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品質に関するお知らせダッシュボード

電子書籍の品質に関する項目を管理および修正しやすくするため、「品質に関するお知らせダッシュボード」を作成しました。よくある品質に関する項目については、「Kindle コンテンツの品質ガイド」を参照してください。




手順 1

品質に関するお知らせダッシュボードに移動します。

電子書籍の品質を向上させる項目が Amazon の審査で見つかった場合、または読者から指摘された場合は、品質に関するお知らせダッシュボードへのリンクを記載したメールをお送りします。このダッシュボードで、個別の項目の詳細を確認することができます(「本棚」のバナーから品質に関する問題ダッシュボードにアクセスすることもできます)。 ダッシュボードに表示される情報は、以下の属性でフィルタリングできます。

  • タイトル
  • 著者
  • ステータス (販売停止、品質上の警告など)
  • カテゴリー (電子書籍のコンテンツ、メタデータなど)
  • 通知タイプ (問題、更新など)

手順 2

項目を確認

品質に関して通知されている本で、個別の通知タイプ (問題、更新、推奨事項など)、カテゴリー (画質、誤字脱字、書式設定など) と、注釈および推奨される修正方法 (画像がぼやけています、「おび」を「および」に修正してください等) を確認できます。


ステップ 3

修正

項目を確認した後、その項目を修正する予定があるか、問題ではないので修正不要かを選択してください。選択肢は、 1) 「修正します (修正予定を含む)」、2) 「問題ではありません」、3) 「修正できません」または 4) 「修正予定はありません (更新)」、5) 「却下 (推奨事項)」の 5 つです。一度にすべての項目を修正する必要はありません。1 つのセッションで 1 つ、複数、またはすべての項目を修正できます。作業の進め方は自由です。複数の似たような項目に対応しており、同じ対応を追加したい場合、項目の左上隅にあるチェックボックスをクリックして、一括アクション メニューを有効にすることができます。 

ホタンの使用方法について、 以下に例を示します。

  • 誤字脱字がある場合は、「修正します (修正予定のものを含む)」をクリックします。
  • 意図的なつづり間違いがある (登場人物が方言を話す、標準以外の文法を使用するなど) 場合は、「問題ではありません」をクリックします。
  • 使用している写真が古く、画質が悪くてもそれより高画質の写真を用意できない場合は、「修正できません」をクリックします。
  • 言語メタデータの変更が正しくない場合は、「修正予定はありません」をクリックします。
  • 本のメタデータにキーワードを追加しない場合は、「却下」をクリックします。

「問題ではありません」、「修正できません」または「修正予定はありません」を選択した場合は、コメントを追加することをお勧めします。それが問題ではない理由をお知らせください。


ステップ 4

修正済みファイルをアップロード

「修正します (修正予定を含む)」をクリックして返信した後、ファイル内の問題を修正し、修正版のファイルを審査のためアップロードします。

  1. 本棚」にアクセスします。
  2. アップロードする本の横にある「アクション」の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「コンテンツを編集」を選択します。
  4. 「原稿」セクションで、「電子書籍の原稿をアップロード」をクリックします。
  5. コンピューター上で原稿ファイルを検索して、「開く」をクリックします。ファイルの変換が終了すると、確認メッセージが表示されます。この処理には 5 ~ 7 分かかる場合があります。
  6. 「保存して続行」をクリックします。「価格設定」ページが表示されます。
  7. 「価格設定」ページ下部にある「出版」をクリックします。

修正版のファイルは 3 営業日以内に審査が行われます。

本の詳細情報の変更について詳しくは、こちらをご覧ください。 


手順 5

審査のステータスを追跡

審査のステータスを追跡するには、審査の段階に対応するタブを使用してフィルタリングします。

  1. レビュー: 項目を修正する予定か、推奨事項を却下するか、問題ではないかの確認をお待ちしている状態です。
  2. 修正 問題を修正するという対応方法が選択されましたが、修正版のファイルがまだアップロードされていません。
  3. Amazon による審査中: 修正版のファイルがアップロードされ、Amazon で新しいコンテンツを確認中です。または、項目が問題ではないと報告され、Amazon でその対応を確認中です。 
  4. 解決済み: 問題が修正済みであることが確認されました。電子書籍の改訂が読者に通知されるかどうかについては、こちらをご覧ください。
対応方法を変更する場合や、項目について質問がある場合は、「その他のオプション」をクリックしてお知らせください。

注:  お客様の対応を確認した結果、まだ修正が必要な項目がある、または当社の品質ガイドラインに違反していることがわかった最新ファイルは、「再オープン」とラベル付けされ、「レビュー」タブに戻されます。すべての問題が解決されるまで、1 か月に一度、ダッシュボードへのリンクが記載されたメールが送信されます。


通知を Excel にエクスポート


品質項目を Excel にエクスポートするには、次の操作を行います。

  1. 品質に関するお知らせダッシュボードに移動します。
  2. 「すべての項目をエクスポート」、またはフィルターを使用している場合は「現在のビューをエクスポート」をクリックします。 
  3. レポート名を入力します。レポートは 2 ~ 5 分以内に生成されます。
  4. 「エクスポート履歴に移動」をクリックします。
  5. レポートの横にある「ダウンロード」ボタンをクリックします。


個人情報

このダッシュボードにメール アドレス、電話番号、クレジット カード番号などの個人情報を保存することはできません。「自分用のメモ」または「コメント」フィールドに個人情報を入力すると、データの送信時にそれらの個人情報を削除するように求められます。個人情報を削除しなかった場合は、データの送信時に個人情報が自動的に削除されます。



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