ヘルプトピック
- はじめての方へ
- アカウントおよび税金
- 本のフォーマット
- KDP での出版
- 注文およびコピー
- Amazon ストアおよび詳細ページ
- マーケティングおよび流通
- 本およびシリーズの更新
- 支払いおよびレポート
- 法的情報およびコンテンツ ガイドライン
- ユーザー ガイド
お問い合わせ
フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?
お問い合わせISBN エラーのトラブルシューティング
ISBN を使用する際に「強調表示された問題を修正してください」というエラー メッセージが表示されても、強調表示された項目が見当たらない場合、通常は ISBN または出版社名に問題があることを意味します。
ISBN または出版社名のエラーは、以下の 2 つの状況で発生する可能性があります。
- 誤字脱字、スペース、句読点の誤りがある。 これらの項目では大文字と小文字が区別されます。KDP と ISBN 登録機関 (Bowker など) の間で、すべての詳細情報が完全に一致している必要があります。
- 解決策: ISBN 登録機関から直接コピーして KDP に貼り付けることをお勧めします。
- タイトル、著者名、出版社 (出版者など) が KDP と ISBN 機関で一致していません。
- 解決策: ISBN 登録機関の Web サイトにアクセスし、ISBN に関連する出版社名、タイトル、および著者を確認します。KDP と ISBN で詳細が一致していることを確認します。
ヒント: ほとんどの著者は Bowker を使用しています。ISBN メタデータについて質問がある場合は、ISBN に問い合わせる必要があります。
Bowker で ISBN 情報を更新した後のエラー
ISBN の詳細情報を最近変更し、KDP で本の詳細情報を更新しようとしている場合、Bowker からの変更内容が登録されるまで数日かかる場合があります。Bowker での変更が KDP に反映されるまでに、最大 5 営業日かかる場合があります。
この期間が経過した後、本の更新内容を保存して出版の申請を行うことができます。