ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

キャンペーンのターゲティング

本の広告は kdp.amazon.co.jp ではサポートされていないため、ご利用いただけません。



スポンサー プロダクト広告 (電子書籍およびプリント本)

スポンサー プロダクト広告には、ターゲットとなるキーワードまたは商品を指定します。つまり、選択したキーワードまたはターゲットに設定した商品をストア利用者が検索したときに、広告が表示されます。キャンペーンの作成時には、「自動」と「手動」の 2 つのターゲット設定オプションがあります。ターゲット設定について詳しくは、こちらのガイドを参照してください。

オート ターゲティング

広告する本の商品情報に基づき、その本に類似するキーワードおよび商品が自動的にターゲットに設定されます。オート ターゲティングを選択した場合、お客様の商品を探しているストア利用者に到達するために、当社がお客様に代わって 4 つのデフォルト戦略を使用します。

  • 非常に似ている
  • 少し似ている
  • 代替
  • 補完

お客様の本がストア利用者の検索キーワードと非常に似ているか、少し似ている場合、広告が検索結果に表示されます。同様に、広告している商品の代替または補完となる商品の詳細ページに広告が表示されることもあります。ここで、オート ターゲティング戦略の概要について説明します。

戦略仕組み
非常に似ているお客様の本との関連性が高い検索キーワードを使用したストア利用者に到達するJ.M. Barrie 著『Peter Pan』の広告は、主に「Peter Pan book」 (ピーター・パンの本)、「Peter Pan children’s book」(ピーター・パンの子ども向けの本)、「Illustrated version Peter Pan」(イラスト版の(ピーター・パン) などの検索結果に表示されます。

少し似ているお客様の本との多少の関連性がある検索キーワードを使用したストア利用者に到達する。J.M. Barrie 著『Peter Pan』の広告は、主に「Peter Pan coloring book」(ピーター・パンの塗り絵の本)、「fairy tale books」(おとぎ話の本)、「literary classics」(古典文学) の検索結果に表示されます。

代替お客様の本に似ている本の詳細ページを表示したストア利用者に到達するJ.M. Barrie 著『Peter Pan』の広告は、主に「Peter Pan Leather Bound Illustrated Collectible」(ピーター・パンの革張りの画集)、「Peter Pan Pop-Up Book」(ピーター・パンの飛び出す絵本)、「Annotated Peter Pan book」(注釈付きのピーター・パンの本) の詳細ページに表示されます。

補完お客様の本を補完する本の詳細ページを表示したストア利用者に到達するJ.M. Barrie 著『Peter Pan』の広告は、主に「Peter Pan Halloween costumes」(ピーター・パンのハロウィン衣装)、「Peter Pan DVD」(ピーター・パンの DVD)、「Peter Pan coloring books」(ピーター・パンの料理本) の詳細ページに表示されます。

これらのオプションは、オート ターゲティングを使用している新しいスポンサー プロダクト広告キャンペーンに対してのみ利用できます。オート ターゲティングを使用するスポンサー プロダクト広告を作成すると、キャンペーン マネージャーにターゲット オプションが表示され、キャンペーンの目標を満たすように変更できます。たとえば、1 つの戦略の入札金額を増やしたり、すべての戦略をまとめてオンまたはオフにしたりできます。ターゲティング オプションを確認するには、以下の手順を実行します。

  1. キャンペーン マネージャーに移動します。
  2. 個々のキャンペーンをクリックします。
  3. ターゲティング」タブをクリックします。

マニュアル ターゲティング

マニュアル ターゲティングには、「商品」と「キーワード」という 2 種類のオプションが用意されています。できる限り多くの詳細ページをカバーするために、それぞれのタイプでキャンペーンを作成することをお勧めします。1 人の広告主が同じ本に対して複数のキャンペーンを実施しているときは、そのことがシステムによって認識されますので、自分自身の入札と競合する心配はありません。

  • 商品: その本を Amazon 利用者に見つけてもらうために役立ちそうなカテゴリーや個別の商品を選択します。カテゴリーを選択する際は、ブランド、価格、評価での絞り込みが可能です。独自にカテゴリーや商品を追加することも、Amazon から提案されるカテゴリーや商品を採用することもできます。商品を指定するマニュアル ターゲティングでは、キャンペーン実行中に商品およびカテゴリーを編集することができます。
  • キーワード: その本の内容、ジャンル、類似の著者に基づいて、自分で選んだキーワードまたはフレーズをキャンペーンに追加します。キャンペーン作成時に提示された推奨キーワードを使用することもできます。キーワードを指定するマニュアル ターゲティングでは、キャンペーン実行中にキーワードを編集することができます。

キーワードの選択
一般的なものから具体的なものまで、5 種類のキーワードを検討します。最初はすべての種類のキーワードを選択し、その後、パフォーマンスに応じて絞り込んでいくことが重要です。エミリー・ブロンテの傑作『嵐が丘』を例に、どのようなキーワードを指定するとよいかを説明します。

全般 関連ジャンル 著者または出版社 作品固有
本やカテゴリー全般を表す一般的なキーワードを選択します (例: "電子書籍のベストセラー"、"有名作家")。 作品に該当するジャンルを表すあらゆるキーワードを選択します (例: "女性作家"、"古典")。 類似の著者や出版社を指定します (例: "シャーロット・ブロンテ"、"ペンギン クラシックス")。 作品に関連する単語、テーマ、ASIN を指定します (例: "ヒースクリフ"、"ASIN 0141439556")。

キーワードのマッチ タイプの選択
キーワードのマッチ タイプでは、ストア利用者の検索キーワードがどの程度一致したときに広告を表示するかを制御します。スポンサー プロダクト広告では、キーワード リストを作成するときに 5 つのマッチ タイプから選択できます。

  • 部分一致
  • フレーズ一致
  • 完全一致
  • 除外 (フレーズ一致)
  • 除外 (完全一致)

2 つ以上のマッチ タイプを組み合わせて使用することをお勧めします。完全一致では、検索クエリに基づき、条件に厳密に一致する場合にのみ広告が表示されます。フレーズ一致と部分一致を使用すれば、より幅広いストア利用者に対して広告を表示できます。キャンペーンでは、表示キーワードと除外キーワードを組み合わせて使用できます。除外マッチ タイプでは、除外マッチ タイプに指定したキーワードをストア利用者が入力した場合は、広告は表示されません。

表示キーワードと除外キーワードの両方に同じキーワードを指定した場合は、除外キーワードが優先され、ストア利用者には広告が表示されなくなります。検索語の複数形は一致と見なされますが、類義語、アクセント記号、スペルミス、異なる活用形は一致と見なされません。キャンペーンを作成した後にマッチ タイプを変更することはできません。ただし、キャンペーン実施中に異なるマッチ タイプのキーワードを追加することは可能です。

以下に、J.M. Barrie 著『Peter Pan』の広告を出す場合の各マッチ タイプの使用例を示します。Barrie:

マッチ タイプ 概要 仕組み 購入するキーワード 広告が表示される 広告が表示されない
部分一致 最も幅広いストア利用者に広告を表示できます。検索クエリでは、ターゲットに設定したキーワードの前後に単語を含むことができます。 ストア利用者が検索を行う際に、キーワードが任意の順序で (場合によっては他の単語と共に) 使用されると、お客様の広告が表示候補になります。キーワードのごく近いバリエーションが使用されたときにも、あなたの広告が表示候補になります。注: 提案されたキーワードは自動的に部分一致に設定され、変更できません。

"Peter Pan" "Peter Pan Book"、"Novel Peter Pan"、"Used Peter Pan Books"
フレーズ一致 単語の順序が考慮されます。検索キーワードの順序が変更されると検索の文脈が変わってくるような、ブランド名などで一般的に使用します。 ストア利用者が、お客様が設定したキーワードを正確に入力して検索した場合、またはキーワードの前後に単語を追加して検索した場合に、お客様の広告が表示候補になります。設定したキーワードのごく近いバリエーションで検索された場合や、キーワードの前後に単語を追加して検索された場合にも、お客様の広告が表示候補になります。フレーズ一致を使用すると、正確なターゲット設定を行いつつ、多くのストア利用者に広告を表示できます。

"Peter Pan" "Peter Pan Book"、"Novel Peter Pan"、"Used Peter Pan Books" "Pan Peter" (洋服ブランド)
完全一致 最も制限的なマッチ タイプです。設定したキーワードとまったく同じものが検索クエリに含まれている必要があります。キーワードの前後に単語があってはいけません。 ストア利用者が、お客様が設定したキーワードを正確に入力して検索した場合にのみ、お客様の広告が表示候補になります。検索に他の単語を追加した場合は一致と見なされません。部分一致やフレーズ一致とは異なり、ストア利用者がお客様が設定したキーワードの前後に単語を追加して検索した場合は、広告は表示されません。完全一致を使用すると、キーワードのターゲット条件が部分一致やフレーズ一致よりも厳密になります。

"Peter Pan Book" "Peter Pan Book"、"Peter Pan Books" "Peter Pan Movie"、"Peter Pan"
除外 (フレーズ一致) 関係のない検索に広告が表示されることを防ぐために、特定の検索キーワードをキャンペーンから除外します。 特定のフレーズを除外対象として設定すると、そのフレーズを検索するストア利用者には広告が表示されなくなります。

"Frying Pan" "Peter Pan"、"Peter Pan Book"、"Cheap Pan" "Cast Iron Frying Pan"、"Best Frying Pan"
除外 (完全一致) 除外 (フレーズ一致) と似ていますが、設定したキーワードとまったく同じものが検索に含まれている必要があります。キーワードの前後に単語があってはいけません。 特定のキーワードを除外対象として設定すると、そのキーワードを検索するストア利用者には広告が表示されなくなります。

"Frying Pan" "Peter Pan"、"Peter Pan Book"、"Cheap Pan"、"Frying Pan Recommendation" "Frying Pan"

キーワードの一括アップロード
Amazon マーケティング サービスの広告にスプレッドシートを直接インポートすることで、選択したキーワードを一括でアップロードできます。この機能を使用すると、キーワード、マッチ タイプ、および入札額をまとめて定義できます。この機能では、スポンサー プロダクト広告キャンペーンに最大 1,000 個のキーワード、入札額、マッチ タイプを追加できます。以下の 2 種類の方法があります。

  • 縦 1 列にキーワードのリストを入力したスプレッドシートをアップロードします。Google AdWords のキーワード リストを使用できます。Bing Ads のスプレッドシートには対応していません。
  • スプレッドシートのテンプレートをダウンロードして、キーワードおよびオプションのフィールド (マッチ タイプおよび入札額) に値を追加し、ファイルを Amazon マーケティング サービスの広告にアップロードします。

使用可能なファイル形式: CSV、TSV、XLSX



ロック画面広告 (電子書籍のみ)

ストア利用者が閲覧または購入している本のジャンルに基づいて広告を表示するために、興味・関心を広告のターゲットにします。広告しようとする本の関連ジャンルをターゲットに設定します。広告が Amazon の Book Ads Creative Acceptance Policies に適合している場合に限り、ロック画面広告が Kindle 端末および Fire タブレットで表示されます。以下に、エミリー・ブロンテ著『嵐が丘』のターゲットとして設定する興味・関心の例を示します。

  • 文学・フィクション > 古典
  • 文学・フィクション > 女性の小説
  • ロマンス > 歴史

申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit