ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

支払いレポート

このレポートには、売り上げと KU/KOL 利用実績に対する支払い情報が表示されます。レポートをカスタマイズするには、ページ上部にあるドロップダウン メニューをクリックします。このメニューでは、マーケットプレイス、販売期間、支払いステータスを指定してフィルタリングできます。ダウンロード可能なレポートを作成するには、ページ下部にある「レポートを作成」をクリックします。小切手での支払いを選択した場合でも、支払い処理の完了後であればいつでもデータを参照できます。

レポートに表示される列の概要を以下に示します。

表示される内容
支払い番号 支払い取引を特定する一意の番号。支払いについて問い合わせを行う際は、この番号をお知らせください。
販売期間 支払いの対象となる販売が実施された販売期間。
マーケットプレイス 販売が実施された Amazon Kindle マーケットプレイス。
支払いステータス 支払いのステータスに応じて、「支払い済み」または「失敗」と表示されます。*
日付 Amazon がロイヤリティを銀行口座に振り込んだ日付。
支払い方法 指定した支払い方法 (EFT、電信送金、または小切手)。
純利益金額 この列には、税引および各種調整を行った後の純益が、売り上げが記録されたマーケットプレイスの通貨で表示されます。
為替レート この列には、最終的な支払い額を算出するために純益に適用される換算レートが表示されます (売り上げ記録に使用されるマーケットプレイス通貨と支払い通貨が異なる場合)。この列の値は、銀行から換算レートの情報が提供され次第、自動的に更新されます。現地通貨での取引の場合は、この列に「該当なし」と表示されます。
支払い金額 この列には、最終的な支払い金額が表示されます。取引の処理中は、この列に「保留中」と表示されます。お取引銀行で支払いの受領確認がされた時点で、表示は自動的に更新されます。

個々の支払いをクリックすると、さらに 5 つの列が表示されます。ロイヤリティの支払いに対して行われた調整が表示される場合もあります。

表示される内容
販売期間 支払いの対象となる販売が実施された販売期間。
未払いのロイヤリティ 各マーケットプレイスでの販売に対するロイヤリティの金額。金額はそのマーケットプレイスの現地通貨で表示されます。月毎のロイヤリティの「ロイヤリティ」列に相当します。
源泉徴収金額 該当するロイヤリティの金額から源泉徴収された額。マーケットプレイスの現地通貨で表示されます。
純利益金額 税引後および調整後の正味のロイヤリティの金額です。マーケットプレイスの通貨で表示されます。
ソース 電子書籍や KU/KOL のロイヤリティなど、売り上げの発生源です。

*注: 支払いが「失敗」と表示されている場合は、「支払い設定」の入力情報とご利用銀行の情報が一致しているかどうかをご確認ください。口座名義、支店コード、口座番号が完全に一致しているか確認してください。出版時にはペンネームを使用できますが、支払い時の名前は銀行の口座名義人と同一である必要があります。支払いを待つ間にアカウント情報を更新した場合は、その旨をお問い合わせフォームからお知らせください。


申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit