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アカウントの管理

KDP アカウントは、Amazon アカウントに関連付けられています。メール アドレス、パスワード、その他の詳細を変更するには、アカウント サービスにアクセスしてください。アカウントの詳細 (名前、メール アドレス、郵送先住所など) を変更した場合は、税務情報も更新する必要があります。これらの情報を変更した場合は、税務情報に関するインタビューを再度実行してください。
Amazon での出版の手引き
 


サインインできない場合

Amazon にアクセスしたときに、誤って新規顧客としてサインインしてしまい、アカウントが複数作成されている場合があります。この場合は、メール アドレスは同じで、パスワードが異なる別アカウントが作成されます。一方のアカウントにサインインした状態で、他方のアカウントの情報を表示または編集することはできません。この問題を修正するには、現在のアカウントからサインアウトし、自分の KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスとパスワードで再度サインインします。再度サインインを試みる前に、ブラウザーに保存されているすべてのパスワードをクリアすることをお勧めします。

自分の KDP アカウントのパスワードを忘れた場合は、 次の手順でリセットしてください。

  1. KDP にアクセスし、「サインイン」をクリックします。
  2. 「パスワードを忘れた場合」をクリックします。 「パスワード アシスタント」ウィンドウが表示されます。
  3. KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスまたは携帯電話番号を入力します。
  4. 表示されている認証文字列を入力し、「続行」をクリックします。
  5. パスワードをリセットするためのリンクと説明が記載されたメールが届きます。メールが届かない場合は、「Amazon.co.jp パスワード アシスタント」という件名のメールがないか、迷惑メール フォルダーを確認してください。
  6. メールに記載されているリンクをクリックします。「新しいパスワードを作成」ページが表示されます。
  7. 新しいパスワードを入力します。
  8. 「変更を保存してサインイン」をクリックします。


メール アドレスの変更

KDP では、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、アカウント サービスで電子メールの設定を更新できます。メール アドレスを変更するには、以下のようにします。

  1. アカウント サービスの「サインインとセキュリティ」ページに移動します。
  2. 現在のメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
  3. 「E メール アドレス」のセクションで、「編集」をクリックします。
  4. 新しいメール アドレスと、セキュリティのための認証文字列を入力します。
  5. 変更が完了したら、「変更内容を保存」をクリックします。
  6. KDP アカウントにアクセスします。
  7. ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。

注: 出版者アカウントが重複して作成されるのを防ぐために、KDP アカウントでの変更が完了したら、必ず設定を確認して保存してください。



パスワードの変更

KDP では、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、アカウント サービスで電子メールの設定を更新できます。パスワードを変更するには、以下のようにします。

  1. サインインとセキュリティ」ページに移動します。
  2. 現在のメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
  3. 「現在のパスワード」のセクションで、「編集」をクリックします。
  4. 新しいパスワードを入力します。
  5. 変更が完了したら、「変更内容を保存」をクリックします。


支払い情報の変更

セキュリティ上の理由で、既存の銀行口座の詳細を編集することはできない仕様になっています。自分のアカウントに移動し、新しい銀行口座を追加してから、古いエントリを削除する必要があります。支払い方法の更新について詳しくは、こちらのページをご覧ください。



アカウントの統合

アカウントを統合するには、Amazon までご連絡ください。それぞれの KDP アカウントで出版した本 (1 冊) のタイトルと、その ASIN または ISBN をお知らせください。新しいアカウントの情報登録が完了している場合は、古いアカウントを移行することしかできません。また、アカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。

必要な情報を収集し、アカウントの詳細を確認したら、Amazon までお知らせください。Amazon 側で古いアカウントを移行し、処理の完了を報告するメールをお送りします。

注: KDP アカウントを統合すると、出版済みの本が古い KDP アカウントから新しい KDP アカウントに移行されます。ただし、古いアカウントのアカウント情報 (税務情報に関するインタビューの詳細、販売レポート、支払い情報など) は、新しいアカウントに移行されません。



アカウントの閉鎖

アカウントを閉鎖するには、Amazon までご連絡ください。アカウントの閉鎖手続きを開始する前に、現在販売中の本を出版停止にする必要があります。

  1. 本棚」にアクセスします。
  2. 出版を停止する本の横にある「アクション」メニューの下の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「出版停止」を選択します。

また、アカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。

本を出版停止にし、アカウントの詳細を確認したら、アカウントの閉鎖を希望する旨を Amazon までお知らせください



販売数の追跡

KDP レポートの販売データ一覧には、過去 90 日間の注文数、既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages)、獲得ロイヤリティの概要が表示されます。売り上げレポートについて詳しくは、こちらのページをご覧ください。



「本棚」に本が表示されない場合

アカウントにサインインしても「本棚」に本が表示されない場合は、サインインに使用したメール アドレスとパスワードの組み合わせが間違っている可能性があります。問題を修正するには、次のようにします。

  1. KDP および Amazon.co.jp からサインアウトします。
  2. ブラウザーのキャッシュおよび Cookie を消去して、ブラウザーを閉じます。
  3. Web ブラウザーを再び開き、アカウント サービスにアクセスし、プロフィールの作成および本のアップロードに使用したメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。

使用したパスワードがわからない場合は、こちらからお問い合わせください。

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