ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

販売データ一覧

販売データ一覧では、過去 90 日間の注文数、既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages)、獲得したロイヤリティを確認できます。この情報は 2 つのグラフと 1 つの表に表示されます。表示されるデータをカスタマイズするには、ページ上部にあるドロップダウン メニューをクリックします。このメニューでは、マーケットプレイス、著者、本のフォーマット、タイトル、期間を指定してフィルタリングできます。最新の売り上げ情報を参照するには、フィルターの横にある「更新」ボタンをクリックします。


「注文数」グラフ

このグラフに表示される内容は以下のとおりです。

  • 有料注文数 (電子書籍)
  • 無料注文数 (電子書籍)
  • 出荷された有料注文数 (プリント本)
Amazon では、1 つのマーケットプレイスで印刷された本のコピーを他のマーケットプレイスに出荷する場合があります。この売り上げは、注文が発生したマーケットプレイスのダッシュボードに表示されます。


「既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages)」グラフ

このグラフには、Kindle Unlimited と Kindle オーナー ライブラリーを通じて読まれた、KDP セレクトに登録されている本の既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages) が表示されます。


「獲得したロイヤリティ」一覧

「獲得したロイヤリティ」には、選択した期間に各マーケットプレイスで獲得したロイヤリティが表示されます。

  • 電子書籍: ロイヤリティは、販売に対する支払いが処理された後に更新されます。
  • プリント本: ロイヤリティは、本が印刷および出荷された後 (注文から数日後) に更新されます。外部流通で販売された分のロイヤリティは、売り上げのあった月の末日から約 30 日後に更新されます。KDP では、読者の注文に応じて本を印刷、出荷した時点でロイヤリティをレポートします。そのため、新品状態で返品された本を Amazon が再販した場合に、その再販について新たにロイヤリティを受け取ることはできません。

販売データ一覧の日付の計算方法

販売データ一覧に表示される日付は、選択したマーケットプレイスの現地時間のタイムゾーンに従います。たとえば「Amazon.co.uk」を選択した場合は、英国のローカル タイムゾーン (GMT/グリニッジ標準時) に基づいて注文数が表示されます。「すべてのマーケットプレイス」を選択した場合は、各 Amazon マーケットプレイスのローカル タイムゾーンの日付に基づいて計算された注文数合計が表示されます。


詳細な販売 & ロイヤリティ レポートの作成方法

詳細なレポートを表示するには、販売データ一覧ページの下部にある「レポートを作成」をクリックします。作成されるレポートには、選択した期間における注文数、売り上げ、獲得したロイヤリティが記載されています。レポートに表示される情報の詳細については、販売 & ロイヤリティ レポートのヘルプをご覧ください。このレポートには、KDP セレクト グローバル基金から獲得したロイヤリティは含まれません。毎月処理される KU/KOL のロイヤリティについては、月別のロイヤリティ レポートをご覧ください。

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit