ヘルプトピック
- はじめての方へ
- アカウントおよび税金
- 本のフォーマット
- KDP での出版
- 注文およびコピー
- Amazon ストアおよび詳細ページ
- マーケティングおよび流通
- 本およびシリーズの更新
- 支払いおよびレポート
- 法的情報およびコンテンツ ガイドライン
- ユーザー ガイド
お問い合わせ
フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?
お問い合わせアカウントのセキュリティと詐欺の防止
Amazon は著者と出版者を保護することに全力を注いでいます。お客様の KDP アカウントと個人情報を安全に保つために役立つ方法をいくつかご紹介します。さらに、当社になりすましたり、KDP と提携していると主張する詐欺会社と KDP を区別するためのヒントもご紹介します。
注: 以下の情報とヒントは、詐欺師を特定するためのものですが、完全なガイドではありません。ご不明な点がある場合は、お問い合わせフォームで問い合わせいただき、KDP の担当者からサポートを受けられるかどうかを確認してください。
覚えておくべきポイント
検索結果とオンライン広告
KDP は、コンサルティングまたはセルフ出版に手数料がかかる第三者の企業とは一切関係ありません。なりすまし企業が、自社サービスを宣伝してインターネットの検索結果に表示される場合がありますが、それはその企業が KDP と提携していることを意味するものではありません。これらの企業は、迅速な支払いに割引を提供することで、お金を使うように圧力をかけることがあります。
正規の KDP Web サイトには以下のものがあります。
KDP は、ソーシャルメディアでのアカウント固有の質問には対応していません。つまり、ソーシャルメディアの投稿やプライベートなソーシャルメディアメッセージで、アカウント情報、個人情報、銀行情報を求めることはありません。アカウントに関する質問がある場合は、お問い合わせフォームを使用して KDP のサポートをリクエストしてください。本のフォーマットに関する質問など、KDP に関する一般的なコメントや質問がある場合は、公式のソーシャル ハンドルで受け付けています。
スマートフォン
KDP の担当者に電話サポートをリクエストする唯一の方法は、KDP Web サイトの「お問い合わせ」フォームから電話リクエストを送信することです。ごくまれに、お客様に電話をかける場合がありますが、KDP がパスワード、銀行口座の詳細、クレジットカード番号などの機密情報を電話で尋ねることは決してありませんのでご注意ください。
詐欺について詳しくはこちらをご覧ください。
KDP アカウントが乗っ取られたと思われる場合は、次のことをおすすめします。
注: 以下の情報とヒントは、詐欺師を特定するためのものですが、完全なガイドではありません。ご不明な点がある場合は、お問い合わせフォームで問い合わせいただき、KDP の担当者からサポートを受けられるかどうかを確認してください。
アカウントの安全性の維持
- Amazon アカウントで 2 段階認証を有効にします。
- 数字、文字、記号で構成された強力かつ一意のパスワードを使用してください。パスワードに公開されている情報を使用しないでください。
- アカウントへのサインインに使用するメールアドレスと携帯電話番号が正しいことを確認してください。メールアドレスまたはアカウント情報を変更する方法をご確認ください。
詐欺や情報を盗む試みの回避
Amazon や KDP と提携していると偽る詐欺会社から、ご自身とアカウントを保護してください。こうした詐欺会社は、偽物または質の低い出版サービスを販売したり、個人情報を入手したりする可能性があります (フィッシング)。覚えておくべきポイント
- KDP がお客様に Amazon のパスワードや銀行口座の詳細をお尋ねすることは一切ございません。これらの情報を送信する際は、必ず Amazon、KDP、または著者セントラル アカウントのページをご利用ください。
- KDP は無料のセルフ出版サービスです。編集やブックデザインなどの有料サービスは提供していません。そのため、クレジットカード番号、PIN、クレジットカードのセキュリティコードなどの支払い情報の提供をお願いして、これらの種類のサービスの料金を請求することはありません。
検索結果とオンライン広告
KDP は、コンサルティングまたはセルフ出版に手数料がかかる第三者の企業とは一切関係ありません。なりすまし企業が、自社サービスを宣伝してインターネットの検索結果に表示される場合がありますが、それはその企業が KDP と提携していることを意味するものではありません。これらの企業は、迅速な支払いに割引を提供することで、お金を使うように圧力をかけることがあります。
正規の KDP Web サイトには以下のものがあります。
- https://kdp.amazon.co.jp
- https://kdp.amazon.co.jp
- https://www.kdpcommunity.com/
- https://kdpreports.amazon.com/dashboard
KDP は、ソーシャルメディアでのアカウント固有の質問には対応していません。つまり、ソーシャルメディアの投稿やプライベートなソーシャルメディアメッセージで、アカウント情報、個人情報、銀行情報を求めることはありません。アカウントに関する質問がある場合は、お問い合わせフォームを使用して KDP のサポートをリクエストしてください。本のフォーマットに関する質問など、KDP に関する一般的なコメントや質問がある場合は、公式のソーシャル ハンドルで受け付けています。
メール アドレス
KDP がメールで銀行情報やパスワードを尋ねることはありません。メールの信憑性に疑問がある場合は、メール内のリンクをクリックするのではなく、当社のサイトに直接アクセスしてください。スマートフォン
KDP の担当者に電話サポートをリクエストする唯一の方法は、KDP Web サイトの「お問い合わせ」フォームから電話リクエストを送信することです。ごくまれに、お客様に電話をかける場合がありますが、KDP がパスワード、銀行口座の詳細、クレジットカード番号などの機密情報を電話で尋ねることは決してありませんのでご注意ください。
詐欺について詳しくはこちらをご覧ください。
詐欺の報告
Amazon の出版サービスになりすましていると思われる Web サイトまたはソーシャル メディア アカウントを見つけた場合、詐欺について KDP までご報告ください。これらの報告により、悪質な行為を行う事業者を特定し、著者と出版者の皆様をより適切に保護するために使用できる情報が KDP に提供されます。KDP アカウントが乗っ取られたと思われる場合は、次のことをおすすめします。
- パスワードを変更する。
- 以下を含むアカウント情報が変更されていないことを確認する。
- 著者/出版者情報 (住所、メールアドレス、電話番号など)
- 銀行口座
- 税務情報
- 「本棚」とタイトルが意図したとおりであることを確認する。
- KDP に連絡して報告する。