ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

コンテンツが少ない本

コンテンツが少ない本では、本文のページに最小限のコンテンツが含まれているか、コンテンツがまったく含まれていません。通常、これらのページは反復的で、読者が入力するよう設計されています。一般的な例として、ノートブック、スケジュール帳、日記などがあります。通常、ページごとにコンテンツが繰り返されることがないバズルの本や塗り絵などは含まれません。

コンテンツが少ない本には ISBN は不要です。また、無料の KDP ISBN の対象ではありません。コンテンツが少ない本を作成する場合、独自の ISBN を使用するか、または ISBN なしで出版することができます。


コンテンツが少ない本の作成方法

コンテンツが少ない本の作成は他の印刷版の本の作成に似ていますが、以下の手順に記載されているように、ISBN オプションが異なります。コンテンツが少ない本を出版するには、次の操作を行います。

  1. 本棚」にアクセスします。
  2. 「+ 作成」をクリックしてから、「ペーパーバックを作成」を選択します。
  3. 各セクションに次のように情報を入力します。
    • ペーパーバックの詳細情報: タイトル、内容紹介、キーワードなどを入力します。「カテゴリー」で、「コンテンツが少ない」 チェックボックスをオンにする必要があります。このチェックボックスをオンにしない場合、または別のチェックボックスをオンにした場合、お客様の本は拒否されます。
    • ペーパーバックのコンテンツ: 印刷オプションを選択します。「ISBN なしで出版する」または「独自の ISBN を使用」を選択できます。原稿ファイルと表紙ファイルをアップロードして、本をプレビューし、校正刷りを注文します。
    • ペーパーバックの権利と価格の設定: 配布権のある出版地域を選択し、希望小売価格を設定します。
  4. 情報を入力したら、「ペーパーバック本を出版」をクリックします。
本の作成に関する詳しい手順については、こちらをご覧ください。


コンテンツが少ない本に表示されるバーコードの種類

独自の ISBN を使用している場合、表紙はバーコードを含めても含めなくてもアップロードできます。オプション「ISBN なしで出版する」を選択した場合、または独自のバーコードを含めなかった場合は、バーコードが自動的に裏表紙に配置されます。

Amazon 側でバーコードを配置します。このバーコードは、本の裏表紙の右下にある幅 50.8 mm (2 インチ)、30.5 mm (1.2 インチ) の白いボックスの中に配置されます。裏表紙のこの部分に画像やテキストがあると、印刷されたときにバーコードで隠れてしまい、ファイルが拒否される可能性がありますので、この領域にテキストやオブジェクトを含めないでください。

Transparency コードは、ISBN なしで出版されるコンテンツが少ない本にご利用になれません。コンテンツが少ない本に Transparency コードを有効にする場合、Bowker または現地の ISBN 機関から独自に ISBN を購入することができます。バーコードと Transparency コードについて詳しくは、こちらをご覧ください。


コンテンツが少ない本を出版した後に更新可能な情報

本が出版されると、特定の機能がロックされます。出版後に可能な変更について詳しくは、こちらをご覧ください。


ISBN オプションの変更

本が出版された後に ISBN の選択を変更することはできません。

本が出版された後に ISBN の選択を変更する必要がある場合は、KDP の「本棚」からその本の出版を停止してから再出版する必要があります。本の出版停止について詳しくは、こちらをご覧ください。


独自の ISBN を使用する場合と ISBN なしで出版する場合の違い

独自の ISBN を使用する場合とコンテンツが少ない本を ISBN なしで出版する場合とでは、ご利用になれる機能にいくつか違いがあります。以下の表をご覧ください。

外部流通 外部流通は、選択する ISBN オプションに関係なく、コンテンツが少ない本ではご利用になれません。登録要件について詳しくは、こちらをご覧ください。
試し読み 「試し読み」機能は現在、ISBN なしで出版されたコンテンツが少ない本ではご利用になれません。この機能をご利用になりたい場合、Bowker または現地の ISBN 機関から独自に ISBN を購入されることをお勧めします。独自の ISBN の使用について詳しくは、こちらをご覧ください。
Transparency コード Transparency コードは、ISBN なしで出版されるコンテンツが少ない本にご利用になれません。コンテンツが少ない本に Transparency コードを有効にする場合、Bowker または現地の ISBN 機関から独自に ISBN を購入することができます。バーコードと Transparency コードについて詳しくは、こちらをご覧ください。




予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit