ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

アカウントの管理

KDP アカウントは、Amazon アカウントに関連付けられており、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。KDP アカウントを使用して、KDP で電子書籍やプリント本をセルフ出版する際に入力した個人情報と銀行情報を管理できます。

Amazon アカウントおよびキャンペーン プログラム アカウントの管理については、以下のページをご覧ください:

目次



名前、住所、電話番号の更新

KDP アカウントは、Amazon アカウントに関連付けられています。情報を更新するには、次のようにします。

  1. KDP にサインインします。
  2. 画面右上の「アカウント サービス」をクリックします
  3. 2 段階認証の手順に従います
  4. アカウント ページが表示されたら、情報を更新します
  5. ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。


メール アドレスの変更

KDP では、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、アカウント サービスで電子メールの設定を更新できます。メール アドレスを変更するには、以下のようにします。

  1. アカウント サービスの「ログインとセキュリティ」ページに移動します
  2. 現在のメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
  3. 「E メール アドレス」セクションで、「編集」をクリックします。
  4. 新しいメール アドレスと、セキュリティのための認証文字列を入力します。
  5. 変更が完了したら、「変更内容を保存」をクリックします。
  6. KDP アカウントにアクセスします。
  7. 2 段階認証の手順に従います
  8. アカウント ページが表示されたら、ページの下部まで移動し、「保存」をクリックします

注: アカウントが重複して作成されるのを防ぐために、KDP アカウントでの変更が完了したら、必ず設定を確認して保存してください。



銀行口座の詳細情報の編集

セキュリティ上の理由で、既存の銀行口座の詳細を編集することはできない仕様になっています。アカウントのページで既存の銀行口座を削除したうえで、新しい銀行口座を追加する必要があります。

  1. KDP にサインインします。
  2. 画面右上の「アカウント サービス」をクリックします
  3. 2 段階認証の手順に従います
  4. アカウント ページが表示されたら、「支払いの受け取り方法」をクリックします
  5. 「銀行口座」の下にある「口座の削除」をクリックします。
  6. 新しい銀行口座を追加します。指定する情報は銀行の所在地によって異なります。
  7. ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。


「本棚」に本が表示されない場合

KDP アカウントにサインインしても「本棚」に本が表示されない場合は、サインインに使用したメール アドレスとパスワードの組み合わせが間違っている可能性があります。問題を修正するには、次のようにします。

  1. KDP および Amazon.co.jp からサインアウトします。
  2. ブラウザーのキャッシュおよび Cookie を消去して、ブラウザーを閉じます。
  3. ブラウザーを再び開き、アカウント サービスにアクセスし、プロフィールの作成および本のアップロードに使用したメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。

使用したパスワードがわからない場合は、こちらからお問い合わせください。

CreateSpace から移行した利用者: KDP で自分の作品にアクセスする方法については、こちらをご覧ください。



アカウントの統合

アカウントを統合するには、Amazon までご連絡ください。それぞれの KDP アカウントで出版した本 (1 冊) のタイトルと、その ASIN または ISBN をお知らせください。新しいアカウントの情報登録が完了している場合は、古いアカウントを移行することしかできません。アカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。

必要な情報を収集し、銀行口座の詳細を確認したら、こちらまでお知らせください。古いアカウントを移行したのちに、手続き完了のお知らせを差し上げます。

注: KDP アカウントを統合すると、出版済みの本が古い KDP アカウントから新しい KDP アカウントに移行されます。ただし、古いアカウントのアカウント情報 (販売レポート、支払い情報など) は、新しいアカウントに移行されません。



アカウントの閉鎖

アカウントを閉鎖するには、Amazon までご連絡ください。アカウントの閉鎖手続きを開始する前に、現在販売中の本を出版停止にする必要があります。アカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。

本を出版停止にし、アカウントの詳細を確認したら、アカウントの閉鎖を希望する旨をこちらまでお知らせください。



関連トピック


予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit