Amazon にご連絡いただく前に
- 本のステータスを確認してください。 提出した更新内容が出版され、本のステータスが「販売中」になっていることを確認してください。
- Amazon から読者に改訂版を配信するのは、重大な品質上の問題が修正された場合のみです。読者が改訂版をダウンロードすると、それまでに追加されたメモやハイライトが消えることがあるため、そのようなデメリットを上回る価値のある修正がされた場合のみ、改訂版を配信することになっています。次の場合は、Amazon からは改訂版の配信を行いません。
- 品質上の問題に関連していない単語、文、ページ、章、または画像を追加、削除、変更した場合
- 登場人物の名前や電子書籍の筋書きを変更した場合
- リンクやマーケティング情報を追加、削除、変更した場合
- 新しい版を出版した方が適切と思われるほど大きな変更を加えた場合
- 電子書籍全体をチェックしてください。すべてのエラーが修正されたことを確認してください。
- 必要なすべての情報を収集してください。ASIN、加えた修正の詳細な例、および Kindle の位置 No. をお送りいただく必要があります。位置 No. とは、Kindle 本におけるページ番号のようなもので、これを利用すると、現在使用しているフォント サイズに関係なく、本の中の場所を簡単に参照できます。
Amazon にご連絡いただいた後に
ご依頼をいただいてから 7 営業日以内に変更内容を審査し、問題が修正されたことを確認いたします。その後、次のいずれかの対応をさせていただきます。
- 深刻または致命的なエラーが修正された場合。 大幅な修正事項が見つかった場合は、すでに本を持っている読者に対してメールで通知します。読者は、Amazon ページの「コンテンツと端末の管理」ページで、修正版の本を受け取ることができます。
- 軽度のエラーが修正された場合。 軽度の修正事項が見つかった場合は、読者に対してメールで通知しません。ただし、読者は、Amazon の「コンテンツと端末の管理」ページでコンテンツを更新できます。
- エラーに対する修正が必要な場合。 修正がさらに必要と見なされる場合は、お客様に問題について通知いたしますので、修正してください。すべての問題が修正されましたら、読者は電子書籍の改訂版を受け取っていただけるようになります。
自分の本を 1 冊購入したのですが、Amazon で本の更新が有効になった後でも改訂版が配信されませんでした。
1) 端末がワイヤレス インターネット (Wi-Fi) に接続されている場合、および 2) 本の自動更新を有効にしている場合は、自動的に更新されます。自動更新が適用されるのは、読者が修正版の電子書籍を受け取れるよう、Amazon が手配した場合のみです。本の自動更新を有効にするには、次の操作を行います。
- 「コンテンツと端末の管理」ページに移動します。
- 「設定」タブをクリックします。
- 「本の自動更新」までスクロールします。
- 「オン」を選択します。