ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

品質に関するお知らせダッシュボード

電子書籍の品質に関する問題を管理しやすいように、「品質に関する問題ダッシュボード」ができました。このダッシュボード上で、本の問題をすべて確認して修正することができます。よくある問題については、「Kindle コンテンツの品質ガイド」を参照してください。


仕組み

ステップ 1

品質に関する問題ダッシュボードに移動

電子書籍の品質上の問題が Amazon の審査で見つかった場合、または読者から指摘された場合は、品質に関する問題ダッシュボードへのリンクを記載したメールをお送りします。このダッシュボードで、個別の問題の詳細を確認することができます(「本棚」から品質に関する問題ダッシュボードにアクセスすることもできます)。 ダッシュボードに表示される情報は、以下の属性でフィルタリングできます。

  • タイトル
  • 著者
  • ステータス (販売停止、品質上の警告など)
  • 問題の種類 (電子書籍のコンテンツ、メタデータなど)

ステップ 2

問題を確認

問題が報告されている本を探し、個別の問題 (画質、誤字脱字、書式設定など) と、注釈および推奨される修正方法 (画像がぼやけています、「おび」を「および」に修正してください等) を確認できます。


ステップ 3

修正

問題を確認した後、その問題を修正する予定があるか、問題ではないので修正不要かを選択してください。選択肢は、 1) 修正します、2) 問題ではありません、3) 修正できませんの 3 つです。一度にすべての問題を修正する必要はありません。1 つのセッションで 1 つ、複数、またはすべての問題を修正できます。作業の進め方は自由です。

ホタンの使用方法について、 以下に 2 つの例を示します。

  • 意図的なつづり間違いがある (登場人物が方言を話す場合など) 場合は、「問題ではありません」をクリックします。
  • 使用している写真が古く、画質が悪くてもそれより高画質の写真を用意できない場合は、「修正できません」をクリックします。

このいずれかのオプションを選択する場合は、コメントを追加することをお勧めします。それが問題ではない理由をお知らせください。


ステップ 4

修正済みファイルをアップロード

「修正します」をクリックした後、「本棚」の本に対して「電子書籍のコンテンツの編集 」をクリックし、通常どおりに修正したファイルをアップロードします。Amazon による審査が 2 日以内に行われます。


ステップ 5

審査のステータスを追跡

審査のステータスを追跡するには、以下のタブを使用してフィルタリングします。各タブは、審査の段階に対応しています。

  1. 問題を確認 問題を修正する予定か、問題ではないかの確認をお待ちしている状態です。
  2. 修正 問題を修正するという対応方法が選択されましたが、修正版のファイルがまだアップロードされていません。
  3. Amazon による審査中 修正版のファイルがアップロードされ、新しいコンテンツの審査が行われています。
  4. 解決済み 問題が修正済みであることが確認されました。電子書籍の改訂が読者に通知されるかどうかについては、こちらのヘルプ ページをご覧ください。
対応方法を変更する場合や、問題について質問がある場合は、「その他のオプション」をクリックしてお知らせください。

注: すべての問題が解決されるまで、1 週間に一度、ダッシュボードへのリンクが記載されたメールが送信されます。


問題を Excel にエクスポート

品質に関する問題をすべて Excel にエクスポートするには、次のようにします。

  1. 品質に関する問題ダッシュボードに移動します。
  2. レポート名を入力します。
  3. 「エクスポート」をクリックします。レポートのエクスポートが完了するまで 2 〜 5 分かかることがあります。
  4. 「エクスポート履歴に移動」をクリックします。
  5. レポートの横にある「ダウンロード」ボタンをクリックします。


個人情報

このダッシュボードにメール アドレス、電話番号、クレジット カード番号などの個人情報を保存することはできません。「内部メモ」または「コメント」フィールドに個人情報を入力すると、データの送信時にそれらの個人情報を削除するように求められます。個人情報を削除しなかった場合は、データの送信時に個人情報が自動的に削除されます。

申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit