ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

本の内容紹介の入力

内容紹介は Amazon の本の詳細ページに表示され、多くの場合、本に対する読者の第一印象になります。読者の関心を引くには、本の内容紹介が重要です。内容紹介は、文庫本の裏表紙や単行本の内側のそで部分に掲載されている紹介文のようなものです。これは多くの場合、本の内容や文体に対して読者が抱く第一印象となります。


本の内容紹介を入力するには

効果的な本の内容紹介を書くための以下の 3 つの簡単な手順に従うことをお勧めします。簡潔であること惹きつける内容であること洗練されていることが必要です。

簡潔であること

主要なプロット、テーマ、またはアイディアのみを記載します。あまりに複雑な情報を盛り込むと、その本を購入するかどうかを短時間で判断したい読者を遠ざけてしまうので、必要以上のことは書かないようにします。また、短くシンプルな言葉づかいを心がけます。1 段落の単語数を 150 個以下に抑え、簡単に検索できる文章をいくつか含めます。

惹きつける内容であること

詳細に立ち入りすぎないようにすると共に、読者の関心を引く仕掛けを盛り込みます。たとえば、読者の関心を引く文章を先頭に置きます。最初の文章は読者の第一印象を左右する可能性があるので、特に重要です。また、本の内容を想像しやすくするためにジャンルを明示します。

洗練されていること

繰り返しになりますが、内容紹介は読者の第一印象を左右する可能性があるので、誤字脱字や文法の誤りがあってはなりません。何度か見直してもうまく編集できない場合は、他の人に見せてアドバイスをもらうのも有効です。




内容紹介で使える HTML

 Amazon の Web サイトに表示される本の内容紹介には、改行、太字、斜体などの書式設定を HTML タグを使用して適用することができます。これらの書式設定 (以下参照) は、表示する文字列を山かっこ (< >) で囲んだタグを追加することによって適用することができます。

HTML タグ内容紹介使い方
<br>改行を作成します。このようにして文の後に改行を追加します。<br>

文の間に空白 (空の行) が必要な場合、2 つの改行 <br><br> を追加します。
この文の後に改行が 1 つあります。 この文には改行が 2 つあります。

この文の上に作成されたスペースを確認してください。
<p></p>テキストの段落を定義します。このタグで囲まれたテキストの末尾で改行されます。<p>これは段落の先頭を示し、この段落はインデントされ、HTML タグを閉じた後に改行されます。</p>

ここが改行された段落の先頭です。

「p」タグの後の次の文。
<b><b>このタグで囲まれたテキストを太字にします。このようにして単語を<b>太字</b>にします。このようにして単語を太字にします。
<em></em>語句を強調表示します。通常は斜体で表示されます。このようにして<em>語句を強調表示</em>します。このようにして語句を強調表示します。
<i></i>このタグで囲まれたテキストを斜体に指定します。このようにして単語を<i>斜体</i>に指定します。このようにして単語を斜体に指定します。
<u></u>このタグで囲まれたテキストを下線付きにします。このようにして単語を<u>下線付き</u>にします。このようにして単語を下線付きにします。
<h4></h4> から <h6></h6>このタグで囲まれたテキストをセクション見出しにします。<h4>(最大) から <h6> (最小) までを使用できます。<h1>、<h2>、<h3> はサポートされません<h4>これは最大の見出しとして書式設定されます。</h4>

<h5>これは中の見出しとして書式設定されます。</h5>

<h6>これは最小の見出しとして書式設定されます。</h6>

大の見出し

中の見出し
小の見出し
<ol>このタグで囲まれた項目から番号付きリストを作成します。各項目は <li> タグで識別されます。番号付きの箇条書きを作成する手順は、次のとおりです。

<ol>
<li>番号付きの箇条書きその 1</li>
<li>番号付きの箇条書きその 2</li>
<li>番号付きの箇条書きその 3</li>
</ol>

  1. 番号付きの箇条書きその 1
  2. 番号付きの箇条書きその 2
  3. 番号付きの箇条書きその 3
<ul>このタグで囲まれた項目から箇条書きを作成します。各項目は <li> タグで識別されます。番号なしの箇条書きを作成する手順は、次のとおりです。

<ul>
<li>番号なしの箇条書き 1</li>
<li>番号なしの箇条書き 2</li>
<li>番号なしの箇条書き 3</li>
</ul>

  • 番号なしの箇条書き 1
  • 番号なしの箇条書き 2
  • 番号なしの箇条書き 3
<li>順序指定された (番号付き) リストまたは順序指定されていない (箇条書き) リストの項目を指定します。このタグをリストに取り込む方法については、上記を参照してください。該当なし




HTML を使用した内容紹介の完成例

以下に、HTML を使用した内容紹介が KDP アカウントでどのように表示されるかを示します。

<strong>その二人は、息絶える男をただ見つめていた。</strong><br><br> ジェントリーとロスリングが故郷を後にし、何年もの月日が経っていた。お互いに言葉を交わしたのはいつの日だったのか。まだ幼い頃に二人で目撃した、あの日の殺人事件。二人の友情を引き裂いたその悪夢は、彼らの心を今も苛んでいた。<br> <p>ジェントリーは今、地方にある教会の牧師となっていた。ロスリングが死に瀕している祖母の意志を引き継いだ教会の牧師に。月日は流れ大人になった二人は小さな南部の町で再会を果たし、信仰と葛藤していた。ジェントリーの揺るぎない信仰心とは裏腹に、信仰とは何かを見いだすことのできないロスリング。子供の頃の忌まわしい記憶と向き合い、二人の心に刻まれた深い傷を癒やすことはできるのだろうか。彼らはその術を見つけなければならないのである。</p> <i>痛ましくも胸を打つ『The Thing about Mustard Seeds』は、逆境を乗り越え罪を償い生きてこうとする二人の物語。</i>

以下に、Amazon の詳細ページでどのように表示されるかを示します。

その二人は、息絶える男をただ見つめていた。

ジェントリーとロスリングが故郷を後にし、何年もの月日が経っていた。お互いに言葉を交わしたのはいつの日だったのか。まだ幼い頃に二人で目撃した、あの日の殺人事件。二人の友情を引き裂いたその悪夢は、彼らの心を今も苛んでいた。

ジェントリーは今、地方にある教会の牧師となっていた。ロスリングが死に瀕している祖母の意志を引き継いだ教会の牧師に。月日は流れ大人になった二人は小さな南部の町で再会を果たし、信仰と葛藤していた。ジェントリーの揺るぎない信仰心とは裏腹に、信仰とは何かを見いだすことのできないロスリング。子供の頃の忌まわしい記憶と向き合い、二人の心に刻まれた深い傷を癒やすことはできるのだろうか。彼らはその術を見つけなければならないのである。

痛ましくも胸を打つ『The Thing about Mustard Seeds』は、逆境を乗り越え罪を償い生きてこうとする二人の物語。


一般的なトラブルシューティングの手順

HTML を使用した内容紹介が適切に表示されない場合は、 お問い合わせいただく前に、以下の項目を確認し、すべての基本に従っていることを確認してください。

  • 開始タグと終了タグの両方がありますか? 例: <b>太字</b>
  • 十分な改行が含まれていますか? 空行を挿入するには、改行が 2 つ必要です: <br><br>
  • リストの場合、<ol> タグまたは <ul> タグだけでなく、 <li> タグもありますか? 両方のタグを一緒に使用する方法の例については、上記の表を参照してください。




予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit