ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

コンテンツ ガイドライン

Amazon は一書店として、本をお届けする重要な役割を担っており、その中には、不快と感じられるような本も含まれています。Amazon では、読者からのフィードバックを考慮し、問題を調査して、ストアで販売するコンテンツのタイプを慎重に検討し、その方法を定期的に審査しています。Amazon は、コンテンツの提供する読書体験が適切なものであるかどうかを判断し、必要に応じてコンテンツを販売停止とする権利を留保します。

著者、出版者、および販売パートナーは、Amazon のコンテンツ ガイドラインに従っていただく必要があります。これらのガイドラインを厳守していただくために、Amazon では機械学習、自動化、および人間の審査担当者の専門チームを組み合わせて、多くの時間とリソースを投資しています。これらのガイドラインに従っていないコンテンツは削除し、ガイドラインに従っていない可能性がある本については直ちに調査を行います。本を削除した場合は、著者、出版者、または販売パートナーにその旨を通知いたします。この決定については、異議を申し立てることができます。

ここで説明するガイドラインは、本のタイトル、表紙画像、商品説明を含め、本のコンテンツすべてに適用されます。


違法なコンテンツまたは権利を侵害するコンテンツ

法律の違反および所有権の侵害については厳正に対応します。著者、出版者、および販売パートナーは、ご自身のコンテンツが法律に違反していないこと、また著作権、商標、プライバシー、パブリシティ権、その他の権利を侵害していないことを必ず確認してください。Web から無料で入手できる、著作権で保護されているコンテンツは、その著作権所有者から Amazon に提出される場合を除き、お取り扱いできません。また、著作権で保護されている作品を基にしたガイドブック (例: 要約、参考書など) を、著作権保持者からの書面による許可なく米国以外で出版することはできません。



不快なコンテンツ

Amazon では、ヘイトスピーチであると思われる内容、児童の虐待や性的搾取を助長する内容、ポルノグラフィを含む内容、レイプや小児性愛を賛美する内容、テロを推奨する内容、または不適切で不快感を与えると思われるその他の内容を含むコンテンツはお取り扱いできません。



読者の読書体験を損なう本

Amazon で販売される本は、読者に快適な読書体験を提供するものでなければなりません。Amazon では、読者の誤解を招く記述、または本の内容を正確に表していない記述は認められません。また、読者の満足を得られないコンテンツも認められません。例については、『Kindle コンテンツの品質ガイド』をご覧ください。



パブリックドメインのコンテンツ

パブリックドメインで、現在は著作権で保護されていないコンテンツは認められます。ただし、Amazon では快適なショッピング体験を実現するために、パブリックドメインの本については複数の類似本を取り扱わず、無料版が存在している場合はその 1 点のみを提供することにしています (「パブリックドメイン コンテンツの出版」のポリシーを参照)。コンテンツがパブリックドメインであることを証明していただくようお願いする場合があります。



著作権等管理事業者の管理楽曲の楽譜・歌詞

JASRAC を含む、著作権等管理事業者の管理楽曲の楽譜・歌詞を含むコンテンツは、現在 Kindle ストアで販売することはできません。



違反の報告

Amazon のガイドラインに違反していると思われる本がありましたら、こちらからご報告ください


その他のカテゴリーの商品に関するガイドラインは、以下のページをご覧ください。


予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit