ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

はじめに

はじめに

あなたは大ヒット間違いなしの恋愛小説を書き終えたところです。あるいは、映画化されそうな伝記かもしれません。はたまた、魅力的なファンタジー シリーズの第 1 巻かもしれません。あなたはこの本を KDP でセルフ出版することに決めました。KDP では、電子書籍とプリント本 (日本では未対応) の両方を出版できます。お好きなオプションを選んでください。

  • 手順ガイドを見る: Amazon でセルフ出版するために必要な作業を一から順番に見ていきたい場合は、KDP ジャンプスタートをご覧ください。役に立つヒントも併せて紹介しています。
  • 自分で学習する: 電子書籍の出版方法を自分で学習したい方向けのリソースをご用意しています。
  • KDP University: 本の出版に役立つさまざまなリソースをご利用になりたい場合は、KDP University をご覧ください。
  • よく寄せられる質問 (FAQ): KDP で本の出版を始める著者の皆様からよく寄せられる質問とその回答をまとめましたので、参考にしてください。

KDP Web サイトの概要、および出版ツールやマーケティングのヒントについては、 KDP の概要ビデオをご覧ください。


KDP で本を出版する



電子書籍
メリット
  • 権利の保持: 出版者が創作上の最終的な決定権や著作権を持つことができ、希望小売価格も独自に決定できます。いつでも好きなときに本を修正できます。
  • 迅速な出版と販売: わずか数分の手続きで本を出版でき、世界中の Kindle ストアで販売できます。
  • 高いロイヤリティ: 米国、カナダ、英国、ドイツ、インド、フランス、イタリア、スペイン、日本、ブラジル、メキシコ、オーストラリアなど、多くの国で売り上げから最大 70% のロイヤリティを獲得できます。KDP セレクトに登録すると、Kindle Unlimited と Kindle オーナー ライブラリーを通じてさらに収入を増やすことができます。

出版方法
  1. 原稿と表紙を準備します。利用できるツールとリソースを確認します。
  2. 本の内容などが KDP のコンテンツ ガイドライン品質ガイドラインに準拠していることを確認します。
  3. Amazon アカウントを使用して KDP にサインインするか、アカウントを作成します。
  4. お使いのブラウザーが最新バージョンであることを確認します。
  5. KDP の「本棚」にアクセスします。「タイトルの新規作成」セクションで、「電子書籍」をクリックします。
  6. 次の各セクションに情報を入力します。
  7. 情報を入力したら、「Kindle 本を出版」をクリックします。

新しい出版のタイムラインについては、こちらをご覧ください。



よく寄せられる質問 (FAQ)

KDP での出版にかかるコストはどのくらいですか。

Kindle ダイレクト・パブリッシングでは、電子書籍やプリント本 (日本では未対応) を無料でセルフ出版できます。



サインインできません

Amazon にアクセスしたときに、誤って新規顧客としてサインインしてしまい、アカウントが複数作成されている場合があります。この場合は、メール アドレスは同じで、パスワードが異なる別アカウントが作成されます。一方のアカウントにサインインした状態で、他方のアカウントの情報を見たり編集したりすることはできません。

この問題を修正するには、現在のアカウントからサインアウトし、自分の KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスとパスワードで再度サインインします。再度サインインする前に、ブラウザーに保存されているすべてのパスワードをクリアすることをお勧めします。

自分の KDP アカウントのパスワードを忘れた場合は、 次の手順でリセットしてください。

  1. KDP にアクセスし、「サインイン」をクリックします。
  2. 「パスワードを忘れた場合」をクリックします。 「パスワード アシスタント」ウィンドウが表示されます。
  3. KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスまたは携帯電話番号を入力します。
  4. KDP アカウントに関連付けられているメール アドレスまたは携帯電話番号に送信されたワンタイムパスワードを入力し、「続行」をクリックします。
  5. アカウントを不正アクセスから防ぐため、郵便番号やクレジット カードの有効期限の入力を求められる場合もあります。入力したら、「続行」をクリックします。
  6. 新しいパスワードを入力します。
  7. 「変更を保存してサインイン」をクリックします


ISBN について注意すべき点はありますか。

  • 電子書籍: KDP で電子書籍を出版するために、ISBN は必要ありません。電子書籍が KDP で出版された後、Amazon がその本に 10 桁の ASIN (Amazon Standard Identification Number) を割り当てます。

ISBN について詳しくは、こちらをご覧ください。



著作権の扱いはどうなりますか。

作品の著作権は、その作品が制作され、具体的な形をとった時点で発生します。著作権ページは必須ではありませんが、多くの著者は著作権ページを作成しています。著作権についてご不明な点がありましたら、法務の専門家にご相談ください。詳しくは、著作権のガイドラインを参照してください。



本をアップロードするにはどうすればいいですか。

本のファイルをアップロードするには、まず「本棚」に本を作成し、本の詳細情報 (タイトル、著者名など) を入力する必要があります。ファイルをアップロードする準備ができたら、以下の手順に従います。

  1. KDP の「本棚」で本を探し、「設定の続行」をクリックします。
  2. 「Kindle 本のコンテンツ」タブに移動します。
  3. 「原稿」セクションで、「電子書籍の原稿をアップロード」をクリックします。
  4. お使いのコンピューター上にあるファイルを探して開きます。ファイルの変換が終了すると、確認メッセージが表示されます。

本を更新して新しいバージョンをアップロードする場合も、同じ手順に従ってください。



ロイヤリティと支払いの仕組みはどうなっていますか。

  • 電子書籍のロイヤリティ: 2 種類のロイヤリティ オプション (35% または 70%) のどちらにするかを電子書籍ごとに選択できます。
  • 支払い: KDP では、ロイヤリティの支払いを、ロイヤリティが発生した月の月末から数えて約 60 日後に毎月行います。支払いの受け取り方法の詳細については、こちらをご覧ください。


Amazon が提供する編集サービスや書式設定サービスはありますか。

ありません。有料の出版サービス専門業者については、こちらをご覧ください。



画像の多い本を出版しようと思います。何か注意すべき点はありますか。

高解像度の画像を電子書籍に追加する方法の詳細については、リンクをクリックしてください。

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit