ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

銀行口座情報の編集

支払いを正しくお受け取りいただくために、銀行に登録されている情報に正確に一致する銀行口座情報を入力してください。KDP アカウントに登録している情報とご利用の金融機関の情報が正しくなかったり一致していない場合は、支払いが保留されます。アカウントの「支払いの受け取り方法」セクションで変更を保存する前に、必ず情報が正しいことを確認してください。



一般的な問題のトラブルシューティング

銀行口座の「口座名義」、または著者/出版者情報の「氏名」を入力する際は、以下のガイドラインに従ってください。
  • これらのフィールドの名前または法人が銀行口座に関連付けられているものと完全に一致していることを確認します。この情報が一致しないと、支払いを口座に入金できない場合があります。
  • 口座の氏名を入力する際は半角カタカナで入力し、姓と名の間に半角スペースを入れます。それ以外の箇所にはスペースを入れません。
  • 「カタカナは半角の大文字で入力します (「ァィゥェォャュョッ」ではなく「アイウエオヤユヨツ」)。氏名にアルファベットが含まれる場合は「ローマ字」で入力します。口座名義または氏名に記号を含めることはできません。
  • 「銀行名」フィールドに銀行名を追加します。自分の名前を入力しないでください。
  • 名前に Mr.、Ms.、Mrs.、Dr. などを含めることはできません。

銀行に登録されている情報が不明な場合は、 ご利用銀行にお問い合わせください。


銀行口座の編集

セキュリティ上の理由で、既存の銀行口座情報を編集することはできない仕様になっています。変更を行うには、アカウントのページで既存の銀行口座を削除したうえで、新しい口座を追加してください。

銀行口座を更新するには、次の操作を行います。

  1. KDP アカウント (https://account.kdp.amazon.co.jp/account) にサインインします。
  2. 2 段階認証を完了します。
  3. アカウント ページが表示されたら、「支払いの受け取り方法」をクリックします
  4. 「銀行口座」の下にある「口座の削除」をクリックします。 「削除」をクリックして確認します。
  5. 口座を削除したら、「はい」をクリックします。銀行口座を入力するよう求められます。
  6. 新しい銀行口座を追加します。指定する情報は銀行の所在地によって異なります。「口座名義」ボックスに、銀行口座に登録されている名前を正確に入力します。
  7. 日本の銀行口座を追加すると「支払いの設定が完了していません」というメッセージが表示されます。これは、Amazon.com.br および Amazon.com.mx からの支払いを直接振り込みで日本の銀行口座に送金できないためです。
    • 日本の銀行口座を使用する場合、メッセージの下部にある「いいえ」をクリックします。Amazon.com.br および Amazon.com.mx からの支払いは、小切手で受け取ることになります。
    • Amazon.com.br と Amazon.com.mx からの直接振り込みが利用できる日本以外の銀行口座を使用する場合、メッセージの下部にある「はい」をクリックして、その銀行口座情報を追加します。銀行の所在地に基づく利用可能な支払い方法については、こちらをご覧ください。
  8. ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックして支払い設定の更新を完了します。



著者/出版者情報の編集

氏名、住所など、入力する著者/出版者情報は、「支払いの受け取り方法」セクションに入力された銀行口座情報と一致する必要があります。

著者/出版者情報を更新するには、次の操作を行います。

  1. KDP アカウント (https://account.kdp.amazon.co.jp/account) にサインインします。
  2. 2 段階認証を完了します。
  3. アカウント ページが表示されたら、「著者/出版者情報」をクリックします。
  4. 変更内容を入力し、生年月日*を追加します。「氏名」フィールドと「住所」フィールドに入力した情報が銀行に登録されている情報と一致していることを確認します。
  5. ページ下部までスクロールし、「保存」をクリックします。

*税の区分が事業である場合、代わりに法人の成立年月日を追加します。




よく寄せられる質問 (FAQ)

1.銀行の詳細情報の確認が必要なのはなぜですか?

支払いをすみやかに行うために、銀行情報を更新または確認していただく必要があります。たとえば、お客様のお名前、既存の銀行口座情報を変更された、または新しいマーケットプレイスで販売されている場合は、銀行の詳細情報を更新し、お客様のアカウントに登録されている情報とご利用の銀行に登録されている情報が一致していることを確認していただくようお願いすることがあります。KDP アカウントに登録している情報とご利用の金融機関の情報が正しくなかったり一致していない場合は、支払いが保留されます。

2.銀行の詳細情報を更新した後、「本棚」のバナーが削除されるまでにどのくらいかかりますか?

銀行の詳細情報を更新していただいた後に、更新内容を確認させていただきます。お客様の情報が確認できたら、関連付けられている支払いの保留とバナーを「本棚」から削除します。バナーが削除されるまでには、最大で 72 時間かかることがあります。バナーが 72 時間以内に削除されない場合は、お客様の更新内容が確認できなかったことになります。KDP アカウントにサインインし、以下の指示に従って、更新された銀行の詳細情報を入力してください。

3.銀行の詳細情報の更新を依頼する KDP からのメールが正規のものであることを確認するにはどうすればよいですか?

お客様の銀行の詳細情報を確認するようお願いする場合は、その旨を記したメールを送信し、バナーを「本棚」に追加します。このメールが正規のものであることを確認するには、メールの送信元が @kdp-support.amazon.com であることを確認してください。メールの送信元が Amazon であるかどうかの確認について詳しくは、こちらをご覧ください。セキュリティ上の理由から、Amazon ではお客様の更新された情報をメールでお送りいただくようお願いすることはありません。また、Amazon のカスタマー サービス担当者がこうした情報をお客様にお尋ねすることもありません。KDP アカウントにサインインし、以下の指示に従って、更新された銀行の詳細情報を入力してください。

4. アカウントの「著者/出版者情報」セクションに生年月日の入力を求められるのはなぜですか?

KDP アカウントの「生年月日」フィールドは、お客様のお支払い手続を行っている銀行にお客様の本人確認を行えるようにするために追加されています。税の区分が事業である場合、代わりに法人の成立年月日を追加します。

5.税の区分を知るにはどうすればよいですか?

税の区分は、税務情報に関するインタビューを完了すると必要になります。個人または事業のいずれかを選択できます。「個人」には、個人事業主、または所有者である社員が 1 人の LLC が含まれます。税務情報に関するインタビューの詳細については、こちらをご覧ください。




予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit