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KDP 本の広告 (kdp.amazon.co.jp ではご利用いただけません)

KDP 本の広告キャンペーンを実施すると、新しい読者を開拓できます。Amazon 広告では、作品に興味を持ってくれそうな読者に向けてカスタム広告を作成できます。広告に費やす予算や、広告がクリックされたときに支払う上限金額は自由に設定できます。広告費が請求されるのは、広告がクリックされた場合のみです。

目次



スタート ガイド

ステップ 1

適格性要件の確認

Amazon.com で販売されており、以下の要件を満たす KDP 本に対して広告を作成できます。

現時点では、Amazon.com でのみ広告を実施できます。英語以外の言語で書かれた本の広告を出すこともできますが、広告内のすべての言語は、広告を実施する Amazon サイトの言語と一致している必要があります。たとえば、日本語で書かれた本の広告を Amazon.com に出す場合は、広告の内容を英語にしなければなりません。また、広告を表示している Amazon サイトの言語とは異なる言語で書かれた本であることを本のタイトルに明記する必要があります。


ステップ 2

詳細ページの準備

広告をクリックしたストア利用者は、本の商品詳細ページに誘導されます。詳細ページの内容に説得力があれば、クリックを売り上げにつなげることができます。詳細ページには、以下の内容を盛り込みます。

  • 正確でわかりやすいタイトル
  • 高品質の画像
  • 的確で有用な情報
  • 広告文句を裏付ける情報


ステップ 3

Amazon 広告アカウントの作成

  1. 本棚」にアクセスします。
  2. 広告を出したい販売中の KDP 本を選択します。
  3. 「アクション」の下の「キャンペーンと広告」をクリックします。
  4. 「広告キャンペーンの実施」の下にある「広告キャンペーンの作成」をクリックします。まだ Amazon 広告アカウントを作成していない場合は、ここでアカウントを作成し、サインインできます。


ステップ 4

広告タイプの選択

KDP 本の広告を出すには 2 通りの方法があります。 スポンサー プロダクト広告とロック画面広告です。スポンサー プロダクト広告は、電子書籍とプリント本に対して作成できます。ロック画面広告は、電子書籍にのみ対応しています。

  • スポンサー プロダクト広告 (電子書籍およびプリント本) では、本を検索する読者に向けて個別の本をプロモーションできます。スポンサー プロダクト広告には、ターゲットとなるキーワードまたは商品を指定します。この広告は、デスクトップおよびモバイルで表示される検索結果ページと商品詳細ページに掲載されます。スポンサー プロダクト広告のキャンペーンは簡単に作成できるので、広告を始めてみたい方に最適です。
  • ロック画面広告 (電子書籍のみ) は、興味・関心をターゲットにするクリック課金型のディスプレイ広告で、Kindle 端末および Fire タブレットのロック画面と、Kindle 端末のホーム画面に表示されます。ロック画面広告は読者が電子書籍を読む端末上に表示され、読者はその広告から電子書籍を購入できます。この広告は特定のジャンルへの興味・関心をターゲットにします。

どちらのタイプを選べばよいかわからない場合は、 こちらの比較表を参考にしてください。



ステップ 5

広告の作成

スポンサー プロダクト広告 (電子書籍およびプリント本) ロック画面広告 (電子書籍のみ)
  1. キャンペーンのタイプを選択します。 キャンペーン マネージャーに移動し、「キャンペーンを作成」をクリックして、「スポンサー プロダクト広告」を選択します。
  2. キャンペーン名を入力します。 一意の名前を付け、デフォルトの日時スタンプを保持することをお勧めします。こうしておけば、各キャンペーンを容易に区別できます。広告を提出した後にキャンペーン名を変更することはできません。
  3. 期間を設定します。 終了日を設定せずにキャンペーンを実施することも、特定の日付範囲を設定して実施することもできます。広告が多くの読者の目にとまるよう、最短でも 2 週間はキャンペーンを実施することをお勧めします。
  4. 1 日の予算を設定します。 1 日の最低予算は $1 です。ストア利用者が広告をクリックしたときにのみ広告費の支払いが発生します。1 日の予算は、キャンペーン期間中の平均金額です。つまり、1 日の予算を超える日もあれば、超えない日もあります。ただし、キャンペーン終了時に 1 日あたりの平均広告費が 1 日の予算を超えることはありません。
  5. ターゲティング タイプを選択します。 次の 2 つのオプションがあります。
    • オート ターゲティング: 宣伝したい本に類似するキーワードや商品を自動的にターゲットにします。どのターゲティング タイプを使用すればよいかわからない場合は、このオプションから始めるとよいでしょう。
    • マニュアル ターゲティング: 2 つのオプションがあります。
      • 商品: 商品やカテゴリーをターゲットにします。これにより、その本に類似する商品の詳細ページを見ている読者や、類似する商品を検索している読者に広告を表示できます。特定のブランド、評価、価格を指定してターゲットを絞り込むことができます。商品によるターゲティングの詳細については、こちらのガイドを参照してください。
      • キーワード: その本の内容、ジャンル、類似の著者に基づいて、自分で選んだキーワードを追加します。キャンペーン作成時に提示された推奨キーワードを使用することもできます。各キャンペーンに少なくとも 100 個のキーワードを追加することをお勧めします。キーワード リストの作成方法については、キーワード戦略ガイドをご覧ください。
  6. 広告形式を選択します。 次の 2 つのオプションがあります。
    • カスタム: カスタム広告には、本の内容を読者に紹介する独自の広告コピーを追加できます。
    • 標準: すぐにキャンペーンを開始したい場合は、独自のテキストを含まない標準タイプの広告を選択できます。
  7. 本を選択します。 最初に KDP の「本棚」からスタートした場合は、自動的にその本が選択されます。本を選択するときは、広告に載せる本の形式 (電子書籍またはプリント本) を正しく選択しているかを確認してください。
  8. 入札額を設定します。 どの程度の広告料金を支払うかを決定します。Bid+ 機能を有効にすると、検索結果の一番上に広告が表示される確率が上昇します。Bid+ 機能を有効にした場合は、対象となる広告の入札金額が最大 50% 上昇します。マニュアル ターゲティング キャンペーンを設定するときは、推奨入札額を適用すると、オークションで落札できる可能性が高まります。
  1. キャンペーンのタイプを選択します。 キャンペーン マネージャーに移動し、「キャンペーンを作成」をクリックして、「ロック画面広告」を選択します。
  2. 本を選択します。 電子書籍のみがサポートされています。
  3. キャンペーンのターゲットを設定します。 読者の興味・関心を広告のターゲットとして追加します。選択したジャンルを閲覧しているストア利用者に向けて広告が表示されます。
  4. キャンペーン名を入力します。 各キャンペーンを容易に区別できるように、一意の名前を選択することと、デフォルトの日時スタンプを保持することをお勧めします。広告を提出した後にキャンペーン名を変更することはできません。
  5. クリック単価入札額を入力します。 これは 1 回の広告クリックに対して広告主が支払う最高額です。最高入札額を超える広告費は請求されません。
  6. キャンペーンの予算を設定します。 これは広告キャンペーン全体でキャンペーン費用として使える最大金額です。ロック画面広告では、最低合計予算は $100 以上に設定する必要がありますが、ストア利用者が広告をクリックしたときにのみ広告費の支払いが発生します。
  7. 期間を設定します。 キャンペーンの開始日と終了日を入力します。広告が多くの読者の目にとまるよう、最短でも 4 週間は実施することをお勧めします。
  8. キャンペーンの表示ペースを決定します。 次の 2 つのオプションがあります。
    • 集中表示: できる限り迅速に広告インプレッションを配信し、関心を持ちそうなストア利用者がいたらどんどん配信していきます。
    • 均等表示: キャンペーン期間中に広告を均等な頻度で配信します。


ステップ 6

広告のカスタマイズ

カスタマイズしたテキストを広告に追加し、読者の注目を集めるようにします。以下の条件を満たすようなテキストにします。

  • 本と適切に関連している
  • 誤字脱字がない
  • 文法的な誤りがない

注: 広告の言語は、Amazon サイトの言語と一致している必要があります。たとえば、日本語で書かれた本の広告を Amazon.com に出す場合は、広告の内容を英語にしなければなりません。要件について詳しくは、Amazon のポリシーとガイドラインをご覧ください。


ステップ 7

広告のプレビュー

キャンペーンの設定中に、広告をプレビューすることができます。プレビューでは、カスタム テキストを含んだ広告の表示を確認できます。ただし、実際に掲載される広告のすべての要素が正確に表示されるとは限りません。

広告には、本の表紙画像と、本のタイトル、著者名、現在の評価 (15 件以上のレビューがあり、評価が平均 3.5 以上の場合) が表示されます。また一部のプレースメント (広告表示位置) では希望小売価格も表示されます。一部のプレースメントでは、評価と希望小売価格が Amazon.com の最新の詳細ページの情報に合わせて日々更新されます。


ステップ 8

審査への提出

提出後 72 時間以内に広告の審査が実施され、要件を満たしているかどうかが確認されます。広告が却下される最もよくある理由を 3 つ紹介します。

  • 文法の誤り
  • 裏付けのない主張 (「ベストセラー 1 位」など)
  • 一般の掲載に適さない画像

詳しくは、Amazon Creative Acceptance Policy (英語) および Amazon Book Ads Creative Acceptance Policies (英語) をご覧ください。


よく寄せられる質問 (FAQ)

費用はどのくらいかかりますか。

スポンサー プロダクト広告 (電子書籍およびプリント本) ロック画面広告 (電子書籍のみ)
  • 入札額および 1 日の予算を設定して、広告料金を管理します。
  • ストア利用者が広告をクリックしたときにのみ、広告費の支払いが発生します。
  • 1 日の最低平均予算は $1 です。
  • 入札額およびキャンペーンの合計予算を設定して、広告料金を管理します。
  • ストア利用者が広告をクリックしたときにのみ、広告費の支払いが発生します。
  • キャンペーンの合計予算の最低額は $100 です。


商品ディスプレイ広告はどうなりましたか。

著者向け広告商品の体系をシンプルにするために、商品ディスプレイ広告は 2019 年 1 月 27 日にサービスを終了します。サービス終了後も、商品ディスプレイ広告のデータは「商品ディスプレイ広告」キャンペーンのタブから参照できます。引き続き商品や興味・関心をターゲットにする広告を展開したい場合は、スポンサー プロダクト広告とロック画面広告をご利用ください。広告タイプの更新の詳細については、こちらのガイドを参照してください。



実行中の商品ディスプレイ広告キャンペーンはどうなりますか。

2018 年 12 月 12 日の時点で実行されているキャンペーンは、2019 年 1 月 27 日に商品ディスプレイ広告のサービスが終了するまでそのまま実行されます。終了日までの間は、引き続きキャンペーンを編集できます。1 月 27 日になると、実行されている商品ディスプレイ広告はアーカイブに移されます。現在実行中の商品ディスプレイ広告、またはドラフト状態の商品ディスプレイ広告を、ロック画面広告またはスポンサー プロダクト広告にコピーすることができます。アーカイブに移されたキャンペーンをコピーすることもできます。この操作は「商品ディスプレイ広告」キャンペーンのタブから行います。広告タイプの更新の詳細については、こちらのガイドを参照してください。



ダッシュボードのデザインが変わったようです。注意すべき点はありますか。

キャンペーン マネージャーには、新たに 3 つの機能が追加されています。

  • 柔軟な列選択ツール: あらかじめ用意されている列のリストから選択するだけで、重要な指標をキャンペーン マネージャーに表示することができます。
  • 一括編集機能: 予算、開始日、終了日、ステータス、および入札額を調整する際に、複数のキャンペーンを一度に変更して、作業時間を短縮できます。
  • インライン編集: キャンペーン マネージャーで、開始日、終了日、予算、ステータス、および入札額をインラインで編集できます。

キャンペーンの分析および絞り込みについては、こちらのヘルプ ページをご覧ください。キャンペーン マネージャーの詳細については、こちらのガイドを参照してください。



ロック画面広告とは何ですか。 どのように機能しますか。

ロック画面広告は、興味・関心をターゲットにするクリック課金型のディスプレイ広告で、Kindle 端末および Fire タブレットのロック画面とホーム画面に表示されます。ロック画面広告は読者が電子書籍を読む端末上に表示され、読者はその広告から電子書籍を購入できます。この広告は特定のジャンルへの興味・関心をターゲットにします。ロック画面広告の詳細については、こちらのガイドを参照してください。



広告が売り上げにつながったかを確認できますか。

広告がキャンペーン マネージャーに表示される売り上げに貢献したと見なされるには、ストア利用者が広告をクリックしてから 14 日以内に本を購入する必要があります。KDP の販売レポートには、出版者の KDP アカウントで出版された本の最終的な販売部数と、それに基づくロイヤリティのみが表示されます。



請求上の問題で広告が停止された場合、再開するにはどうすればいいですか。

請求上の問題のために広告が停止されていた場合は、クレジット カード情報を更新していただくと、広告が自動的に再開されます。すでにキャンペーンの終了日に達している場合は、クレジット カード情報を更新した後に、新しい広告を開始できます。



キャンペーンが一時停止されており、請求エラーが発生しているようです。

銀行でクレジット カードが拒否されると、広告が一時停止される場合があります。この件に関してはさまざまな理由が考えられますが、クレジット/デビット カードの有効性や利用可能残高には関係ない理由であることも少なくありません。以下のような対処を行ってください。

  • 広告の支払い情報が正しいことを確認します (有効期限など)。
  • Amazon 広告アカウントに登録されている請求先住所や電話番号がクレジットカードの登録情報と一致していることを確認します。
  • 銀行に対して、電子購入やインターネット購入に関する制限がないかと、最近カードが更新されていないかを問い合わせます。
  • 支払い方法を変更します。Amazon 広告アカウントにアクセスし、一時停止されている広告を確認します。請求エラーについての警告が表示されているときは、支払い情報の詳細を変更または更新します。

クレジット カードの詳細情報が処理され、確認されると、広告は自動的に再開されます。この処理には最大で 72 時間かかります。すでにキャンペーンの終了日に達している場合は、クレジット カード情報を更新した後に、新しい広告を開始できます。



広告のパフォーマンスを上げるにはどうすればいいですか。

期待したほどの成果が出ない場合は、広告の効果をできるだけ高めるために、いくつか確認することがあります。

  • キャンペーン予算と広告の表示ペース: 「キャンペーン期間を通してなるべく均等に予算を配分」が選択されている場合や、予測されるクリック数とクリック単価から計算してキャンペーン終了までに予算が不足すると予想される場合は、予算が均等なペースで消費されますが、広告の表示が散発的になる可能性があります。つまり、キャンペーンの最終日まで広告を掲載し続けるために、関連するページを見ている利用者に必ずしも広告を表示しないことがあります。
  • 関連性: 本と広告ターゲットとの関連性が低くなるほど、広告のパフォーマンスは低くなる可能性があります。オークションの競合者が多数いる場合は、パフォーマンスの高い広告が優先的に表示され、関連性が低い広告は表示されにくくなります。そのため、本との関連性が高いターゲットを設定することが重要です。広告がクリックされる回数が多いほど、広告の関連性は高くなります。
  • ターゲット設定: 選択したキーワード、商品、興味・関心の数が少なすぎると、キャンペーンを見る利用者の範囲が狭くなることがあります。最大 1,000 個のキーワードまたは商品と、任意の数の興味・関心を追加できます。まずは、最低でも 100 個のキーワードをターゲットに設定することをお勧めします。
  • 期間: 選択した期間が短すぎると、キャンペーンの効果が十分得られない可能性があります。スポンサー プロダクト広告キャンペーンは 2 週間以上、商品ディスプレイ広告キャンペーンは 4 週間以上の期間で実施することをお勧めします。キャンペーンは、終了日を定めずに実施し、いつでも終了または一時停止することができます。なお、広告は終了または一時停止後も 24 時間は表示されることがあり、さらに 14 日間はインプレッション、クリック、広告料金、売り上げが発生することがあります。期間は無理のない予算と考え合わせて設定してください。予算が少なすぎると、広告キャンペーンの実績に影響する可能性があります。
  • 入札額: クリック単価の入札額が他のオンライン広告よりも安い場合は、広告がほとんど表示されない可能性があります。入札額を見直し、広告がクリックされたときに支払ってもよいと思える最高金額まで引き上げることを検討しましょう。まずは、キャンペーン ビルダーで表示される推奨入札額の範囲を参考にしてください。広告費の支払いが発生するのは、広告が実際にクリックされた場合のみです。

キャンペーンの分析および絞り込みについては、こちらのヘルプ ページをご覧ください。



キャンペーン実施中にキャンペーンを編集することはできますか。

広告キャンペーンの実施中は、予算、入札額、および期間を編集できます (キャンペーン実施の終了日を編集して、キャンペーンを短縮または延長できます)。キャンペーン マネージャーで終了日を編集するには、終了日のフィールドをクリックして編集します。複数のキャンペーンを選択し、「終了日の調整」をクリックして、一括編集することもできます。また、キャンペーンをクリックし、「キャンペーン設定」タブに移動して、設定されている終了日を調整することもできます。新しいキャンペーン設定が即時に更新されます。ただし、クリック数、インプレッション数、販売数などの広告データがレポートに表示されるには、最大で 14 日かかります。



広告のステータスはどこで確認できますか。

Amazon 広告アカウントにサインインします。ページのヘッダー部の「広告」にカーソルを置き、「キャンペーン マネージャー」をクリックして、「キャンペーン」タブに移動します。



広告を一時停止するには、どうすればいいですか。

  1. キャンペーン マネージャーに移動します。
  2. 停止するキャンペーンを探します。
  3. 「有効」列のトグルを切り替えます。ステータスが「一時停止中」に変わります。
  4. 「終了する」を選択します。

キャンペーンを一時停止した場合、再開することはできなくなります。代わりに新しいキャンペーンを作成してください。



広告が却下されたのはなぜですか。

広告が却下される最もよくある理由を 3 つ紹介します。

  • 文法の誤り
  • 裏付けのない主張
  • 扇情的な画像

Amazon のガイドラインについて詳しくは、Amazon Creative Acceptance Policy (英語) および Amazon Book Ads Creative Acceptance Policies (英語) を確認してください。



自分の広告は Amazon のどこで見られますか。

広告がどこに表示されるかを確実に特定する方法はありません。広告は、その広告のターゲットとなるキーワード、カテゴリー、または商品に基づいて表示されます。Amazon の広告システムは非常に多くのユーザーと広告を同時に取り扱うため、広告は複数の場所に表示される可能性があります。広告のパフォーマンスを追跡するには、Amazon 広告アカウントにサインインします。広告レポートには、インプレッション数、クリック数、広告によって生じた売り上げの予測合計金額が表示されます。インプレッション数のデータが伸びていれば、広告が表示されているとわかります。



キャンペーン データはどのくらいの頻度で更新されますか。

キャンペーン マネージャーのデータは 1 時間ごとに更新され、12 時間以内に反映されます。



広告キャンペーンのデータはどこで確認できますか。

スポンサー プロダクト広告およびロック画面広告のパフォーマンスを確認するには、キャンペーン マネージャーにアクセスします。ここでキャンペーンの分析と絞り込みを行うことができます。いくつかの指標の中から必要なものを選択して、キャンペーンやキーワードの相対的なパフォーマンスと、インプレッション数、クリック数、売り上げなどの数字を表示できます。詳しくはこちらをご覧ください。



支払い情報を更新するにはどうすればいいですか。

  1. amazon.co.jp のアカウントに移動します。
  2. アカウントのメール アドレスとパスワードを使用してサインインします。
  3. 名前の下の「アカウント & リスト」ドロップダウンの上にマウス カーソルを置きます。
  4. 「アカウント サービス」を選択します。
  5. 「お支払い方法」を選択します。
  6. 編集するクレジット カードをクリックします。
  7. 「編集」をクリックして情報を更新します。
  8. 「保存」をクリックします。

支払い情報を更新したら、Amazon 広告にサインインして、「支払い設定」タブをクリックします。この画面に、更新された支払い情報が表示されます。



Web サイトの表示で問題が発生しています。トラブルシューティングのヒントはありますか。

以下をお試しください。

  • 広告ブロック機能を確認します。 ブラウザーの設定を開き、インストールしている広告ブロック機能をすべて無効にします。
  • ページを再読み込みします。 サイトの応答時時間がかかっている場合や、ページの読み込みでタイムアウトが発生する場合は、再読み込みを試みます。
  • キャッシュをクリアします。 キャッシュをクリアすると、ページの一時的なコピーが削除され、新たなコピーを保持できるようになります。
  • ブラウザーを更新します。 ほとんどの Web サイトは、最新版のブラウザーで最適に動作するように設計されています。各ブラウザーの Web サイトに移動し、最新版にアップグレードしてください。

これらを試しても問題が解決しない場合は、 こちらからお問い合わせください。その際、エラーのスクリーンショット画像を添付してください。


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ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
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