ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

改訂版の電子書籍のコンテンツを読者に送信する

電子書籍は、いつでも変更して改訂版を再出版することができます。しかし、それ以前に購入した読者の手元にある電子書籍は、元の版のままです。電子書籍の重大な問題を修正した際に、その更新についての通知と最新バージョンを読者に送りたい場合は、Amazon までご連絡ください。


Amazon にご連絡いただく前に

  • Amazon から読者に通知を送るのは、重大な品質上の問題が修正された場合のみです。 読者が改訂版をダウンロードすると、それまでに追加されたメモやハイライトが消えることがあるので、そのようなデメリットを上回る価値のある修正のみを通知することになっています。次の場合は、Amazon からは通知を行いません。
    • 単語、文、ページ、章、または画像を追加、削除、変更した場合
    • 登場人物の名前や電子書籍の筋書きを変更した場合
    • リンクやマーケティング情報を追加、削除、変更した場合
    • 新しい版を出版した方が適切と思われるほど大きな変更を加えた場合
  • 電子書籍全体をチェックしてください。 すべてのエラーが修正されたことを確認してください。
  • 必要なすべての情報を収集してください。 ASIN、加えた修正の詳細な例、および Kindle のロケーション番号をお送りいただく必要があります。ロケーション番号とは、Kindle 本におけるページ番号のようなもので、これを利用すると、現在使用しているフォント サイズに関係なく、本の中の場所を簡単に参照できます。

今後について

ご依頼をいただいてから 7 営業日以内に変更内容を審査し、問題が修正されたことを確認いたします。その後、次のいずれかの対応をさせていただきます。
  • 致命的または深刻なエラーが修正された場合。 大幅な修正事項が見つかった場合は、すでに本を持っている読者に対してメールで通知します。読者は、Amazon の「コンテンツと端末の管理」ページで、修正版の本を受け取ることができます。
  • 軽度のエラーが修正された場合。 軽度の修正事項が見つかった場合は、読者に対してメールで通知しません。ただし、読者は、Amazon の「コンテンツと端末の管理」ページでコンテンツを更新できます。
  • 深刻なエラーに対する修正が必要な場合。 大幅な修正がさらに必要と見なされる場合は、その電子書籍の販売を一時的に中止します。Amazon で発見した問題を出版者にお知らせしますので、問題を修正してください。修正が済みましたら、Amazon までご連絡ください。大幅な修正を加えた場合と同様、修正が行われたことを読者にメールでお知らせします。
一般的な電子書籍の品質上の問題についての詳細は、「Kindle コンテンツの品質ガイド」を参照してください。


自作の電子書籍を自分で購入していた場合

1) 端末がワイヤレス インターネット (Wi-Fi) に接続されている場合、および 2)本の自動更新を有効にしている場合は、自動的に更新されます。本の自動更新を有効にするには、次の操作を行います。

  1. 「コンテンツと端末の管理」ページに移動します。
  2. 「 設定」タブをクリックします。
  3. 「自動書籍更新」までスクロールします。
  4. 「オン」を選択します。

本が自動的に更新されない場合は、こちらまでご連絡ください。電子書籍の改訂版は、「コンテンツと端末の管理」ページからダウンロードできます。本を再購入する必要はありませんが、メモやハイライトが失われる可能性があるのでご注意ください。

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit