ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

本のコンテンツをアップロードしてプレビューする

ペーパーバックおよびハードカバーの出版は現在、kdp.amazon.co.jp ではサポートされていないため、ご利用いただけません。

電子書籍

KDP へのアップロード方法

新しいファイルをアップロードする前に、お使いのコンピューターに保存されている古い版のファイルを削除することをお勧めします。原稿ファイルをアップロードするには、次の操作を行います。

  1. 本棚」にアクセスします。
  2. アップロードする本の横にある「アクション」の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「コンテンツを編集」を選択します。
  4. 「原稿」セクションで、「電子書籍の原稿をアップロード」をクリックします。
  5. コンピューター上で原稿ファイルを検索して、「開く」をクリックします。
  6. ファイルの変換が終了すると、確認メッセージが表示されます。この処理には、5 ~ 7 分ほどかかる場合があります。

出版前にプレビューする方法

オンライン プレビューアー ツールを使用すると、さまざまな端末 (タブレット、スマートフォン、Kindle 端末) で電子書籍がどのように表示されるかを確認できます。その端末で改善されたタイプセット機能がサポートされている場合は、オンライン プレビューアーにも反映されます。オンライン プレビューアーでは、タイトルや著者名などの詳細情報は表示されません。これらの詳細情報は、電子書籍が出版されるときに組み込まれます。

オンライン プレビューアーを使用するには、次の操作を行います。

  1. 本棚」にアクセスします。
  2. プレビューする本の横にある「アクション」の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「コンテンツを編集」を選択します。
  4. 「Kindle 本のプレビュー」セクションまで下にスクロールして、「プレビューアーを起動」をクリックします。
本のプレビュー ファイルをダウンロードするには、次の操作を行います。
  1. 本棚」にアクセスします。
  2. 「Kindle 本のアクション」メニューの下の省略記号 (…) ボタンをクリックして、「電子書籍のコンテンツの編集」をクリックします。
  3. 「Kindle 本のプレビュー」セクションまで下にスクロールします。
  4. 「ダウンロード版プレビューアーのオプション」の「コンピューター上でプレビュー」をクリックして、表示される手順に従ってファイルをダウンロードします。
MOBI などの別のファイルを端末に送信するには、次の操作を行います。
  1. 変換した本の HTML を「Kindle 端末でプレビュー」ドロップダウンでダウンロードします。
  2. これにより、.ZIP ファイルがコンピュータにダウンロードされ、この .ZIP ファイルの名前が「.EPUB」に変更されます。Mac または Windows 用にファイル名前を変更する方法について詳しくは、こちら (Mac の場合)、またはこちら (Windows の場合) に記載されている手順に従ってください。
  3. Kindle Previewer で「.EPUB」ファイルを開きます。Kindle Previewer でファイルの変換が開始され、完了すると本をプレビューできるようになります。
  4. Kindle Previewer メニューで、「ファイル」>「エクスポート」の順にクリックし、このファイルを以下のタイプとして保存します。 本 (.mobi) – 古い Kindle 端末 (*.mobi) でサイドロード。
  5. エクスポートが完了すると、エクスポートが正常に実行されたというアラートが表示されます。
  6. エクスポートされた mobi を Send-to-Kindle-e-mail アドレスに送信して Kindle 上で表示することもできます。ファイルをメールで Kindle に送信する方法について詳しくは、こちらをご覧ください。

Kindle Previewer を使用して、コンピューター上でファイルをプレビューすることもできます。これにより、最新のプレビューを確認でき、改善されたタイプセット機能が表示されます。


注: インタラクティブ機能を組み込んだ教育コンテンツをアップロードする場合、これらの機能はオンライン プレビューアーでは確認できません。Kindle Previewer をダウンロードする必要があります。Kindle Previewer を使用すると、改善されたタイプセッティング (英語) による表示も確認できます。



ペーパーバックとハードカバー

KDP へのアップロード方法

原稿ファイルをアップロードするには、次の操作を行います。

  1. 本棚」にアクセスします。
  2. アップロードする本の横にある「アクション」の下の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「ペーパーバックの詳細情報の編集」を選択します。
  4. 「原稿」セクションまで下にスクロールします。
  5. 「ペーパーバックの原稿をアップロード」または「ハードカバーの原稿をアップロード」をクリックします。
  6. コンピューター上で原稿ファイルを検索して、「開く」をクリックします。
  7. コンテンツをアップロードすると、「原稿を正常にアップロードしました」というメッセージが表示されます。

出版前にプレビューする方法

Amazon の印刷プレビューアーでは、ペーパーバックがどのように見えるかを出版前に表示します。印刷プレビューアーによって、本の提出前に修正すべきエラーもチェックされます。出版者が本を提出すると、その本の本文ファイルと表紙ファイルが Amazon の審査チームによって手動で審査されます。問題が見つかった場合は、修正すべき点を記したメールが出版者宛てに送信されます。ペーパーバックの提出手続きの詳細については、こちらをご覧ください。

印刷プレビューアーを使用する方法

  1. 本棚」にアクセスします。
  2. プレビューする本の横にある「アクション」の下の省略記号 (...) ボタンをクリックします。
  3. 「詳細の編集」を選択します。
  4. 「本のプレビュー」セクションまで下にスクロールして、「プレビューアーを起動」をクリックします。
印刷プレビューアーの問題の修正について詳しくは、こちらをご覧ください。

印刷版の校正刷りを注文してペーパーバックをプレビューすることもできます。

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit