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KDP 本の広告 (日本ではサポートされていません)
KDP 本の広告 (日本ではサポートされていません)
Amazon Ads では、自分の本を Amazon ストアの目立つ場所に表示でき、これによって本を閲覧している読者の注意を引き付けることができます。独自の予算を設定して、キャンペーンにかける金額を自分で管理できます。
スポンサープロダクト広告 (買い物結果と商品詳細ページに表示され、ストア利用者が一度クリックすると本の詳細ページに誘導する) 、またはスポンサーブランド広告 (本のセレクションを紹介して、著者として見つけてもらいやすくし、人目を引く動画広告を流してストア利用者を詳細ページに誘導する) を選択します。
広告を使用した新しい読者の獲得に関心をお持ちの場合、始める方法については以下をご覧ください。一部の FAQ でも説明していますが、詳細については、サポートセンターにアクセスし、手順ガイド、トラブルシューティングのヒント、動画などもご覧ください。
始める方法をすでに確認済みの場合は、Amazon Ads に登録していただき、最初のキャンペーンを開始してください。
*Amazon and Kantar books path to purchase study, US only, August, 2023.
モデレーションは、Amazon でのすべての本の宣伝に対して実行される多段階プロセスです。本のコンテンツ、表紙アート、ならびに広告のカスタム テキストや見出しが販売および広告のガイドラインに従っているかどうかが検討されます。
このプロセスにより、Amazon での広告がストア利用者にとって安全で信頼でき、質が高いものにすることができます。そして何よりも、本が売れるようにするための環境を作ることができます。
審査が完了すると、広告が承認された、または却下されたかが通知されます (通常は 24 時間以内ですが、最大 3 営業日かかることがあります)。承認の詳細とヒントについては、「書籍の広告主様向け完全ガイド」をご覧ください。
スポンサープロダクト広告 (買い物結果と商品詳細ページに表示され、ストア利用者が一度クリックすると本の詳細ページに誘導する) 、またはスポンサーブランド広告 (本のセレクションを紹介して、著者として見つけてもらいやすくし、人目を引く動画広告を流してストア利用者を詳細ページに誘導する) を選択します。
広告を使用した新しい読者の獲得に関心をお持ちの場合、始める方法については以下をご覧ください。一部の FAQ でも説明していますが、詳細については、サポートセンターにアクセスし、手順ガイド、トラブルシューティングのヒント、動画などもご覧ください。
始める方法をすでに確認済みの場合は、Amazon Ads に登録していただき、最初のキャンペーンを開始してください。
広告の作成方法
適格性要件の確認KDP で出版する本、共著者が含まれている本、および KDP 以外で出版された本の広告を作成できます。KDP 本の場合、広告は米国、カナダ、英国、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、オーストラリアで利用できます。従来型の出版済みの本 (セルフ出版されていない本、および KDP 以外で出版された本) の場合、広告は米国、英国、ドイツ、イタリア、スペイン、フランスで利用できます。本を宣伝するには、本の広告ガイドラインを満たしている必要があります。 広告と本のコンテンツが本の広告の Creative Acceptance Policies を満たしていることを確認してください。 本のタイトルやコンテンツの言語が、広告が表示される Amazon サイトの言語とは異なる場合は、以下の条件が適用されます。
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詳細ページの準備詳細ページの内容に説得力があれば、クリックを売り上げにつなげることができます。本の詳細ページには、本の的確な要約を記載し、広告で使用できる宣伝文句 (例: New York Times ベストセラー) を含める必要があります。A+ コンテンツを使用すると、画像、テキスト、比較表を商品の詳細ページに追加することで商品詳細ページを拡大して、読者が本を見つけやすくし、本の購入を検討する際は詳細情報を提供することもできます。A+ コンテンツについて詳しくは、こちらをご覧ください。 | |
Amazon 著者セントラルへの本の追加本が著者ページに表示されるよう、本を Amazon 著者セントラル アカウントに追加します。Amazon 著者セントラルのアカウントに本を追加するには、次の操作を行います。
従来型の出版済みの本の場合、広告を開始する前に、1 つ以上のペンネームと 1 冊以上の本を著者セントラル アカウントに追加する必要があります。 スポンサーブランド広告キャンペーンを作成するには、1 つ以上のペンネームと 3 冊の独自の本を著者セントラル アカウントに追加します。新しいペンネームの追加について詳しくは、こちらをご覧ください。 | |
広告アカウントへの登録
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最初のキャンペーンの開始スポンサープロダクト広告から始めることをお勧めします。本を宣伝したことがない場合でも、ほんの数分でキャンペーンを作成できます。スポンサープロダクト広告はクリック単価 (CPC) です。ストア利用者が広告をクリックしたときにのみ、広告費の支払いが発生します。クリック単価の入札額を選択して、独自の予算を設定します。キャンペーンが開始されると、モデレーションと呼ばれる審査が行われます。広告モデレーションについて詳しくは、こちらをご覧ください。 スポンサープロダクト広告の詳細については、概要動画をご覧いただくか、著者向けのインタラクティブ ガイドで詳細をご確認ください。 その他の広告リソースについては、「Amazon Ads に関して不明な点があります。広告について参考にできるリソースには何がありますか?」をご覧ください。 | |
広告の管理最初のキャンペーンを開始したら、Ads コンソール (advertising.amazon.com) にアクセスしてパフォーマンスを確認し、キャンペーンを管理して、新しいキャンペーンを開始します。確認できるのは、KDP ポータルの「マーケティング」タブからもアクセス可能な Ads コンソールの広告のみです。最適化とキャンペーン管理の詳細については、Amazon Ads の著者向けインタラクティブ ガイドの今後の 30 日間、または著者のレポートに関する動画をご覧ください。 また、広告については、「Amazon Ads に関して不明な点があります。広告について参考にできるリソースには何がありますか?」をご覧ください。 |
よく寄せられる質問 (FAQ)
どのような種類の広告を作成できますか?
Amazon Ads では、スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告を選択できます。各種の広告について詳しくは、 著者向けのガイドをご覧ください。KDP アカウントに表示されるレポートと Amazon Ads アカウントのレポートが異なるのはなぜですか?
通常、レポートに表示される情報は、KDP アカウントと Amazon Ads アカウントとで異なります。これは、Amazon Ads アカウントには広告由来の販売数の数値のみ表示され、KDP アカウントには購入につながった、本に関連するすべての数値が表示されるためです。レポート | KDP アカウント | Amazon Ads アカウント |
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売り上げ |
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既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages) |
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スポンサープロダクト広告キャンペーンによって生じた、Kindle Unlimited から本を借りた読者による既読推定ページ数が表示されます。この指標では、読者が広告をクリックした後に読んだページ数を把握できます。 |
ロイヤリティ |
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広告ダッシュボードの KENP のロイヤリティの推定金額の指標には、本の広告キャンペーンによる既読ページ数からのロイヤリティのみが反映されます。つまり、広告をクリックした読者は広告をクリックしてから 14 日以内に本のページを読みます。 |
本を宣伝する必要があるのはなぜですか?
Amazon Ads を使用して、読者が買い物をしたり、本を読んだり、聴いたり、観たりする際に本や著者について知ってもらうことができます。スポンサー広告では、Amazon 購入結果ページに表示される広告を通じてストア利用者とつながり、著者としてのブランドを見つけてもらいやすくすることができます。- ストア利用者の 74% が Amazon へのアクセス中に広告を見たことを覚えています。*
- ストア利用者の 51% が購入プロセスの初期段階に情報を収集し、本を見つけるために Amazon にアクセスしています。*
- 平均で、Amazon にアクセスした本の購入者は、Amazon にアクセスしなかった本の購入者よりも 22% 多くの本を検討しています。*
- Amazon での本の購入者の 46% が購入結果を使用して、本の購入を調査しています。*
*Amazon and Kantar books path to purchase study, US only, August, 2023.
広告モデレーションとは何ですか?
本の広告を提出すると、まずモデレーションと呼ばれる、審査および承認のプロセスが実行されます。モデレーションは、Amazon でのすべての本の宣伝に対して実行される多段階プロセスです。本のコンテンツ、表紙アート、ならびに広告のカスタム テキストや見出しが販売および広告のガイドラインに従っているかどうかが検討されます。
このプロセスにより、Amazon での広告がストア利用者にとって安全で信頼でき、質が高いものにすることができます。そして何よりも、本が売れるようにするための環境を作ることができます。
審査が完了すると、広告が承認された、または却下されたかが通知されます (通常は 24 時間以内ですが、最大 3 営業日かかることがあります)。承認の詳細とヒントについては、「書籍の広告主様向け完全ガイド」をご覧ください。
新しい広告を作成するにはどうすればよいですか?
広告アカウントに登録する必要があります。- Ads コンソールにサインインします。
- パフォーマンス ダッシュボードの下にある「キャンペーンの作成」をクリックします。キャンペーンを開始したことがない場合は、広告の種類を選択するページが直接表示されます。
- 使用したい広告の種類を選択してキャンペーン作成の手順に従うか、ガイダンスに従ってステップバイステップでキャンペーンを準備します。
Amazon Ads に関して不明な点があります。広告について参考にできるリソースには何がありますか?
サポート センターには多くのヘルプ コンテンツがあります。以下の本固有のリソースを確認することもできます。- 始めるための詳細については、スポンサープロダクト広告の著者向けガイドをご覧ください
- 広告を出す前の 3 つの重要な手順に関する動画をご覧ください。
- レポートと測定の概要をご覧ください。
- Register for Amazon Ads webinars (Amazon Ads ウェビナーへの登録):広告のベストプラクティスについて理解し、ライブ Q&A で質問します。
- Enroll in the learning console (学習コンソールへの登録):著者向けの無料コースにアクセスして、キャンペーンを設定し、分析する方法を学習します。
- 著者向けのガイド:広告ソリューションの概要と開始方法。
- Beginners webinar for authors (著者向けの初心者ウェビナー):スポンサー広告を開始するための著者向けのオンデマンド ウェビナーを見直します。
- Understand your reports (レポートについて):広告レポートとそれらの使用方法についてさらに学習します。
- 書籍の広告レポート:本の広告主がモデレーション プロセスについて知っておく必要があるすべて。
- Author case study (著者のケーススタディ): スポンサープロダクト広告によってこの著者がどのように適切な読者を的確なタイミングで獲得できたかを聴いてみましょう。
- Author case study (著者のケーススタディ):その他の作家が Amazon Ads を使用して本の売り上げを増やすために著者 Bryan Cohen はどのようにサポートするのか。