ヘルプトピック
- はじめての方へ
- アカウントおよび税金
- 本のフォーマット
- KDP での出版
- 注文およびコピー
- Amazon ストアおよび詳細ページ
- マーケティングおよび流通
- 本およびシリーズの更新
- 支払いおよびレポート
- 法的情報およびコンテンツ ガイドライン
- ユーザー ガイド
お問い合わせ
フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?
お問い合わせ本のタイトルと版
タイトルのベストプラクティス
- タイトルは、本の表紙に記載されているとおりに正確に入力してください。「タイトル」欄には、Amazon Web サイトの本の詳細ページの本のタイトルが表示されます。
- タイトルがペーパーバック版および電子書籍版で完全に一致するようにしてください。これにより、これらの版が 1 つの詳細ページで関連付けられます。
- 「タイトル」欄には、以下のリストの禁止項目のいずれも追加しないでください。
- 「ノートブック」、「日記」、「ギフト」、「本」などの一般的なキーワードを繰り返すこと
- 他のタイトルや著者名を無許可で使用すること
- 商標登録された名称を無許可で使用すること
- ランキングを使用すること (「ベストセラー」など)
- 宣伝または販売促進に関する語句を含めること (「無料」など)
- 記号や句読点のみの文字列 (「!!!!!!!!」など)
- 「unknown」、「n/a」、「na」、「blank」、「none」、「null」、「not applicable」のみを使用すること
- HTML タグ
サブタイトル
サブタイトルとは、本の内容に関する補足情報です。タイトルとサブタイトルを合わせて 200 文字以下にする必要があります。サブタイトルは、上記のタイトルと同じガイドラインに従っている必要があります。
たとえば、Mary Shelley は自身の最も有名な小説に『Frankenstein』というタイトルと、「The Modern Prometheus」というサブタイトルを付けました。この作品はこの両方のタイトルで呼ぶことも、認識することもできます。著者は「The Modern Prometheus」というサブタイトルを使用することで、小説のテーマのヒントとしてギリシャ神話のタイタンに言及しています。
版
版とは、本のバージョンのことです。読者は版を見ることで、その本が最初のバージョンか、更新されたバージョンかを判別できます。頻繁に変更される本、または毎年更新される本 (教科書など) には、版数を指定する必要があります。本を最初に出版するとき、そして今後も出版する予定がある場合は、「1」と入力します。以前に出版した本を、大きな変更を加えた改訂バージョンとして出版する場合には、何回目の改訂かを示す「2」などの数字を入力します。
本は、大幅な変更が行われるたびに新しい版と見なされます。大幅な変更には、主要な本の詳細情報 (著者名、表紙、タイトルなど) の更新、ページ数が 10% を超えて変更される原稿の更新があります。特定の本の詳細情報 (メタデータと呼ばれることもあります) を更新する場合でも新しい版が必要です。これらの本の詳細情報には、タイトル、主要著者名、ISBN、判型、インクと用紙のタイプがあります。
本の新しい版を作成するには、同じプロセスを繰り返して新しい本を作成し、その本が過去に出版された本の更新版であることが読者にわかるよう、「版」欄に適切な番号を含めます。誤字脱字や大文字/小文字の修正などの小さな変更の場合、新しい版数は不要です。
本のタイトルや版を更新できますか?
本を出版した後にその本のタイトルや版を更新することはできませんが、その本の更新版を新しい本として出版することはできます。本の作成について詳しくは、こちらのヘルプ ページをご覧ください。 新しい本として提出する場合は、「内容紹介」欄の上部に以下の免責事項を含める必要があります。
「以前のタイトルは『<本のタイトル>』、著者は <著者名> です。」- 本のタイトルと著者名の両方を大幅に変更することはできません。
- タイトルの誤字脱字や大文字/小文字エラーなどの変更の場合、新しい版は不要です。Amazon にお問い合わせいただければ、修正させていただきます。
更新できる本の詳細情報について詳しくは、こちらをご覧ください。