ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

外部流通

プリント本の出版は現在、kdp.amazon.co.jp ではサポートされていないため、日本ではご利用いただけません。

外部流通機能を使用すると、書店、オンライン小売業者、図書館、学術機関を通して、より多くの読者に作品を届けることができます。



仕組み

書店や図書館は、大手取次会社からプリント本 (ペーパーバック) を購入します。プリント本を外部流通機能に登録すると、その本を取次会社に販売できるようになり、これによって書店や図書館がその本を検索して注文できるようになります。

Amazon は現在、米国の取次会社と連携していますが、米国以外の書店や図書館はこれらの米国の取次会社から本を購入する場合があります。外部流通機能へのプリント本の登録は無料で、登録することで本を Amazon 以外で幅広く販売できるようになります。

プリント本を外部流通機能に登録しても、取次会社が取り扱ったり、特定の書店や図書館が注文するとは限りません。本を取り扱うかどうかは取次会社により、本を注文するかどうかは個々の書店や図書館によります。Amazon では、お客様の本を購入した書店や図書館について詳細をお知らせすることはできません。



要件

外部流通はすべての KDP 出版者向けのオプションであり、居住国は関係ありません。プリント本を外部流通機能に登録するには、お客様のプリント本が Amazon で販売されているとともに、以下の要件を満たしている必要があります。

  • ISBN: プリント本には、自身で購入した ISBN、または KDP が割り当てた ISBN を設定することができます。他の販売サービスで使用したことのある ISBN を設定することはできません。
  • 言語: 現時点では、ヘブライ語およびイディッシュ語で出版されたプリント本は外部流通機能に登録できません。
  • 判型: 判型の要件は、用紙タイプに応じて異なります。外部流通機能を利用できる判型、インク、用紙タイプの組み合わせについては、以下の表を参照してください。

    判型 黒インクと用紙 (白) 黒インクと用紙 (クリーム) カラー インクと用紙 (白)
    12.7 x 20.32 cm (5 x 8 インチ) はい はい いいえ
    12.85 x 19.84 cm (5.06 x 7.81 インチ) はい いいえ いいえ
    13.34 x 20.32 cm (5.25 x 8 インチ) はい はい いいえ
    13.97 x 21.59 cm (5.5 x 8.5 インチ) はい はい はい
    15.24 x 22.86 cm (6 x 9 インチ) はい はい はい
    15.6 x 23.39 cm (6.14 x 9.21 インチ) はい いいえ はい
    16.99 x 24.4 cm (6.69 x 9.61 インチ) はい いいえ いいえ
    17.78 x 25.4 cm (7 x 10 インチ) はい いいえ はい
    18.9 x 24.61 cm (7.44 x 9.69 インチ) はい いいえ いいえ
    19.05 x 23.5 cm (7.5 x 9.25 インチ) はい いいえ いいえ
    20.32 x 25.4 cm (8 x 10 インチ) はい いいえ はい
    20.96 x 15.24 cm (8.25 x 6 インチ) いいえ いいえ いいえ
    20.96 x 20.96 cm (8.25 x 8.25 インチ) いいえ いいえ いいえ
    21.59 x 21.59 cm (8.5 x 8.5 インチ) いいえ いいえ はい
    21.59 x 27.94 cm (8.5 x 11 インチ) はい いいえ はい


ロイヤリティ

プリント本で外部流通機能を有効にした場合、その本のロイヤリティは、本が購入された時点の当該流通チャネルにおける希望小売価格の 40% から、印刷コスト、該当する税金、および源泉徴収税を差し引いた金額になります。

外部流通機能を有効にしたプリント本のロイヤリティの推定金額を確認するには、以下のようにします。

  1. 本棚」で目的のプリント本を探します。
  2. 「プリント本のアクション」メニューで、「プリント本の権利と価格設定を編集」を選択します。出版されたプリント本の場合は、「印刷版の本の価格の編集」を選択します。
  3. 配布権のある地域を選択します。
  4. 希望小売価格を入力すると、価格表の印刷コストとロイヤリティの推定金額が自動的に更新されます。

詳しくは、プリント本のロイヤリティをご覧ください。



レポートと支払い

外部流通での売り上げは、KDP レポートに通貨別の独立した行で表示されます。外部流通で販売された分のロイヤリティは、売り上げのあった月の末日から約 30 日後に更新されます。外部流通分のロイヤリティは、取次会社から売り上げが報告された月の月末から数えて約 60 日後に支払われます。



プリント本の登録

  1. KDP の「本棚」にアクセスします。
  2. 登録するプリント本を検索します。
  3. 「プリント本のアクション」メニューの下の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  4. プリント本の価格の編集」を選択します。出版されたプリント本の場合は、「印刷版の本の価格の編集」を選択します。
  5. 「ロイヤリティと価格設定」のセクションで、利用可能な各マーケットプレイスの「外部流通」チェック ボックスをオンまたはオフにします。
  6. 価格の設定が終わったら、「プリント本を出版」をクリックします。


タイムライン

プリント本を外部流通機能に登録した後、書店や図書館がその本を注文できるようになるまでに最大 8 週間かかることがあります。プリント本を外部流通機能に登録しても、特定の書店や図書館が注文するとは限りません。

本の詳細情報、コンテンツ、または価格を変更した場合、新しい情報が外部流通に反映されるまでに最大で 8 週間かかることがあります。その間も本は販売されますが、新しい情報が反映されるまでは、古い情報が使用されることになります。

外部流通では、変更内容がリアルタイムで反映されません。これは、情報を更新するタイミングが取次会社やその契約書店、図書館ごとに異なるためです。情報が更新されるまで、他の Web サイトでは本の詳細やコンテンツ、価格が異なる場合があります。



印刷製本の違い

外部流通チャネルを通して販売されるプリント本は、サードパーティの会社によって印刷製本される場合があります。そのため、印刷製本の仕上がり (紙の厚さや色合いなど) に若干差が生じることがあります。



予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit