ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

アカウントの管理

アカウントの管理

目次



名前、住所、電話番号の更新

KDP アカウントは、Amazon アカウントに関連付けられています。情報を更新するには、次の操作を行います。

  1. KDP にサインインします。
  2. 画面右上の「アカウント サービス」をクリックします
  3. 2 段階認証の手順に従います
  4. アカウント ページが表示されたら、情報を更新します
  5. ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。
  6. 「税に関するインタビュー」で情報を更新します。


銀行口座の詳細情報の編集

セキュリティ上の理由で、既存の銀行口座の詳細を編集することはできない仕様になっています。アカウントのページで既存の銀行口座を削除したうえで、新しい銀行口座を追加する必要があります。

  1. KDP にサインインします。
  2. 画面右上の「アカウント サービス」をクリックします
  3. 2 段階認証の手順に従います
  4. アカウント ページが表示されたら、「支払いの受け取り方法」をクリックします
  5. 「銀行口座」の下にある「口座の削除」をクリックします。
  6. 新しい銀行口座を追加します。指定する情報は銀行の所在地によって異なります。
  7. ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。


メール アドレスの変更

KDP では、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、アカウント サービスで電子メールの設定を更新できます。メール アドレスを変更するには、以下のようにします。

  1. アカウント サービスの「ログインとセキュリティ」ページに移動します
  2. 現在のメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
  3. 「E メール アドレス」セクションで、「編集」をクリックします。
  4. 新しいメール アドレスと、セキュリティのための認証文字列を入力します。
  5. 変更が完了したら、「変更内容を保存」をクリックします。
  6. KDP アカウントにアクセスします。
  7. 2 段階認証の手順に従います
  8. アカウント ページが表示されたら、ページの下部まで移動し、「保存」をクリックします

注: アカウントが重複して作成されるのを防ぐために、KDP アカウントでの変更が完了したら、必ず設定を確認して保存してください。



パスワードの変更

KDP では、Amazon アカウントと同じ登録情報を使用します。最初に KDP でアカウントを作成したか、既存の Amazon アカウントを使用したかに関係なく、アカウント サービスで電子メールの設定を更新できます。パスワードを変更するには、次の操作を行います。

  1. 「ログインとセキュリティ」ページに移動します。
  2. 現在のメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
  3. 「現在のパスワード」セクションで、「編集」をクリックします。
  4. 新しいパスワードを入力します。
  5. 変更が完了したら、「変更内容を保存」をクリックします。


売り上げとロイヤリティの追跡

過去 90 日間の注文数、既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages)、獲得ロイヤリティを見るには、「レポート」の販売データ一覧に移動します。表示されるデータは、マーケットプレイス、著者、本のフォーマット (電子書籍またはプリント本)、タイトル、期間を指定してフィルタリングできます。詳細な販売 & ロイヤリティ レポートを生成してダウンロードすることもできます。

CreateSpace から移行した利用者へ: 過去のレポートを KDP で見る方法については、こちらをご覧ください。



「本棚」に本が表示されない場合

KDP アカウントにサインインしても「本棚」に本が表示されない場合は、サインインに使用したメール アドレスとパスワードの組み合わせが間違っている可能性があります。問題を修正するには、次のようにします。

  1. KDP および Amazon.co.jp からサインアウトします。
  2. ブラウザーのキャッシュおよび Cookie を消去して、ブラウザーを閉じます。
  3. ブラウザーを再び開き、アカウント サービスにアクセスし、プロフィールの作成および本のアップロードに使用したメール アドレスとパスワードを使用してサインインします

使用したパスワードがわからない場合は、こちらからお問い合わせください。

CreateSpace から移行した利用者へ: KDP で自分の作品にアクセスする方法については、こちらをご覧ください。



サインインできない場合

Amazon にアクセスしたときに、誤って新規顧客としてサインインしてしまい、アカウントが複数作成されている場合があります。この場合は、メール アドレスは同じで、パスワードが異なる別アカウントが作成されます。一方のアカウントにサインインした状態で、他方のアカウントの情報を見たり編集したりすることはできません。

この問題を修正するには、現在のアカウントからサインアウトし、自分の KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスとパスワードで再度サインインします。再度サインインする前に、ブラウザーに保存されているすべてのパスワードをクリアすることをお勧めします。

自分の KDP アカウントのパスワードを忘れた場合は、 次の手順でリセットしてください。

  1. KDP にアクセスし、「サインイン」をクリックします。
  2. 「パスワードを忘れた場合」をクリックします。 「パスワード アシスタント」ウィンドウが表示されます。
  3. KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスまたは携帯電話番号を入力します。
  4. KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスまたは携帯電話番号に送信されたワンタイムパスワードを入力し、「続行」をクリックします。
  5. アカウントを不正アクセスから防ぐため、郵便番号やクレジット カードの有効期限の入力を求められる場合もあります。入力したら、「続行」をクリックします。
  6. 新しいパスワードを入力します。
  7. 「変更を保存してサインイン」をクリックします

CreateSpace から移行した利用者へ: KDP で自分の作品にアクセスするときにどのメールを使用するかについては、こちらをご覧ください。



アカウントの統合

アカウントを統合するには、Amazon までご連絡ください。それぞれの KDP アカウントで出版した本 (1 冊) のタイトルと、その ASIN または ISBN をお知らせください。新しいアカウントの情報登録が完了している場合は、古いアカウントを移行することしかできません。アカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。

必要な情報を収集し、銀行口座の詳細を確認したら、Amazon までご連絡ください。古いアカウントを移行したのちに、手続き完了のお知らせを差し上げます。

注: KDP アカウントを統合すると、出版済みの本が古い KDP アカウントから新しい KDP アカウントに移行されます。ただし、古いアカウントのアカウント情報 (税務情報に関するインタビューの詳細、販売レポート、支払い情報など) は、新しいアカウントに移行されません。



アカウントの閉鎖

アカウントを閉鎖するには、Amazon までご連絡ください。アカウントの閉鎖手続きを開始する前に、現在販売中の本を出版停止にする必要があります。アカウントに未払いのロイヤリティがある場合は、お名前、口座番号、支店コードが最新のものであることと、お取り引き金融機関の登録情報と一致していることを確認してください。この情報が正しければ、未払いのロイヤリティを受け取ることができます。

本を出版停止にし、アカウントの詳細を確認したら、アカウントの閉鎖を希望する旨を Amazon までお知らせください



本の削除

「下書き」ステータスの本は KDP の「本棚」から削除できます。すでに出版され、販売されている本は削除できません。また、ISBN が割り当てられているプリント本は削除できません。出版された本を購入できなくするには、出版停止にします。



本の更新

本の詳細情報 (タイトル、キーワード、内容紹介など)、原稿、表紙、価格を更新するには、KDP の「本棚」に移動します。以下の手順に従います。


予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit