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KDP アカウントの管理

KDP アカウントは Amazon アカウントに関連付けられており、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。アカウントには、個人情報、税務情報、および財務情報が保存されます。情報にアクセスし、更新する方法について説明します

目次




アカウントへのアクセス


  1. KDP にサインインします
  2. 画面右上の「アカウント サービス」をクリックします
  3. 2 段階認証の手順に従います
  4. 2 段階認証を正常に通過すると、アカウント ページが開きます。

サインインできない場合は こちらをご覧ください。


アカウント情報の更新


名前、住所、または電話番号を更新するには、次の操作を行います。
  1. KDP にサインインします。
  2. 画面右上の「アカウント サービス」をクリックします。
  3. 2 段階認証の手順に従います。
  4. アカウント ページが表示されたら、「著者/出版者情報」をクリックします。
  5. 名前、住所、または電話番号を更新します。
  6. ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。
  7. 「税に関するインタビュー」で情報を更新します。

*注: この情報は、税務情報に関するインタビューで指定した情報と一致する必要があります。税務情報を更新する方法について詳しくは、こちらをご覧ください。
電話番号を変更しても、2 段階認証の番号は更新されません。2 段階認証の番号を変更する方法について詳しくは、こちらをご覧ください。


メール アドレスの更新


最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、 Amazon のアカウント サービスで電子メールの設定を更新できます。メール アドレスを変更するには、以下のようにします。

  1. アカウント サービスの「ログインとセキュリティ」ページに移動します。
  2. 現在のメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
  3. 「E メール アドレス」セクションで、「編集」をクリックします。
  4. 新しいメール アドレスと、セキュリティのための認証文字列を入力します。
  5. 変更が完了したら、「変更内容を保存」をクリックします。




銀行口座の詳細情報の追加または編集


セキュリティ上の理由で、既存の銀行口座の詳細を編集することはできない仕様になっています。アカウントのページで既存の銀行口座を削除したうえで、新しい銀行口座を追加する必要があります。

  1. KDP にサインインします。
  2. 画面右上の「アカウント サービス」をクリックします。
  3. 2 段階認証の手順に従います。
  4. アカウント ページが表示されたら、「支払いの受け取り方法」をクリックします
  5. 「銀行口座」の下にある「口座の削除」をクリックします。
  6. 銀行の所在地を選択してから、画面の指示に従って、新しい銀行口座を追加します。
  7. ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。

支払いの受け取り方法の詳細については、こちらをご覧ください。


税務情報に関するインタビューの完了または更新


Amazon は、米国の税法に基づき、簡単なオンラインでの税務情報に関するインタビューを実施して、出版者の米国法制下での税務情報を収集する必要があります。これは、Amazon が出版者に対して所得と見なされる支払いを行っているためです。Amazon では、Kindle ストアの既存の本を更新または新しい本を出版される出版者の方に、事前に納税者情報の提出をお願いし、情報を確認させていただいております。

税務情報に関するインタビューを完了するには、以下の操作を行います。

  1. アカウント ページに移動します。
  2. 「アカウント」で「税に関する情報」をクリックします。
  3. 「税に関する情報を登録する」をクリックします。税務情報を更新する場合は、「税に関する情報を表示/提出」をクリックします。

インタビューではすべての質問に回答し、必要な情報をすべて入力してください。登録した情報や状況に変更があった場合は、いつでもインタビューを再実行できます。税務情報のステータスは、KDP アカウントの「税に関する情報」セクションでいつでも確認できます。税務情報の確認が完了すると、税務情報に関するアカウントのステータスは「完了」になります。



アカウントの統合


アカウントを統合するには、こちらからお問い合わせください。以下を行う必要があります。
  • 閉鎖または統合する KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスからご連絡ください。
  • それぞれの KDP アカウントで出版した本 (1 冊) のタイトルと ASIN または ISBN を Amazon までお知らせください。
  • 本を両方のアカウントで販売中にしてください。
  • KDP タイトルを販促する広告をすべて削除し、新しい広告を新しいアカウントから作成してください。
  • 未払いのロイヤリティを受け取れるよう、アカウント情報が更新されていることを確認してください。銀行の詳細情報の更新について詳しくは、こちらをご覧ください。
: 特定の本/下書きの本を別のアカウントに移行することはできかねます。

KDP アカウントを統合すると、出版済みの本が古い KDP アカウントから新しい KDP アカウントに移行されます。以下の情報は新しいアカウントに移行されません:
  • 古いアカウント情報
  • 税務情報に関するインタビューの詳細
  • 販売レポート
  • 新しいアカウントへの支払い情報
  • 古いアカウントで出版した本を販促しているアクティブな広告
  • A+ コンテンツ。新しいアカウントでプロジェクトを複製できます。

各種レポートは、古いアカウントではアクセスできなくなります。アカウントを統合する前に、レポートをダウンロードすることをお勧めします。


必要な情報を収集し、銀行口座の詳細を確認したら、こちらまでお知らせください。古いアカウントを移行したのちに、手続き完了のお知らせを差し上げます。


アカウントの閉鎖


アカウントを閉鎖するには、こちらからお問い合わせください。
アカウントの閉鎖手続きを開始する前に、
  • 現在販売中の本を出版停止にする必要があります。
  • アカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。


本を出版停止にし、アカウントの詳細を確認したら、アカウントの閉鎖を希望する旨をこちらまでお知らせください。




アカウントの再開設


アカウントを再開設するには、 こちらからお問い合わせください。担当チームでお客様のアカウントの再開設について検討させていただきます。


KDP サポートに問い合わせる


お問い合わせいただくには、次の操作を行います。
  • KDP アカウントにサインインします
  • 下にスクロールし、「お問い合わせ」をクリックします。
  • 左側のメニューで、問題に関連するトピックを選択します。
  • ご希望の連絡方法を選択します (kdp.amazon.co.jp ではメールのみ)。

メールでお問い合わせいただく場合は、以下の点をご確認ください。
  • メールの設定で KDP (@kdp-support.amazon.co.jp) からのメールが受信可能になっている
  • 受信トレイにメールの受信に十分な空き容量がある
  • KDP アカウントに関連するメール アドレスを使用している




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