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KDP で出版した本の広告を出す

Amazon Adsを使用すると、Amazonストアの視認性の高い掲載枠に本を表示できるため、読者が本を探しているときに注目を集めるのに役立ちます。それぞれのニーズに応じた予算を設定して、キャンペーンに充てる費用を管理できます。

「スポンサープロダクト広告」(クリックすると買い物中のお客様を本の商品詳細ページに誘導)、または「スポンサーブランド広告」(著書のセレクションを紹介して著者を見つけやすくする、または目を引く動画広告を掲載して買い物中のお客様を商品詳細ページに誘導)のいずれかを選択します。

広告を使って新しい読者にリーチしたい場合は、ぜひ続きをお読みください。よくある質問についても取り上げますが、さらに詳しい情報については、サポートセンターにアクセスして、ステップバイステップのガイダンス、トラブルシューティングのヒント、ビデオなどをご覧ください。

すでに開始方法に関する情報を確認してある場合は、Amazon Adsに登録し、最初のキャンペーンを開始してください。



広告の作成方法





ステップ1

利用資格の要件を確認する

KDPで出版した本、共著本、およびKDP以外で出版した本の広告を作成することができます。KDPのタイトルについては、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、オランダ、インド、オーストラリア、日本で広告が表示されます。

従来型の出版書籍(自費出版ではなく、KDP以外で出版されている本)については、米国、英国、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、カナダ、オーストラリアで広告が表示されます。自分が書いたタイトルを宣伝するには、書籍の広告ガイドラインに準拠している必要があります。 このタイミングで、広告と書籍の内容が書籍の広告クリエイティブ承認ポリシーを満たしていることを確認してください。

本のタイトルまたはコンテンツの言語が、広告が表示されるAmazonサイトの言語ではない場合は、次の条件が適用されます。
  • 広告および商品詳細ページの本のタイトルには、「The Book I Wrote(フランス語版)」や「Un Deux Trois(フランス語版)」などの言語に関する免責条項を必ず含めてください。
  • カスタマイズ可能な見出しまたはカスタムテキスト(該当する場合)は、広告が表示されるAmazonサイトの言語でなければなりません。
  • 可能であれば、現地の言語に訳した本のタイトルを、本のタイトル、見出し、またはカスタムテキストに記載してください。
  • 日本で広告を掲載する場合、インディーズFliptoonおよびインディーズマンガシリーズのASINは対象外ですが、インディーズマンガエピソードのASINは広告の対象となります。
ステップ2

商品詳細ページを準備する

充実した商品詳細ページは、クリックを販売につなげるのに役立ちます。本の商品詳細ページには、タイトルの分かりやすい概要と、広告で主張する内容の裏付けとなる情報を記載してください(例: ニューヨークタイムズのベストセラー)。

また、商品紹介コンテンツ(A+)を使って、読者に訴求する画像、テキスト、比較表を追加することで商品詳細ページを充実させ、本の購入を検討している読者にさらに詳しい情報を提供することができます。詳しくは、商品紹介コンテンツ(A+)をご覧ください。

ステップ3

Amazon著者セントラルに本を追加する

Amazon著者セントラルのアカウントに本を追加すると、それらの本が著者ページに表示されます。Amazon著者セントラルのアカウントに本を追加するには、次のようにします。

  1. Amazon著者セントラル(既存のKDP認証情報を使用)にサインインします。
  2. 」タブをクリックし、「本を追加」をクリックします。
  3. 「検索」フィールドに、本のタイトル、ISBN、ASIN、または著者名を入力します。
  4. 自分の本を見つけて、本の表紙をクリックします。
  5. 次に、「この本を追加」をクリックします。
読者は、ショッピングジャーニー中に著者ページにアクセスして、著者とその本のコレクションについて知ることができます。著者の経歴や写真が最新のものであることも確認してください。詳しくは、著者プロフィールの更新方法をご覧ください。

従来型の出版書籍の場合は、広告を開始する前に、著者セントラルのアカウントに少なくとも1つのペンネームと、少なくとも1冊の本が追加されていなければなりません。


スポンサーブランド広告キャンペーンを作成するには、著者セントラルのアカウントに、少なくとも1つのペンネームと3つのタイトルが追加されていなければなりません。詳しくは、新しいペンネームの追加をご覧ください。
ステップ4

広告アカウントに登録する

  1. KDPポータルのマーケティングタブに移動します。
  2. Amazon Adsセクションで、ボタンをクリックすると詳細を表示できます。 スポンサープロダクト広告の概要を説明するページに移動します。次のページに進む前にマーケットプレイスを選択すると、登録時に選択したマーケットプレイスの広告コンソールに移動します。
  3. 広告を始める」ボタンをクリックします。広告コンソールのキャンペーン作成ワークフローに移動し、初めてのスポンサープロダクト広告キャンペーンを開始できます。
広告アカウントは、商品を出品する国ごとに作成されます。広告コンソールの左上にある「国を変更」をクリックすると、さまざまな国が表示されます。各国に対して広告を作成し、管理します。広告コンソールの言語を変更するには、ヘッダーバーでユーザー名をクリックし、ドロップダウンメニューから利用可能なオプションのいずれかを選択します。

ステップ5

初めてのキャンペーンを開始する

まず、スポンサープロダクト広告から開始することをお勧めします。これまでに広告を掲載したことがない場合でも、わずか数分でキャンペーンを作成できます。

スポンサープロダクト広告はクリック課金制(CPC)のため、広告がクリックされた場合にのみ料金が発生します。クリックあたりの入札額を選択し、独自の予算を設定します。キャンペーンを開始すると、モデレーションと呼ばれる審査が行われます。詳しくは、広告モデレーションをご覧ください。

スポンサープロダクト広告について詳しくは、スポンサープロダクト広告に関する著者向けガイドをご覧ください。その他の広告リソースについては、Amazon Adsについてもっと詳しく知りたいのですが、広告について学ぶのに役立つリソースはありますか?をご覧ください。
ステップ6

広告を管理する

最初のキャンペーンを開始したら、advertising.amazon.comの広告コンソールにアクセスして、パフォーマンスを確認し、キャンペーンを管理し、新しいキャンペーンを開始することができます。なお、広告は広告コンソールでのみチェックできます。広告コンソールには、KDPポータルの「マーケティング」タブからもアクセスできます。

最適化とキャンペーン管理について詳しくは、キャンペーンを最適化する、または著者向けのレポートに関する動画をご覧ください。

広告についてさらに詳しく知りたい場合は、Amazon Adsについてもっと詳しく知りたいのですが、広告について学ぶのに役立つリソースはありますか?をご覧ください。


よくある質問


どのような種類の広告を作成できますか?

Amazon Adsでは、スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告のどちらかを選択できます。各広告タイプについて詳しくは、著者向けのガイドをご覧ください。

KDPアカウントに表示されるレポートとAmazon Adsアカウントに表示されるレポートに違いがあるのはなぜですか?

KDPアカウントとAmazon Adsアカウントで、レポートに表示される情報に違いが出るのは正常なことです。Amazon Adsアカウントでは、広告を経由する販売数のみが表示されるのに対し、KDPアカウントでは、購入に至った理由に関わらず、本に関連するすべての数値が表示されるためです。
レポート KDPアカウント Amazon Adsアカウント
売上
  • このアカウントの場合には、KDPアカウントで出版された本が獲得した最終的な売上数とロイヤルティのみが表示されます。
  • ペーパーバックの書籍の場合、書籍が発送された時点で売上が表示されます。
  • オーストラリアでのペーパーバックの売上は、Amazon.comの売上として表示されます。
  • 広告のクリックが寄与して14日以内に販売された本の合計金額が表示されます。
  • 広告対象ASINの売上が、そのキャンペーンの売上とみなされます。
  • ペーパーバックの場合は、購入日の売上が表示されます。
  • オーストラリアでのペーパーバックの販売は、オーストラリアの広告アカウントに表示されます。
  • 商品に寄与する広告の売上には、Kindle Unlimitedの既読ページに関するレポートは含まれません。
  • 広告レポートに注文データが反映されるまでに最大12時間かかることがあります。その結果、注文データが「今日」に反映されるまでに遅延が発生する可能性があります。すべての注文データが登録されてから、キャンペーンパフォーマンスを評価することをおすすめします。決済エラーおよび72時間以内にキャンセルされた注文は、注文合計から除外されます。
Kindle版の正規化ページ(KENP)
  • このアカウントの場合には、Kindle Unlimited(KU)で既読になったすべてのKindle版の正規化ページ(KENP)の累計合計が表示されます。
  • ダッシュボードには、あなたの本のページを現在読んでいる、または読んだことのあるすべてのお客様のリーディングアクティビティが表示されます。
Kindle Unlimitedから本を借りたお客様による、スポンサープロダクト広告キャンペーンが寄与した標準化されたページの推定数が表示されます。この指標は、お客様が広告をクリックした後に読んだページ数を把握する上で役立ちます。
ロイヤルティ(印税)
  • KDPアカウントの履歴レポートには、Kindle Unlimited(KU)で既読になったKindle版の正規化ページ(KENP)を含むすべてのロイヤルティの累計合計が表示されます。
  • KDPレポートの合計ロイヤルティには、広告をクリックせずに、通常の検索で入手した本の既読ページのロイヤルティが含まれます。
  • 実際の収益はKDPレポートで確認することをお勧めします。
広告ダッシュボードの推定KENPロイヤルティ指標には、本の広告キャンペーンが寄与した既読ページのロイヤルティのみが反映されます。これは、お客様が広告をクリックしてから14日以内に本のページを読んだということです。

自分の本の宣伝するべきなのはなぜですか?

Amazon Adsは、オーディエンスが買い物、読書、視聴する場所でリーチするのに役立ちます。スポンサー広告では、Amazonショッピング結果に表示される広告を通じて顧客とつながり、著者としてのブランドの認知度を向上できる可能性があります。

  • 購入者の74%は、Amazonにアクセスしているときに広告を見たことを覚えています。*
  • 購入者の51%は、購入過程の早い段階でAmazonにアクセスし、情報収集し、本探しに役立てています。*
  • Amazonにアクセスした書籍の購入者は、Amazonにアクセスしなかった書籍の購入者よりも、平均して22%多くのタイトルを検討しました。*
  • Amazonで書籍を購入した人の46%は、ショッピング結果を参考にして本の購入を検討しています。*

*AmazonとKantarによる書籍購入までの過程の研究、米国のみ、2023年8月。

広告のモデレーションとは何ですか?

書籍の広告を出稿するたびに、まずモデレーションと呼ばれる審査と承認のプロセスを経る必要があります。

モデレーションは、複数のステップからなるプロセスで、Amazon内の書籍のすべての広告が経る必要があります。書籍の内容、書籍の表紙画、広告内のカスタムテキストまたは見出しを審査して、リテールおよび広告のガイドラインの範囲内にあることを確認します。

このプロセスは、Amazon内の広告をお客様にとって安全で、信頼性の高い、高品質なものにするのに役立ちます。そして最も重要な点として、書籍販売のための成功につながる環境を作るのに役立ちます。

審査が完了次第、広告が承認されたか却下されたかをお知らせします(通常は24時間以内ですが、最長で3営業日かかる場合があります)。承認に関する詳細とヒントについては、書籍のモデレーションに関する完全ガイドをご覧ください。

新しいキャンペーンを作成するにはどうすればよいですか?

広告アカウントを登録する必要があります。
  1. 広告コンソールにサインインします。
  2. パフォーマンスダッシュボードの下にある「キャンペーンを作成」をクリックします。初めてのキャンペーンの場合は、広告タイプの選択ページに直接移動します。
  3. 使用する広告タイプを選択し、キャンペーンの作成手順に従うか、キャンペーンの詳しい準備手順のガイダンスに従ってください。

カスタム画像や動画広告を使用した広告を作成するにはどうすればよいですか?

スポンサーブランド広告を使用して、カスタム画像や動画広告を含む広告を作成し、人目を引くクリエイティブで本の認知度を高めることができます。著者向けスポンサーブランド広告について詳しくは、著者向けスポンサーブランド広告ガイドをご覧ください。

カスタム画像がない場合や新しく作成したい場合は、AmazonのAI画像生成ツールを使用して、書籍のテーマに合ったカスタム画像を作成することもできます。こちらは完全無料です。


Amazon Adsについてもっと詳しく知りたいのですが、広告について学ぶのに役立つリソースはありますか?

サポートセンターにはたくさんのヘルプコンテンツがあります。書籍固有のリソースについては、以下もチェックしてください。




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