ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

品質に関するお知らせダッシュボード

電子書籍の品質に関する問題を管理および修正しやすいように、「品質に関する問題ダッシュボード」ができました。よくある問題については、「Kindle コンテンツの品質ガイド」を参照してください。

ステップ 1

品質に関する問題ダッシュボードに移動

電子書籍の品質上の問題が Amazon の審査で見つかった場合、または読者から指摘された場合は、品質に関する問題ダッシュボードへのリンクを記載したメールをお送りします。このダッシュボードで、個別の問題の詳細を確認することができます (「本棚」のバナーから品質に関する問題ダッシュボードにアクセスすることもできます)。 ダッシュボードに表示される情報は、以下の属性でフィルタリングできます。

  • タイトル
  • 著者
  • ステータス (販売停止、品質上の警告など)
  • 問題の種類 (電子書籍のコンテンツ、メタデータなど)

ステップ 2

問題を確認

問題が報告されている本で、個別の問題 (画質、誤字脱字、書式設定など) と、注釈および推奨される修正方法 (画像がぼやけています、「おび」を「および」に修正してください等) を確認できます。


ステップ 3

修正

問題を確認した後、その問題を修正する予定があるか、問題ではないので修正不要かを選択してください。選択肢は、 「修正します (将来的に修正予定のものを含む)」、「問題ではありません」、「修正予定はありません」の 3 つです。一度にすべての問題を修正する必要はありません。1 つのセッションで 1 つ、複数、またはすべての問題を修正できます。作業の進め方は自由です。

ホタンの使用方法について、 以下に例を示します。

  • 誤字脱字がある場合は、「修正します (将来的に修正予定のものを含む)」をクリックします。
  • 意図的なつづり間違いがある (登場人物が方言を話す場合など) 場合は、「問題ではありません」をクリックします。
  • 使用している写真が古く、画質が悪くてもそれより高画質の写真を用意できない場合は、「修正予定はありません」をクリックします。

「問題ではありません」または「修正予定はありません」を選択した場合は、コメントを追加することをお勧めします。それが問題ではない理由をお知らせください。


ステップ 4

修正済みファイルをアップロード

「修正します (将来的に修正予定のものを含む)」をクリックした後、ファイル内の問題を修正し、修正版のファイルを審査のためアップロードします。

  1. 本棚」にアクセスします。
  2. アップロードする本の横にある「アクション」の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「コンテンツを編集」を選択します。
  4. 「原稿」セクションで、「電子書籍の原稿をアップロード」をクリックします。
  5. コンピューター上で原稿ファイルを検索して、「開く」をクリックします。ファイルの変換が終了すると、確認メッセージが表示されます。この処理には 5 ~ 7 分かかる場合があります。
  6. 「保存して続行」をクリックします。「価格設定」ページが表示されます。
  7. 「価格設定」ページ下部にある「出版」をクリックします。

修正版のファイルは 2 日以内に審査が行われます。


ステップ 5

審査のステータスを追跡

審査のステータスを追跡するには、審査の段階に対応するタブを使用してフィルタリングします。

  1. 問題を確認 問題を修正する予定か、問題ではないかの確認をお待ちしている状態です。
  2. 修正 問題を修正するという対応方法が選択されましたが、修正版のファイルがまだアップロードされていません。
  3. Amazon による審査中 修正版のファイルがアップロードされ、新しいコンテンツの審査が行われています。
  4. 解決済み 問題が修正済みであることが確認されました。電子書籍の改訂が読者に通知されるかどうかについては、こちらのヘルプ ページをご覧ください。

注: すべての問題が解決されるまで、1 週間に一度、ダッシュボードへのリンクが記載されたメールが送信されます。


問題を Excel にエクスポート

品質に関する問題をすべて Excel にエクスポートするには、次の操作を行います。

  1. 品質に関する問題ダッシュボードに移動します。
  2. レポート名を入力します。
  3. 「エクスポート」をクリックします。レポートは 2 ~ 5 分以内に生成されます。
  4. 「エクスポート履歴に移動」をクリックします。
  5. レポートの横にある「ダウンロード」ボタンをクリックします。


個人情報

このダッシュボードにメール アドレス、電話番号、クレジット カード番号などの個人情報を保存することはできません。「自分用のメモ」または「コメント」フィールドに個人情報を入力すると、データの送信時にそれらの個人情報を削除するように求められます。個人情報を削除しなかった場合は、データの送信時に個人情報が自動的に削除されます。



予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit