ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

紙書籍の価格設定ページ

最終更新日: 2022 年 4 月 27 日

この「価格設定ページ」は上記日付に変更されました。紙書籍には、ペーパーバックが含まれます。 



1. ロイヤリティ

A. 販売可能地域 このロイヤリティは、あらゆる販売可能地域の読者への紙書籍の売り上げに対して適用されます。
B. ロイヤリティ レート 標準流通チャネルの場合 60%、外部流通チャネルの場合 40%

紙書籍を登録する方法の詳細については、「外部流通チャネル」をご覧ください。

注: 外部流通は、ハードカバー本でご利用になれません。
i.ロイヤリティの計算方法 ロイヤリティ レートに紙書籍の希望小売価格を掛け、印刷コストを差し引きます。

標準流通チャネルを通した販売: (60% のロイヤリティ レート x 希望小売価格) - 印刷コスト = ロイヤリティ
外部流通チャネルを通した販売: (40% のロイヤリティ レート x 希望小売価格) - 印刷コスト = ロイヤリティ

C. 印刷コスト 印刷コストは、紙書籍のページ数と選択したインクの種類 (黒インクまたはカラー インク) によって異なります。判型、裁ち落とし設定、表紙仕上げは、印刷コストに影響しません。

印刷コストには、1 冊あたりの固定コストと追加 1 ページあたりの単価も含まれます。これは、本が注文された Amazon マーケットプレイス (Web サイト) によって異なります。KDP の紙書籍が現在販売されている各マーケットプレイスでの固定コストとページごとのコストについては、「ペーパーバックの印刷コスト」を参照してください。

上で紹介したページに基づき、該当する固定コストと、ページ数に 1 ページあたりの単価を掛けた結果を合計して、印刷コストを計算します。

固定コスト + (ページ数 * 1 ページあたりの単価) = 印刷コスト

D. 競合他社との価格整合性 紙書籍の価格整合 (プライスマッチ) を行った場合は、上述のセクション B (i) に記載されているのと同じ方法でロイヤリティを計算させていただきます。

「プライスマッチ」とは、いずれかの販売可能地域で紙書籍が第三者によって販売されている場合に、その販売価格と整合させるために、Amazon が 1 つ以上の販売可能地域において希望小売価格よりも安い価格 (税抜き) で紙書籍を販売することを意味します。

ロイヤリティと印刷コストの計算: 印刷コストとロイヤリティを計算する場合、日本円以外のすべての通貨では、コストの金額を小数点以下第 2 位に切り上げます。日本円の場合は、整数に切り上げます。



2.ロイヤリティの計算例

  • アメリカ ドルの希望小売価格 (VAT 抜き) = $9.99
  • 本の仕様 = 米国のマーケットプレイスで販売される黒インク印刷、300 ページのペーパーバック
  • この本が Amazon.com で販売された場合の、1 冊の売り上げに対するロイヤリティは次のようになります。

    (0.60 x $9.99) - $4.45 = $1.54
    (ロイヤリティ レート x 希望小売価格) - 印刷コスト = ロイヤリティ
    適用される印刷コストの計算: $0.85 (固定コスト) + (300 (ページ数) * $0.012 (1 ページあたりの単価)) = $4.45 (印刷コスト)


3.支払い期限

毎月のペーパーバックの販売実績に基づくロイヤリティを、(1) Amazon の標準流通チャネルで販売されたものに関しては販売当月の月末より約 60 日後に、また (2) 外部流通チャネルで販売されたものに関しては販売当月の月末より約 90 日後に支払われるものとします。



4.希望小売価格の設定

出版者は、紙の本ごとに希望小売価格 (税抜き) を Amazon に提供します。つまり、VAT (ヨーロッパの付加価値税)、GST (オーストラリアの物品サービス税)、および JCT (日本の消費税) を希望小売価格に含める必要はありません。  マーケットプレイスに応じて、該当する税が希望小売価格または決済に追加されます。 本の電子書籍と対応する紙書籍の希望小売価格は異なってもかまいませんが、どちらの価格も、それぞれに適用される価格設定要件に準拠している必要があります。 


5.他の価格設定条件

i.最低および最高希望小売価格について: 紙書籍の希望小売価格は、希望小売価格範囲の下限と上限の範囲内にする必要があります。

  • 紙書籍の最低希望小売価格は、印刷コスト ÷ 60% とする必要があります。印刷コストについて詳しくは、上記の「セクション C 」をご覧ください。
  • 紙書籍の最高希望小売価格は、250 USD (Amazon.com)、350 CAD (Amazon.ca)、250 EUR (Amazon.de、Amazon.es、Amazon.fr、Amazon.it、および Amazon.nl)、250 GBP (Amazon.co.uk)、350 AUD (Amazon.com.au)、30,000 JPY (Amazon.co.jp)、1,200 PLN (Amazon.pl)、または 2,500 SEK (Amazon.se) です。

ii.プライスマッチの判断: 出版者が Amazon に対し、Amazon が紙書籍のプライスマッチを正しく行わなかった旨をお問い合わせ (「価格設定」、「プライスマッチ」の順に選択) を通じて指摘した場合は、Amazon はその案件を精査し、もし問題があればそれを実務上可能な限り速やかに修正するための最大の努力を行います。

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit