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KDP 本の広告 (日本ではサポートされていません)

Amazon Ads は、Amazon 購入結果ページに表示される広告を通じてストア利用者とつながり、著者としてのブランドを見つけてもらいやすくするためのものです。広告はクリック単価なので、ストア利用者が広告をクリックしたときにのみ、広告費の支払いが発生します。クリック単価の入札額を選択して、独自の予算を設定します。広告は、現在販売されている本、または予約注文可能な本に対して作成できます。

Amazon Ads に登録して、作品に関心のある読者に向けて広告を作成します。

広告に関するすべてのヘルプについては、Ads コンソールのサポート センターをご覧ください。ここでは、広告に関するハウツー、トラブルシューティング、動画などを参照できます。



広告の作成方法

手順 1

適格性要件の確認

KDP で出版する本、共著者が含まれている本、および KDP 以外で出版された本の広告を作成できます。KDP 本の場合、広告は米国、カナダ、英国、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、オーストラリアで利用できます。

従来型の出版済みの本 (セルフ出版されていない本、および KDP 以外で出版された本) の場合、広告は米国、英国、ドイツ、イタリア、スペイン、フランスで利用できます。本を宣伝するには、本の広告ガイドラインを満たしている必要があります。 広告と本のコンテンツが本の広告の Creative Acceptance Policies を満たしていることを確認してください。

本のタイトルやコンテンツの言語が、広告が表示される Amazon サイトの言語と異なる場合は、以下の条件が適用されます。
  • 広告および商品の詳細ページに表示される本のタイトルには、『The Book I Wrote (フランス語版)』、『Un Deux Trois (フランス語版)』などの言語に関する免責事項を含める必要があります。
  • カスタマイズ可能なヘッドラインまたはカスタム テキスト (該当する場合) は、広告が表示される Amazon サイトの言語で作成する必要があります。
  • 可能であれば、そのサイトの言語でのタイトルを本のタイトル、ヘッドライン、またはカスタム テキストに含める必要があります。
手順 2

詳細ページの準備

広告をクリックしたストア利用者は、本の商品詳細ページに誘導されます。詳細ページの内容に説得力があれば、クリックを売り上げにつなげることができます。詳細ページには、本の的確な要約を記載し、広告で使用できる宣伝文句 (例: New York Times ベストセラー) を含める必要があります。

A+ コンテンツを使用すると、画像、テキスト、比較表を商品の詳細ページに追加することで商品詳細ページを拡大して、読者が本を見つけやすくし、本の購入を検討する際は詳細情報を提供することもできます。A+ コンテンツについて詳しくは、こちらをご覧ください。
手順 3

Amazon 著者セントラルへの本の追加

本が著者ページに表示されるよう、本を Amazon 著者セントラル アカウントに追加します。従来型の出版済みの本の場合、広告を開始する前に、1 つ以上のペンネームと 1 冊以上の本を著者セントラル アカウントに追加する必要があります。

スポンサーブランド広告キャンペーンを作成するには、1 つ以上のペンネームと 3 冊の独自の本を著者セントラル アカウントに追加します。新しいペンネームの追加について詳しくは、こちらをご覧ください。 Amazon 著者セントラルのアカウントに本を追加するには、次の操作を行います。
  1. Amazon 著者セントラルにサインインします (既存の KDP 認証情報を使用)。
  2. 「本」タブに移動して、「本を追加」をクリックします。
  3. 「検索」欄に、本のタイトル、ISBN、ASIN、または著者名を入力します。
  4. 本を見つけて、表紙をクリックします。
  5. 「この本を追加」をクリックします。
読者は著者とその作品について知るために、買い物中に著者ページにアクセスすることがありますので、著者略歴と写真も最新であることを確認してください。著者のプロフィールを更新する方法について詳しくは、こちらをご覧ください。
手順 4

広告アカウントへの登録

  1. マーケティング」タブに移動します。
  2. 「Amazon Ads」セクションで、本を宣伝するマーケットプレイスを選択します。
  3. 「Ads コンソールに移動」をクリックします。
  4. 利用規約に同意します。
  5. 既存の KDP 認証情報でサインインします。Ads アカウントは、広告が利用可能な国 (米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、カナダ、オーストラリア) ごとに作成されます。「国切り替え機能」を使用して、異なるすべての国に移動して、国ごとに広告を作成し、管理できます。広告コンソールの言語を変更するには、ヘッダー バーのユーザー名をクリックし、ドロップダウン メニューから利用可能ないずれかのオプションを選択します。
手順 5

最初のキャンペーンの開始

スポンサープロダクト広告から始めることをお勧めします。関連する買い物結果や商品ページに表示される広告を迅速に作成することで、ストア利用者が本を見つけやすくなります。本を宣伝したことがない場合でも、ほんの数分でキャンペーンを作成できます。

スポンサープロダクト広告はクリック単価 (CPC) なので、ストア利用者が広告をクリックしたときにのみ、広告費の支払いが発生します。クリック単価の入札額を選択して、独自の予算を設定します。スポンサープロダクト広告について詳しくは、こちらの概要動画をご覧ください。

キャンペーンが開始されると、モデレーションと呼ばれる審査が行われます。広告モデレーションについて詳しくは、こちらをご覧ください。

キャンペーンを作成する手順について詳しくは、Ads コンソールのサポート センターもご覧ください。キャンペーンの作成時には、詳細な手順も提供されています。各セクションの横にある疑問符 (?) をクリックします。

その他の広告リソースについては、「Amazon Ads に関して不明な点があります。広告について参考にできるリソースには何がありますか?」をご覧ください。
手順 6

広告の管理

最初のキャンペーンを開始したら、Ads コンソール (advertising.amazon.com) にアクセスしてパフォーマンスを確認し、キャンペーンを管理して、新しいキャンペーンを開始します。広告は Amazon Ads コンソールにのみ表示され、KDP の「本棚」または KDP レポートには表示されません。

最適化とキャンペーン管理について詳しくは、Amazon Ads のサポートセンターをご覧ください。

また、広告については、「Amazon Ads に関して不明な点があります。広告について参考にできるリソースには何がありますか?」をご覧ください。


よく寄せられる質問 (FAQ)


どのような種類の広告を作成できますか?

Amazon Ads では、スポンサー プロダクト広告、スポンサーブランド広告、およびロックスクリーン広告 (電子書籍のみ、米国のみ) を作成できます。各種の広告について詳しくは、 著者向けのガイドをご覧ください。

Amazon 広告アカウント内で、広告キャンペーン、ステータス、およびパフォーマンス データを表示できます。広告キャンペーンは Amazon Ads アカウントにのみ表示され、KDP の「本棚」には表示されません。

KDP アカウントに表示されるレポートと Amazon Ads アカウントのレポートが異なるのはなぜですか?

レポートに表示される情報は、著者セントラル アカウントと Amazon Ads アカウントとで異なります。
レポート KDP アカウント Amazon Ads アカウント
売り上げ
  • このアカウントには、出版者の KDP アカウントで出版された本の最終的な販売部数と、それに基づくロイヤリティのみが表示されます。
  • ペーパーバック本の場合は、本が出荷された時点の売り上げが表示されます。
  • オーストラリアでのペーパーバック本の売り上げは、Amazon.com での売り上げとして報告されます。
  • 広告のクリックによって生じた、14 日以内に販売された本の総額が表示されます。
  • 広告した ASIN が購入された場合、その売り上げはキャンペーンの効果と見なされます。
  • ペーパーバック本の場合は、購入された日付の売り上げが表示されます。
  • オーストラリアでのペーパーバック本の売り上げは、オーストラリアの広告アカウントでの売り上げを示します。
  • 商品により生じた広告販売には、Kindle Unlimited 既読ページ数のレポートは含まれません。
  • 注文データが広告レポートに反映されるまでには、最大で 12 時間かかります。そのため、注文データが「今日」の日付範囲に表示されるまでに時間がかかる場合があります。すべての注文データが表示されてから、キャンペーン効果を評価することをお勧めします。支払いで問題が発生した場合や、注文が 72 時間以内にキャンセルされた場合は、注文合計には含まれません。
既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages)
  • このアカウントには、Kindle Unlimited (KU) における既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages) の総累計が表示されます。
  • ダッシュボードには、お客様の本を現在読んでいる、またはすでに読み終えたすべての読者の読書状況が表示されます。
スポンサープロダクト広告キャンペーンによって生じた、Kindle Unlimited から本を借りた読者による既読推定ページ数が表示されます。この指標では、読者が広告をクリックした後に読んだページ数を把握できます。
ロイヤリティ
  • KDP アカウントの履歴レポートには、Kindle Unlimited (KU) における既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages) を含むロイヤリティの総累計が表示されます。
  • KDP レポートの合計ロイヤリティには、通常の検索で取得される本の既読ページ数からのロイヤリティが含まれます。この場合、読者は広告をクリックしていません。
  • 実際の収益を確認するには、KDP レポートを確認することをお勧めします。
広告ダッシュボードの KENP のロイヤリティの推定金額の指標には、本の広告キャンペーンによる既読ページ数からのロイヤリティのみが反映されます。つまり、広告をクリックした読者は広告をクリックしてから 14 日以内に本のページを読みます。

本を宣伝する必要があるのはなぜですか?

Amazon Ads を使用して、読者が買い物をしたり、本を読んだり、聴いたり、観たりする際に本や著者について知ってもらうことができます。スポンサー広告では、Amazon 購入結果ページに表示される広告を通じてストア利用者とつながり、著者としてのブランドを見つけてもらいやすくすることができます。

  • 世界的調査によると、本を Amazon で探す本の購入者の 76% が広告を見たことがあります。*
  • 世界的調査によると、Amazon で買い物中に本または著者を見つける本の購入者の 62% がその本または著者の本を Amazon または他の場所で購入しています。*
  • 世界的調査によると、Amazon にアクセスした本の購入者の 55% が、自分の購入に自信が持てる情報が Amazon によって提供されていたと言っています。*

*Amazon and Kantar books path to purchase study, March 2021

広告モデレーションとは何ですか?

本の広告を提出すると、まずモデレーションと呼ばれる、審査および承認のプロセスが実行されます。

モデレーションは、Amazon でのすべての本の宣伝に対して実行される多段階プロセスです。本のコンテンツ、表紙アート、ならびに広告のカスタム テキストや見出しが販売および広告のガイドラインに従っているかどうかが検討されます。

このプロセスにより、Amazon での広告がストア利用者にとって安全で信頼でき、質が高いものにすることができます。そして何よりも、本が売れるようにするための環境を作ることができます。

審査が完了すると、広告が承認された、または却下されたかが通知されます (通常は 24 時間以内ですが、最大 3 営業日かかることがあります)。承認の詳細とヒントについては、「書籍の広告主様向け完全ガイド」をご覧ください。

新しい広告を作成するにはどうすればよいですか?

広告アカウントに登録していない場合、「広告の作成方法」をご覧ください。

広告アカウントにすでに登録している場合は、
  1. Ads コンソールにサインインします。
  2. パフォーマンス ダッシュボードの下にある「キャンペーンの作成」をクリックします。キャンペーンを開始したことがない場合は、広告の種類を選択するページが直接表示されます。
  3. 使用したい広告の種類を選択し、キャンペーン作成の手順に従います。


Amazon Ads に関して不明な点があります。広告について参考にできるリソースには何がありますか?

その他のヘルプ コンテンツについては、サポート センターをご覧ください。以下のリソースも確認できます。




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