- 端末の種類、向き、フォントを変えてプレビューする: 「プレビュー オプション」セクションでフィルターを変更して、電子書籍がタブレット、Kindle 端末、スマートフォンでどのように表示されるかを確認します。フォントの種類やサイズを変更したり、縦方向と横方向で本をプレビューすることもできます。
- 特定の要素を確認する: 「すべて表示」ドロップダウン メニューのフィルターを使用して、電子書籍に含まれる特定の要素 (画像、リスト、表) をすべてプレビューします。たとえば、本に含まれるすべての画像を確認する場合は、メニューから「画像」を選択すると、画像を含むすべてのページが Kindle Previewer に表示されます。
- 最初から最後までざっとプレビューする: 「ナビゲーション」セクションの「自動めくり表示」オプションを有効にすると、電子書籍の最初から最後まで自動的にページをめくって進みます。「自動めくり」を一時停止して、速度を変更することができます。
ヘルプトピック
- はじめての方へ
- アカウントおよび税金
- 本のフォーマット
- KDP での出版
- 注文およびコピー
- Amazon ストアおよび詳細ページ
- マーケティングおよび流通
- 本およびシリーズの更新
- 支払いおよびレポート
- 法的情報およびコンテンツ ガイドライン
- ユーザー ガイド
お問い合わせ
フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?
お問い合わせKindle Previewer
電子書籍がどのように表示されるかを出版前に確認してみませんか? Kindle Previewer という無料のデスクトップ アプリケーションを使用すれば、フォーマットした本が意図どおりに表示されるかどうかを確認できます。Kindle Previewer では、タイプセッティングの改善に含まれる最新のタイポグラフィとレイアウト機能を使用した本の表示も確認できます。
KDP での電子出版を計画している場合は、オンライン プレビューアーを使用して、本が意図どおりに表示されるかを出版前に確認するという方法もあります。オンライン プレビューアーは、デスクトップ版と同じ基本機能 (端末の種類、向き、フォント サイズ別のプレビュー) を備えていますが、見た目が少々異なり、フィルターや表示オプションが少なくなっています。
注: Kindle Previewer 2.94 以前のバージョンはサポートされなくなりました。最新バージョンをダウンロードしてください。詳細については、Kindle Previewer のページをご覧ください。
KDP での電子出版を計画している場合は、オンライン プレビューアーを使用して、本が意図どおりに表示されるかを出版前に確認するという方法もあります。オンライン プレビューアーは、デスクトップ版と同じ基本機能 (端末の種類、向き、フォント サイズ別のプレビュー) を備えていますが、見た目が少々異なり、フィルターや表示オプションが少なくなっています。
(Windows 8.1 以降) |
(MacOS 10.15 以降) |
Kindle Previewer の機能
Kindle Previewer では、いくつかの方法で本をプレビューできます。
システム要件およびサポートされる言語
現在ダウンロード可能な Kindle Previewer は、Microsoft Windows 8.1 以降 (Intel または AMD CPU で実行される PC (64 ビット) の場合) および Mac OSX v10.15 以降に対応しています。実行するには、1.2 GHz 以上 (推奨 2 GHz) のプロセッサーと、4 GB 以上 (推奨 8 GB) の RAM が必要で、推奨される画面解像度は 1,024 X 768 以上です。
Kindle Previewer では、英語、中国語、日本語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、ヒンディー語、グジャラート語、マラーティー語、マラヤーラム語、タミール語、およびアラビア語の電子書籍をサポートしています。
Kindle Previewer では、英語、中国語、日本語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、ヒンディー語、グジャラート語、マラーティー語、マラヤーラム語、タミール語、およびアラビア語の電子書籍をサポートしています。
サポートされているファイル形式
Kindle Previewer 3 では、.epub、.mobi、.htm、.html、.xhtml、.mobi、.opf、.kpf、.doc、および .docx 形式の電子書籍を開くことができます。
端末
現在、Kindle Previewer では、Fire タブレット、Kindle for Android、Kindle for iOS、および Kindle 端末上での本の表示を確認できます。Kindle 本はどのプラットフォームでも同じ動作をしますが、利用する端末の画面サイズによって、読者への見え方が異なる場合があります。
- タブレット: Apple iPad、Android タブレット、および Fire タブレットなどの大型端末
- スマートフォン: Apple iPhone 7、Samsung Galaxy S7 など
- Kindle 端末: Paperwhite、Voyage、および Oasis
タイプセッティングの改善
タイプセッティングの改善は、リフロー型の Kindle 本 (.epub、.mobi、.doc(x)、.html でアップロード) にのみ適用できます。本がタイプセッティングの改善に対応しているかどうかを確認するには、Kindle Previewer の「表示」メニューに移動し、「本に関する情報」を選択します。対応している場合は、「改善されたタイプセット」の値が「Supported (サポートされています)」と表示されます。
Kindle ダイレクト・パブリッシングでは、改善されたタイプセットは次の言語でサポートされています。 アフリカーンス語、アルザス語、アラビア語、バスク語、ノルウェー語 (ブークモール)、ブルターニュ語、カタロニア語、中国語 (簡体字)、コーニッシュ語、コルシカ語、デンマーク語、オランダ語、東フリジア語、英語、フィンランド語、フランス語、フリジア語、ガリシア語、ドイツ語、アイスランド語、アイルランド語、イタリア語、ルクセンブルク語、マン島語、北フリジア語、ノルウェー語、ノルウェー語 (ニーノシュク)、ポルトガル語、プロヴァンス語、ロマンシュ語、スコットランド語、スコットランド ゲール語、スペイン語、スウェーデン語、ウェールズ語、およびインド諸語 (マラヤーラム語、タミール語、ヒンディー語、グジャラート語、マラーティー語)。
Kindle ダイレクト・パブリッシングでは、改善されたタイプセットは次の言語でサポートされています。 アフリカーンス語、アルザス語、アラビア語、バスク語、ノルウェー語 (ブークモール)、ブルターニュ語、カタロニア語、中国語 (簡体字)、コーニッシュ語、コルシカ語、デンマーク語、オランダ語、東フリジア語、英語、フィンランド語、フランス語、フリジア語、ガリシア語、ドイツ語、アイスランド語、アイルランド語、イタリア語、ルクセンブルク語、マン島語、北フリジア語、ノルウェー語、ノルウェー語 (ニーノシュク)、ポルトガル語、プロヴァンス語、ロマンシュ語、スコットランド語、スコットランド ゲール語、スペイン語、スウェーデン語、ウェールズ語、およびインド諸語 (マラヤーラム語、タミール語、ヒンディー語、グジャラート語、マラーティー語)。
トラブルシューティング
Mobi 形式の本を Kindle 端末モードでプレビューできないのはなぜですか?
Kindle 端末モードは、古い世代の Mobi 7 形式の本のプレビューに対応していません。Mobi 7 形式の本を epub 形式に変換することをお勧めします。epub 形式に変換すれば、すべての端末モードで本をプレビューし、その本がタイプセッティングの改善に対応しているかどうかを確認できます。
Windows PC でインド諸語の電子書籍をプレビューすると、目次の文字が実際のテキストではなく小さなボックスで表示されてしまいます。どうしたらいいですか?
この問題は、テキストを表示するのに必要なフォントがコンピューターにインストールされていない場合に発生します。これを修正するには、対応する言語パックを言語コントロール パネルから Windows PC にインストールします。インストールした言語パックを有効にするために、コンピューターの再起動が必要な場合があります。
Word 形式の電子書籍をプレビューできません。なぜですか?
次のような理由が考えられます。
- ファイルがパスワードで保護されている。
- ファイル名に ASCII 以外の文字が含まれている。
- 電子書籍が古いバージョンの Word (Microsoft Word 97 またはそれ以前など) で作成されている。
- 電子書籍が英語以外の言語で作成されている。
表またはリストによるナビゲーションのオプションが表示されない本があるのはなぜですか?
この機能は、タイプセッティングの改善に対応した本でのみ利用できます。タイプセッティングの改善に対応している本の場合は、「改善されたタイプセット」ラベルが「ナビゲーション」セクションに表示されます。また、表示されるオプションは、本のコンテンツによって異なります。本に表が含まれていない場合は、表によるナビゲーションのオプションは表示されません。
本の特定の場所を表示したときに、Kindle Previewer と Kindle 端末で同じコンテンツが表示されないのはなぜですか?
リフロー型の本では、コンテンツの表示が画面サイズやフォント サイズに合わせて調整されます。たとえば、端末上でフォント サイズを変更すると、特定のページに表示されていたテキストが次のページに送られる場合があります。同様の理由により、Kindle Previewer とさまざまなサイズの端末では、同じ場所を表示したときでもコンテンツの見え方が異なることがあります。固定レイアウトの本では、リフローが行われないため、同じ場所を表示したときはどのサイズの端末でも Kindle Previewer でも同じ表示になります。
本を Kindle Previewer で開くと、コンテンツの一部がマージンを越え、表示されなくなります。
この問題は、コンテンツにマイナスのマージンを設定した場合に発生します。その場合は、コンテンツが Kindle Previewer で表示されていなくても、本を Kindle アプリや Kindle 端末で表示すると、正しく表示されます。
本のズーム オプションが有効になっていません。
ズーム機能はプリント・レプリカ本専用なので、その他の種類の本に対しては無効になります。それ以外の形式の本の画像にズームインするには、画像をダブルクリックしてイメージ ビューアーを開き、再度ダブルクリックしてズームインします。
フィードバックの送信
Kindle Previewer についてのご意見、ご感想をお寄せいただければ幸いです。お気に入りの点や、改善点をお聞かせください。
ご意見、ご感想をお寄せいただける場合は、「ヘルプ > サインイン」を選択して、Kindle での出版に使用する Amazon の資格情報でサインインしてください。フィードバックをお寄せくださったすべてのユーザーに Amazon から個別に返信することはありませんが、サインインしていただいた場合は、フィードバックについて Amazon から詳細をお聞きすることがあります。
フィードバックを送信するには、メニューをクリックして、「ヘルプ > フィードバックを送信」を選択してください。Kindle Previewer の使用体験についての評価や、その他のフィードバックを送信できます。
ご意見、ご感想をお寄せいただける場合は、「ヘルプ > サインイン」を選択して、Kindle での出版に使用する Amazon の資格情報でサインインしてください。フィードバックをお寄せくださったすべてのユーザーに Amazon から個別に返信することはありませんが、サインインしていただいた場合は、フィードバックについて Amazon から詳細をお聞きすることがあります。
フィードバックを送信するには、メニューをクリックして、「ヘルプ > フィードバックを送信」を選択してください。Kindle Previewer の使用体験についての評価や、その他のフィードバックを送信できます。