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KDP 本の広告 (日本ではサポートされていません)
KDP 本の広告 (日本ではサポートされていません)
Amazon Ads は、Amazon 購入結果ページに表示される広告を通じてストア利用者とつながり、著者としてのブランドを見つけてもらいやすくするためのものです。広告はクリック単価なので、ストア利用者が広告をクリックしたときにのみ、広告費の支払いが発生します。クリック単価の入札額を選択して、独自の予算を設定します。広告は、現在販売されている本、または予約注文可能な本に対して作成できます。
Amazon Ads に登録して、作品に関心のある読者に向けて広告を作成します。
広告に関するすべてのヘルプについては、Ads コンソールのサポート センターをご覧ください。ここでは、広告に関するハウツー、トラブルシューティング、動画などを参照できます。
Amazon 広告アカウント内で、広告キャンペーン、ステータス、およびパフォーマンス データを表示できます。広告キャンペーンは Amazon Ads アカウントにのみ表示され、KDP の「本棚」には表示されません。
*Amazon and Kantar books path to purchase study, March 2021
モデレーションは、Amazon でのすべての本の宣伝に対して実行される多段階プロセスです。本のコンテンツ、表紙アート、ならびに広告のカスタム テキストや見出しが販売および広告のガイドラインに従っているかどうかが検討されます。
このプロセスにより、Amazon での広告がストア利用者にとって安全で信頼でき、質が高いものにすることができます。そして何よりも、本が売れるようにするための環境を作ることができます。
審査が完了すると、広告が承認された、または却下されたかが通知されます (通常は 24 時間以内ですが、最大 3 営業日かかることがあります)。承認の詳細とヒントについては、「書籍の広告主様向け完全ガイド」をご覧ください。
広告アカウントにすでに登録している場合は、
Amazon Ads に登録して、作品に関心のある読者に向けて広告を作成します。
広告に関するすべてのヘルプについては、Ads コンソールのサポート センターをご覧ください。ここでは、広告に関するハウツー、トラブルシューティング、動画などを参照できます。
広告の作成方法
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適格性要件の確認KDP で出版する本、共著者が含まれている本、および KDP 以外で出版された本の広告を作成できます。KDP 本の場合、広告は米国、カナダ、英国、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、オーストラリアで利用できます。従来型の出版済みの本 (セルフ出版されていない本、および KDP 以外で出版された本) の場合、広告は米国、英国、ドイツ、イタリア、スペイン、フランスで利用できます。本を宣伝するには、本の広告ガイドラインを満たしている必要があります。 広告と本のコンテンツが本の広告の Creative Acceptance Policies を満たしていることを確認してください。 本のタイトルやコンテンツの言語が、広告が表示される Amazon サイトの言語と異なる場合は、以下の条件が適用されます。
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詳細ページの準備広告をクリックしたストア利用者は、本の商品詳細ページに誘導されます。詳細ページの内容に説得力があれば、クリックを売り上げにつなげることができます。詳細ページには、本の的確な要約を記載し、広告で使用できる宣伝文句 (例: New York Times ベストセラー) を含める必要があります。A+ コンテンツを使用すると、画像、テキスト、比較表を商品の詳細ページに追加することで商品詳細ページを拡大して、読者が本を見つけやすくし、本の購入を検討する際は詳細情報を提供することもできます。A+ コンテンツについて詳しくは、こちらをご覧ください。 | |
Amazon 著者セントラルへの本の追加本が著者ページに表示されるよう、本を Amazon 著者セントラル アカウントに追加します。従来型の出版済みの本の場合、広告を開始する前に、1 つ以上のペンネームと 1 冊以上の本を著者セントラル アカウントに追加する必要があります。スポンサーブランド広告キャンペーンを作成するには、1 つ以上のペンネームと 3 冊の独自の本を著者セントラル アカウントに追加します。新しいペンネームの追加について詳しくは、こちらをご覧ください。 Amazon 著者セントラルのアカウントに本を追加するには、次の操作を行います。
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広告アカウントへの登録
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最初のキャンペーンの開始スポンサープロダクト広告から始めることをお勧めします。関連する買い物結果や商品ページに表示される広告を迅速に作成することで、ストア利用者が本を見つけやすくなります。本を宣伝したことがない場合でも、ほんの数分でキャンペーンを作成できます。スポンサープロダクト広告はクリック単価 (CPC) なので、ストア利用者が広告をクリックしたときにのみ、広告費の支払いが発生します。クリック単価の入札額を選択して、独自の予算を設定します。スポンサープロダクト広告について詳しくは、こちらの概要動画をご覧ください。 キャンペーンが開始されると、モデレーションと呼ばれる審査が行われます。広告モデレーションについて詳しくは、こちらをご覧ください。 キャンペーンを作成する手順について詳しくは、Ads コンソールのサポート センターもご覧ください。キャンペーンの作成時には、詳細な手順も提供されています。各セクションの横にある疑問符 (?) をクリックします。 その他の広告リソースについては、「Amazon Ads に関して不明な点があります。広告について参考にできるリソースには何がありますか?」をご覧ください。 | |
広告の管理最初のキャンペーンを開始したら、Ads コンソール (advertising.amazon.com) にアクセスしてパフォーマンスを確認し、キャンペーンを管理して、新しいキャンペーンを開始します。広告は Amazon Ads コンソールにのみ表示され、KDP の「本棚」または KDP レポートには表示されません。最適化とキャンペーン管理について詳しくは、Amazon Ads のサポートセンターをご覧ください。 また、広告については、「Amazon Ads に関して不明な点があります。広告について参考にできるリソースには何がありますか?」をご覧ください。 |
よく寄せられる質問 (FAQ)
どのような種類の広告を作成できますか?
Amazon Ads では、スポンサー プロダクト広告、スポンサーブランド広告、およびロックスクリーン広告 (電子書籍のみ、米国のみ) を作成できます。各種の広告について詳しくは、 著者向けのガイドをご覧ください。Amazon 広告アカウント内で、広告キャンペーン、ステータス、およびパフォーマンス データを表示できます。広告キャンペーンは Amazon Ads アカウントにのみ表示され、KDP の「本棚」には表示されません。
KDP アカウントに表示されるレポートと Amazon Ads アカウントのレポートが異なるのはなぜですか?
レポートに表示される情報は、著者セントラル アカウントと Amazon Ads アカウントとで異なります。レポート | KDP アカウント | Amazon Ads アカウント |
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売り上げ |
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既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages) |
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スポンサープロダクト広告キャンペーンによって生じた、Kindle Unlimited から本を借りた読者による既読推定ページ数が表示されます。この指標では、読者が広告をクリックした後に読んだページ数を把握できます。 |
ロイヤリティ |
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広告ダッシュボードの KENP のロイヤリティの推定金額の指標には、本の広告キャンペーンによる既読ページ数からのロイヤリティのみが反映されます。つまり、広告をクリックした読者は広告をクリックしてから 14 日以内に本のページを読みます。 |
本を宣伝する必要があるのはなぜですか?
Amazon Ads を使用して、読者が買い物をしたり、本を読んだり、聴いたり、観たりする際に本や著者について知ってもらうことができます。スポンサー広告では、Amazon 購入結果ページに表示される広告を通じてストア利用者とつながり、著者としてのブランドを見つけてもらいやすくすることができます。- 世界的調査によると、本を Amazon で探す本の購入者の 76% が広告を見たことがあります。*
- 世界的調査によると、Amazon で買い物中に本または著者を見つける本の購入者の 62% がその本または著者の本を Amazon または他の場所で購入しています。*
- 世界的調査によると、Amazon にアクセスした本の購入者の 55% が、自分の購入に自信が持てる情報が Amazon によって提供されていたと言っています。*
*Amazon and Kantar books path to purchase study, March 2021
広告モデレーションとは何ですか?
本の広告を提出すると、まずモデレーションと呼ばれる、審査および承認のプロセスが実行されます。モデレーションは、Amazon でのすべての本の宣伝に対して実行される多段階プロセスです。本のコンテンツ、表紙アート、ならびに広告のカスタム テキストや見出しが販売および広告のガイドラインに従っているかどうかが検討されます。
このプロセスにより、Amazon での広告がストア利用者にとって安全で信頼でき、質が高いものにすることができます。そして何よりも、本が売れるようにするための環境を作ることができます。
審査が完了すると、広告が承認された、または却下されたかが通知されます (通常は 24 時間以内ですが、最大 3 営業日かかることがあります)。承認の詳細とヒントについては、「書籍の広告主様向け完全ガイド」をご覧ください。
新しい広告を作成するにはどうすればよいですか?
広告アカウントに登録していない場合、「広告の作成方法」をご覧ください。広告アカウントにすでに登録している場合は、
- Ads コンソールにサインインします。
- パフォーマンス ダッシュボードの下にある「キャンペーンの作成」をクリックします。キャンペーンを開始したことがない場合は、広告の種類を選択するページが直接表示されます。
- 使用したい広告の種類を選択し、キャンペーン作成の手順に従います。
Amazon Ads に関して不明な点があります。広告について参考にできるリソースには何がありますか?
その他のヘルプ コンテンツについては、サポート センターをご覧ください。以下のリソースも確認できます。- 事例、オンラインセミナー、コースなど:広告のベストプラクティスについて理解し、ライブ Q&A で質問します。
- Enroll in the learning console (学習コンソールへの登録):著者向けの無料コースにアクセスして、キャンペーンを設定し、分析する方法を学習します。
- 書籍出版マーケティング:さらに多くの著者向けリソースと情報が見つかります。
- 著者向けのガイド:広告ソリューションの概要と開始方法。
- Beginners webinar for authors (著者向けの初心者ウェビナー):スポンサー広告を開始するための著者向けのオンデマンド ウェビナーを見直します。
- Amazon Ads の著者向けベストプラクティス:著者広告主として開始するためのヒント。
- キーワード戦略ガイド (書籍の販売):本を対象とする正しいキーワードを構築する方法。
- Understand your reports (レポートについて):広告レポートとそれらの使用方法についてさらに学習します。
- 書籍の広告レポート:本の広告主がモデレーション プロセスについて知っておく必要があるすべて。
- 著者のケーススタディ:その他の作家が Amazon Ads を使用して本の売り上げを増やすために著者 Bryan Cohen はどのようにサポートするのか。