし IDPF のサポートを受けて設計されており、IDPF 検証ツールで正当であると確認されます。

注: この表紙画像に関するガイダンスは、KDP の電子書籍には適用されません。KDP を使用している場合は、表紙画像に関する KDP のガイドラインに従ってください。

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit