ヘルプトピック
- はじめての方へ
- インディーズ無料マンガ
- アカウント
- 準備、出版、販促
- 本の管理
- 売り上げ、ロイヤリティ、税金
- 法的情報
- KDP ニュースレター
- ユーザー ガイド
お問い合わせ
フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?
お問い合わせ
アカウント
KDP アカウントの管理
KDP アカウントの管理
KDP アカウントは、Amazon アカウントに関連付けられており、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。KDP アカウントを使用して、KDP で電子書籍をセルフ出版する際に入力した個人情報、銀行情報、および税務情報を管理できます。
サインインできない場合は こちらをご覧ください。
本の詳細を更新するにはこちら、価格情報を更新するにはこちらをご覧ください。
支払いの受け取り方法の詳細については、こちらをご覧ください。
税務情報に関するインタビューを完了するには、以下のようにします。
インタビューではすべての質問に回答し、必要な情報をすべて入力してください。登録した情報や状況に変更があった場合は、いつでもインタビューを再実行できます。税務情報のステータスは、KDP アカウントの「税に関する情報」セクションでいつでも確認できます。税務情報の確認が完了すると、税務情報に関するアカウントのステータスは「完了」になります。
KDP アカウントを統合すると、出版済みの本が古い KDP アカウントから新しい KDP アカウントに移行されます。以下の情報は新しいアカウントに移行されません:
各種レポートは、古いアカウントではアクセスできなくなります。アカウントを統合する前に、レポートをダウンロードすることをお勧めします。 古いアカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。
必要な情報を収集し、銀行口座の詳細を確認したら、こちらまでお知らせください。古いアカウントを移行したのちに、手続き完了のお知らせを差し上げます。
本を出版停止にし、アカウントの詳細を確認したら、アカウントの閉鎖を希望する旨をこちらまでお知らせください。
目次
KDP アカウントにサインインする
サインインできない場合は こちらをご覧ください。
アカウントの更新
名前、住所、電話番号、メール アドレス、銀行情報、税務情報を更新できます。アカウント情報を更新するには、次の操作を行います。
- KDP にサインインします。
- 画面右上の「アカウント サービス」をクリックします
- 2 段階認証の手順に従います
- アカウント ページが表示されたら、情報を更新します
- ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。
- 「税に関するインタビュー」で情報を更新します。
本の詳細を更新するにはこちら、価格情報を更新するにはこちらをご覧ください。
メール アドレスの更新
最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、アカウント サービスで電子メールの設定を更新できます。メール アドレスを変更するには、以下のようにします。- アカウント サービスの「ログインとセキュリティ」ページに移動します。
- 現在のメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
- 「E メール アドレス」セクションで、「編集」をクリックします。
- 新しいメール アドレスと、セキュリティのための認証文字列を入力します。
- 変更が完了したら、「変更内容を保存」をクリックします。
銀行口座の詳細情報の編集
セキュリティ上の理由で、既存の銀行口座の詳細を編集することはできない仕様になっています。アカウントのページで既存の銀行口座を削除したうえで、新しい銀行口座を追加する必要があります。- KDP にサインインします。
- 画面右上の「アカウント サービス」をクリックします
- 2 段階認証の手順に従います
- アカウント ページが表示されたら、「支払いの受け取り方法」をクリックします
- 「銀行口座」の下にある「口座の削除」をクリックします。
- 新しい銀行口座を追加します。指定する情報は銀行の所在地によって異なります。
- ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。
支払いの受け取り方法の詳細については、こちらをご覧ください。
税務情報に関するインタビューの完了または更新
Amazon は、米国の税法に基づき、簡単なオンラインでの税務情報に関するインタビューを実施して、出版者の米国法制下での税務情報を収集する必要があります。これは、Amazon が出版者に対して所得と見なされる支払いを行っているためです。Amazon では、Kindle ストアの既存の本を更新または新しい本を出版される出版者の方に、事前に納税者情報の提出をお願いし、情報を確認させていただいております。税務情報に関するインタビューを完了するには、以下のようにします。
- アカウント ページに移動します。
- 「マイ アカウント」で「税に関する情報」をクリックします。
- 「税に関する情報を登録する」をクリックします。税務情報を更新する場合は、「税に関する情報を表示/提出」をクリックします。
インタビューではすべての質問に回答し、必要な情報をすべて入力してください。登録した情報や状況に変更があった場合は、いつでもインタビューを再実行できます。税務情報のステータスは、KDP アカウントの「税に関する情報」セクションでいつでも確認できます。税務情報の確認が完了すると、税務情報に関するアカウントのステータスは「完了」になります。
アカウントに関する質問
KDP アカウントの使用に関する基本事項と、よく寄せられる質問の回答について説明します。空の「本棚」
KDP アカウントにサインインしても「本棚」に本が表示されない場合は、サインインに使用したメール アドレスとパスワードの組み合わせが間違っている可能性があります。問題を修正するには、次のようにします。- KDP および Amazon.co.jp からサインアウトします。
- ブラウザーのキャッシュおよび Cookie を消去して、ブラウザーを閉じます。
- ブラウザーを再び開き、アカウント サービスにアクセスし、プロフィールの作成および本のアップロードに使用したメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
アカウントの統合
アカウントを統合するには、こちらからお問い合わせください。以下の情報をご提供いただく必要があります。- それぞれの KDP アカウントで出版した本 (1 冊) のタイトルと ASIN。
- 新しいアカウントとすべての情報。
KDP アカウントを統合すると、出版済みの本が古い KDP アカウントから新しい KDP アカウントに移行されます。以下の情報は新しいアカウントに移行されません:
- 古いアカウント情報
- 税務情報に関するインタビューの詳細
- 販売レポート
- 新しいアカウントへの支払い情報。
各種レポートは、古いアカウントではアクセスできなくなります。アカウントを統合する前に、レポートをダウンロードすることをお勧めします。 古いアカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。
必要な情報を収集し、銀行口座の詳細を確認したら、こちらまでお知らせください。古いアカウントを移行したのちに、手続き完了のお知らせを差し上げます。
アカウントの閉鎖
アカウントを閉鎖するには、こちらからお問い合わせください。アカウントの閉鎖手続きを開始する前に、現在販売中の本を出版停止にする必要があります。アカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。本を出版停止にし、アカウントの詳細を確認したら、アカウントの閉鎖を希望する旨をこちらまでお知らせください。