ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

販促のヒント

KDP で本を出版すると、すぐにその本が Amazon の販促システムに組み込まれます。

Amazon Web サイト内の次のような場所で、本が読者に紹介されます。
  • "おすすめ商品"
  • "この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています"
  • "この商品を買った人はこんな商品も買っています"
また、ショッピング カートのおすすめ商品や "よく一緒に購入されている商品" など、Amazon の Web サイトのさまざまな場所でも本が紹介されます。


本の販売数を伸ばす 10 のヒント

読者に関心を持ってもらうには、品質が最も重要な要素となります。本の品質が良いほど、販売数も伸びる傾向にあります。しかし、次のような方法で本をアピールすれば、読者の関心を最大限に高めることができます。

  1. 人目を引く表紙を作成する。Amazon の検索結果や自動販促のページ、および詳細ページには表紙の画像がサムネイル表示されるため、原寸大とサムネイルのどちらでも見栄えの良い表紙を作成しておくと非常に有効です。魅力的な表紙をデザインするには、表紙作成ツールの使用をお勧めします (kdp.amazon.co.jp では現在サポートされていません)。

  2. 本の編集と校正を十分に行う。本に誤植や文法上の誤りがたくさんあると、否定的なカスタマー レビューが多く付けられてしまいます。

  3. 興味を引くような内容紹介を作成する。読者は本の内容紹介を見て、その本を買うかどうかを判断します。したがって、読者の購入意欲を刺激するような内容紹介を用意する必要があります。

    ヒント: 本の出版を支援する、専門家による表紙デザイン、編集、コピーライティング サービスをご利用いただけます (日本では現在サポートされていません)。

  4. 読者に著者自身のことを紹介する。著者のプロフィールを公開します。著者セントラルに自身の写真をアップロードし、略歴を追加し、既刊情報を掲載し、読者と直接コミュニケーションできるブログを開設します。

  5. 本の販売促進をオンラインで行う。ソーシャル ネットワークを活用すれば、コストをかけずに潜在的な読者層とつながることができます。Kindle Instant Book Preview (日本では現在サポートされていません) で、本の無料プレビューのリンクを共有します。Facebook や Twitter などにアカウントを作り、本の販促に使うのもよいでしょう。また、本を紹介する Web サイトを作成する、掲示板に記事を投稿する、ユーザー コミュニティに参加する、Web 上のさまざまなサイトで本を宣伝するといった方法もあります。

  6. CreateSpace のオンデマンド印刷サービスを利用する (日本ではサポートされていません)。Amazon の本の詳細ページから、本の電子版と印刷版の両方を販売できます。Amazon の関連会社である CreateSpace は、印刷版の本をセルフ出版し、Amazon.com やその他の販売経路を通じて何百万人もの読者に販売するための各種ツールやサービスを提供しています。

    KDP で印刷版の本を出版することもできます。KDP の「プリント本の出版」サービスを利用すると、印刷版の本を出版し、米国、ヨーロッパ、日本で販売することができます。ただし、CreateSpace と異なり、KDP は現時点ではサンプル版、著者コピー、および外部流通チャネルでの配布はサポートしていません。

  7. ビデオや本の予告動画をアップロードする。セルフ出版した本の宣伝動画を作成してオンラインで公開するという方法もあります。このような動画を Amazon の著者ページに掲載することもできます。

  8. Amazon アソシエイト プログラムに参加して収入金額を 4% 増やす。出版した本や本格的なインタラクティブ ウィジェットへのカスタム リンクを作成できます。見た人がそのリンクをクリックして本を購入すると、売り上げ点数に応じて 4% の成果報酬を獲得できます。

  9. Kindle Countdown Deals キャンペーンを追加する。時間が経過するにつれて価格が上昇していく、期間限定の割引キャンペーンを展開できます。読者が本のページにアクセスすると、現在の割引率と、次に価格が上がるまでの残り時間が表示されます。割引率と価格上昇のタイミングは出版者が設定できます。詳細については、ヘルプ ページを参照してください。

  10. 読者にカスタマー レビューを書くよう促す。レビュー候補者に新刊本の見本を無料で提供する場合は、Amazon のレビュー ガイドラインの「営利目的の投稿」の禁止事項に抵触しないよう注意してください。報酬と引き換えにレビューを要求したり、レビューに影響を与えるような振る舞いをすることは禁じられています。詳細については、Amazon.co.jp コミュニティ参加規約を参照してください。

申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit