ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

プリント本の価格設定ページ

最終更新日: 2018 年 9 月 6 日

この「価格設定ページ」は上記日付に変更されました。

1.ロイヤリティ

A. 販売可能地域 このロイヤリティは、あらゆる販売可能地域の読者へのプリント本の売り上げに対して適用されます。
B. ロイヤリティ レート 標準流通チャネルの場合 60%、外部流通チャネルの場合 40%

プリント本を登録する方法の詳細については、「外部流通チャネル」をご覧ください。
i.ロイヤリティの計算方法 ロイヤリティ レートにプリント本の希望小売価格を掛け、印刷コストを差し引きます。

標準流通チャネルを通した販売: (60% のロイヤリティ レート x 希望小売価格) - 印刷コスト = ロイヤリティ
外部流通チャネルを通した販売: (40% のロイヤリティ レート x 希望小売価格) - 印刷コスト = ロイヤリティ
C. 印刷コスト 印刷コストは、プリント本のページ数と選択したインクの種類 (黒インクまたはカラー インク) によって異なります。判型、裁ち落とし設定、表紙仕上げは、印刷コストに影響しません。

印刷コストには、1 冊あたりの固定コストと追加 1 ページあたりの単価も含まれます。これは、本が注文された Amazon マーケットプレイス (Web サイト) によって異なります。KDP のプリント本が現在販売されている各マーケットプレイスでの固定コストとページごとのコストについては、印刷コストのヘルプ ページを参照してください。

上で紹介したページに基づき、該当する固定コストと、ページ数に 1 ページあたりの単価を掛けた結果を合計して、印刷コストを計算します。

固定コスト + (ページ数 * 1 ページあたりの単価) = 印刷コスト
D. 競合他社との価格整合性 プリント本の価格整合 (プライスマッチ) を行った場合は、上述のセクション B (i) に記載されているのと同じ方法でロイヤリティを計算させていただきます。

「プライスマッチ」とは、いずれかの販売可能地域でプリント本の印刷版が第三者によって販売されている場合に、その販売価格と整合させるために、Amazon が 1 つ以上の販売可能地域において希望小売価格よりも安い価格 (税抜き) でプリント本を販売することを意味します。
ロイヤリティと印刷コストの計算: 印刷コストを計算する場合、日本円以外のすべての通貨では、コストの金額を小数点以下第 2 位に切り上げます。日本円の場合は、整数に切り上げます。ロイヤリティの計算でも、日本円以外のすべての通貨では小数点以下第 2 位に切り上げ、日本円では整数に切り上げます。


2.ロイヤリティの計算例

  • 米ドルの希望小売価格 (VAT 抜き) = $9.99
  • 本の仕様 = 米国のマーケットプレイスで販売される黒インク印刷、300 ページのプリント本

  • この本が Amazon.com で販売された場合の、1 冊の売り上げに対するロイヤリティは次のようになります。

    (0.60 x $9.99) - $4.45 = $1.54
    (ロイヤリティ レート x 希望小売価格) - 印刷コスト = ロイヤリティ
    適用される印刷コストの計算: $0.85 (固定コスト) + (300 (ページ数) * $0.012 (1 ページあたりの単価)) = $4.45 (印刷コスト)


3.支払い期限

プリント本の毎月の販売実績に基づくロイヤリティを、(1) Amazon の標準流通チャネルで販売されたものに関しては販売当月の月末より約 60 日後に、また (2) 外部流通チャネルで販売されたものに関しては販売当月の月末より約 90 日後に支払うものとします。


4.希望小売価格の設定

Amazon に提出するプリント本の希望小売価格には VAT を含めません。本の電子版と対応する印刷版の希望小売価格は異なってもかまいませんが、どちらの価格も、それぞれに適用される価格設定要件に準拠している必要があります。

プリント本の希望小売価格を設定 (および必要に応じて変更) する際には、その価格が、あらゆる販売チャネルにおける当該プリント本の印刷版の希望小売価格を下回るように設定する必要があります。

「あらゆる販売チャネルにおける希望小売価格」とは、Amazon のプログラム外で販売している本についての推奨小売価格、または出版者が独自に設定している販売価格 (出版者が直接読者に販売する場合) を指します。


5.その他の価格設定条件

i.最低および最高希望小売価格について: 本プログラムで承認されるためには、プリント本の希望小売価格は以下の最低および最高希望小売価格の価格帯に設定されていなければなりません。

  • プリント本の最低希望小売価格は、印刷コスト ÷ 60% とする必要があります。印刷コストの詳細については、上記のセクション C をお読みいただくか、印刷コストのヘルプ ページをご覧ください。
  • プリント本の最高希望小売価格は $250 (米国)、€250 (EU マーケットプレイス)、または 30,000 円 (日本) です。

ii.プライスマッチの判断: 出版者が Amazon に対し、Amazon がプリント本のプライスマッチを正しく行わなかった旨をお問い合わせ (トピック「価格設定およびロイヤリティ – プライスマッチ」を選択) を通じて指摘した場合は、Amazon はその案件を精査し、もし問題があればそれを実務上可能な限り速やかに修正するための最大の努力を行います。

申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit