ヘルプトピック
- はじめての方へ
- アカウントおよび税金
- 本のフォーマット
- KDP での出版
- 注文およびコピー
- Amazon ストアおよび詳細ページ
- マーケティングおよび流通
- 本およびシリーズの更新
- 支払いおよびレポート
- 法的情報およびコンテンツ ガイドライン
- ユーザー ガイド
お問い合わせ
フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?
お問い合わせKDP アカウントを管理する
KDP アカウントは Amazon アカウントに関連付けられており、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。アカウントには、個人情報、税務情報、および財務情報が保存されます。情報にアクセスし、更新する方法について説明します
KDP では、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、 Amazon のアカウント サービスでパスワードを更新できます。パスワードを変更するには、次の操作を行います。
最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、 Amazon のアカウントでメールの設定を更新できます。メール アドレスを変更するには、次の操作を行います。
名前、住所、または電話番号を更新するには、次の操作を行います。
Amazon では、私書箱を含む住所を使用することはできません。実際の住所を入力してください。
注: アカウントを編集された後、本人確認をお願いする場合があります。詳細については、こちらのヘルプ記事をご覧ください。以前に本人確認を行っている場合、変更を保存した後に再確認が必要になります。
重要: 税務情報には納税フォームに記載されている氏名が反映されている必要があり、銀行情報は銀行口座に登録されているものと一致している必要があります。
電話番号を変更しても、2 段階認証の番号は更新されません。2 段階認証の番号を変更する方法について詳しくは、こちらをご覧ください。
銀行の詳細情報を更新する方法については、こちらをご覧ください。
Amazon は、米国の税法に基づき、簡単なオンラインでの税務情報に関するインタビューを実施して、出版者の米国法制下での税務情報を収集する必要があります。これは、Amazon が出版者に対して所得と見なされる支払いを行っているためです。Amazon では、Kindle ストアの既存の本を更新または新しい本を出版される出版者の方に、事前に納税者情報の提出をお願いし、情報を確認させていただいております。
税務プロファイルを完了するには、以下の操作を行います。
KDP 本を効率的に管理するために、すべての KDP 本を 1 つのアカウントにまとめることをお勧めします。Amazon および KDP は、既存のアカウントに関連付けられているものと同じメール アドレスまたは別のメール アドレスを使用して 2 つ目のアカウントを作成することを禁止するポリシーを定めています。
詳しくは、利用規約をご覧ください。
異なる KDP アカウントで Kindle 本を出版している場合は、それらのアカウントを 1 つに統合し、今後使用しないアカウントの登録を解約することができます。
アカウントを統合するには、以下を確認して、ご提供いただく必要があります。
KDP アカウントを統合すると、出版済みの本が古い KDP アカウントから新しい KDP アカウントに移行されます。以下の情報は新しいアカウントに移行されません。
必要な情報を収集し、銀行口座の詳細を確認したら、こちらまでお知らせください。古いアカウント情報を新しいアカウントに移行したのちに、手続き完了のお知らせを差し上げます。
複数のユーザーが同じログイン資格情報を使用して 1 つのアカウントにアクセスすることはお勧めしません。
以下のような問題が考えられるためです。
この困難な時期には、担当チームがお手伝いさせていただきます。亡くなられた、または行動不能になられた著者の KDP アカウントへのアクセスを依頼されるには、こちらからお問い合わせください。お問い合わせフォームをご利用になるには、サインインするか、無料の KDP アカウントを作成してください。Amazon ではセキュリティを非常に重視しています。お客様がアカウントにアクセスできるようにする前に、以下の書類を提出していただく必要があります。
アカウントを閉鎖するには、以下を行う必要があります。
目次
- パスワードの変更またはリセット
- メール アドレスの変更または編集
- アカウント情報の更新
- 銀行情報の更新
- 税務プロファイルの更新/アクセス
- アカウントの複数所有
- アカウントの統合
- 自分の KDP アカウントの管理を他のユーザーに許可する
- 亡くなられた著者のアカウントの管理
- アカウントの閉鎖
パスワードの変更またはリセット
KDP では、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、 Amazon のアカウント サービスでパスワードを更新できます。パスワードを変更するには、次の操作を行います。
- Amazon アカウントの「ログインとセキュリティ」ページに移動します。
- 現在のメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
- 「現在のパスワード」セクションで、「編集」をクリックします。
- 新しいパスワードを入力します。
- 変更が完了したら、「変更を保存」をクリックします。
- KDP のホームページに戻ってサインインします。
メール アドレスの変更または編集
最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、 Amazon のアカウントでメールの設定を更新できます。メール アドレスを変更するには、次の操作を行います。
- Amazon アカウントの「ログインとセキュリティ」ページに移動します。
- 現在のメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
- 「E メール」セクションで、「編集」をクリックします。
- 新しいメール アドレスと、セキュリティのための認証文字列を入力します。
- 変更が完了したら、「変更を保存」をクリックします。
アカウント情報の更新
名前、住所、または電話番号を更新するには、次の操作を行います。
- KDP にサインインします。
- 画面右上の「アカウント」をクリックします。
- 2 段階認証の手順に従います。
- 「マイプロフィール」にアクセスします。
- 「著者/出版者情報」で、氏名、住所、および電話番号を更新します。 注: 入力する名前は著者の正式名称である必要があり、特殊文字 (& ! ? # など) を含めることはできません。
- ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。
Amazon では、私書箱を含む住所を使用することはできません。実際の住所を入力してください。
注: アカウントを編集された後、本人確認をお願いする場合があります。詳細については、こちらのヘルプ記事をご覧ください。以前に本人確認を行っている場合、変更を保存した後に再確認が必要になります。
重要: 税務情報には納税フォームに記載されている氏名が反映されている必要があり、銀行情報は銀行口座に登録されているものと一致している必要があります。
電話番号を変更しても、2 段階認証の番号は更新されません。2 段階認証の番号を変更する方法について詳しくは、こちらをご覧ください。
銀行情報の更新
銀行の詳細情報を更新する方法については、こちらをご覧ください。
税務プロファイルの更新/アクセス
Amazon は、米国の税法に基づき、簡単なオンラインでの税務情報に関するインタビューを実施して、出版者の米国法制下での税務情報を収集する必要があります。これは、Amazon が出版者に対して所得と見なされる支払いを行っているためです。Amazon では、Kindle ストアの既存の本を更新または新しい本を出版される出版者の方に、事前に納税者情報の提出をお願いし、情報を確認させていただいております。
税務プロファイルを完了するには、以下の操作を行います。
- アカウントに移動します。
- 「マイアカウント」で「税に関する情報」をクリックします。
- 「税に関する質問票の回答を完了する」をクリックします。税務情報を更新する場合は、「税務プロファイルの更新/アクセス」をクリックします。
アカウントの複数所有
KDP 本を効率的に管理するために、すべての KDP 本を 1 つのアカウントにまとめることをお勧めします。Amazon および KDP は、既存のアカウントに関連付けられているものと同じメール アドレスまたは別のメール アドレスを使用して 2 つ目のアカウントを作成することを禁止するポリシーを定めています。
詳しくは、利用規約をご覧ください。
異なる KDP アカウントで Kindle 本を出版している場合は、それらのアカウントを 1 つに統合し、今後使用しないアカウントの登録を解約することができます。
アカウントの統合
アカウントを統合するには、以下を確認して、ご提供いただく必要があります。
- 他の KDP アカウントに統合したい KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスからご連絡ください。
- 他の KDP アカウントに統合したい KDP アカウントに「販売中」ステータスの本が 1 冊以上含まれています。
- 他の KDP アカウントに統合したい KDP アカウントから 1 冊の本のタイトルと対応する ASIN または ISBN を提供してください。
- KDP 本を販促する広告をすべて削除し、該当する場合は新しい広告を新しいアカウントから作成してください。
- 未払いのロイヤリティを受け取れるよう、銀行の詳細情報が更新されていることを確認してください。銀行の詳細情報の更新について詳しくは、こちらをご覧ください。
注: 特定の本を別のアカウントに移行することはできかねます。
KDP アカウントを統合すると、出版済みの本が古い KDP アカウントから新しい KDP アカウントに移行されます。以下の情報は新しいアカウントに移行されません。
- 古いアカウント情報
- 税務プロファイルの詳細
- 販売レポート
- 新しいアカウントへの支払い情報
- 古いアカウントで出版した本を販促しているアクティブな広告
- A+ コンテンツ。新しいアカウントでプロジェクトを複製できます。
必要な情報を収集し、銀行口座の詳細を確認したら、こちらまでお知らせください。古いアカウント情報を新しいアカウントに移行したのちに、手続き完了のお知らせを差し上げます。
自分の KDP アカウントの管理を他のユーザーに許可する
複数のユーザーが同じログイン資格情報を使用して 1 つのアカウントにアクセスすることはお勧めしません。
以下のような問題が考えられるためです。
- セキュリティ上のリスクが生じることがあります。たとえば、そのアカウントへのアクセス権を持つ人が、会社または組織を退職した後も引き続きそのアカウントにログインできる可能性があります。
- すべてのユーザーが、ログインするときに主端末と予備端末の両方を利用できる状態にしなければなりません。
- 2 段階認証コードが携帯電話に送信されても、その携帯電話の所有者が不在であれば、ログインしようとするユーザーはコードを受け取ることができません。
亡くなられた著者のアカウントの管理
この困難な時期には、担当チームがお手伝いさせていただきます。亡くなられた、または行動不能になられた著者の KDP アカウントへのアクセスを依頼されるには、こちらからお問い合わせください。お問い合わせフォームをご利用になるには、サインインするか、無料の KDP アカウントを作成してください。Amazon ではセキュリティを非常に重視しています。お客様がアカウントにアクセスできるようにする前に、以下の書類を提出していただく必要があります。
- 死亡証明書
- お客様がこのアカウントに関する権利をお持ちであることを証明する、以下のいずれかに関する法的文書の写し
- 相続人、受遺者
- 遺言執行者
- 二親等以内の近親者、配偶者
- 遺言書
アカウントの閉鎖
アカウントを閉鎖するには、以下を行う必要があります。
- 現在販売中の本を出版停止にする。
- アカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き銀行の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。