ヘルプトピック
- はじめての方へ
- アカウントおよび税金
- 本のフォーマット
- KDP での出版
- 注文およびコピー
- Amazon ストアおよび詳細ページ
- マーケティングおよび流通
- 本およびシリーズの更新
- 支払いおよびレポート
- 法的情報およびコンテンツ ガイドライン
- ユーザー ガイド
お問い合わせ
フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?
お問い合わせ販売データ一覧
販売データ一覧では、過去 90 日間の注文数、既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages)、獲得したロイヤリティを確認できます。この情報は 2 つのグラフと 1 つの表に表示されます。表示されるデータをカスタマイズするには、ページ上部にあるドロップダウン メニューをクリックします。このメニューでは、マーケットプレイス、著者、本のフォーマット、タイトル、期間を指定してフィルタリングできます。最新の売り上げ情報を参照するには、フィルターの横にある「更新」ボタンをクリックします。
「注文数」グラフ
このグラフに表示される内容は以下のとおりです。- 有料注文数 (電子書籍)
- 無料注文数 (電子書籍)
- 出荷された有料注文数 (ペーパーバック)
「既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages)」グラフ
このグラフには、KDP セレクトに登録されている本の既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages) が表示されます。当月の KENP 数は変更される可能性があり、翌月の 15 日頃に確定されますのでご注意ください。「獲得したロイヤリティ」一覧
「獲得したロイヤリティ」には、選択した期間に各マーケットプレイスで獲得したロイヤリティが表示されます。- 電子書籍: ロイヤリティは、販売に対する支払いが処理された後に更新されます。
- 紙書籍: ロイヤリティは、本が印刷および出荷された後 (注文から数日後) に更新されます。外部流通で販売された分のロイヤリティは、売り上げのあった月の末日から約 30 日後に更新されます。KDP では、読者の注文に応じて本を印刷、出荷した時点でロイヤリティをレポートします。そのため、新品状態で返品された本を Amazon が再販した場合に、その再販について新たにロイヤリティを受け取ることはできません。