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広告キャンペーンのターゲット設定

スポンサー プロダクト広告 (電子書籍およびプリント本)

スポンサー プロダクト広告には、ターゲットとなるキーワードまたは商品を指定します。その広告のターゲットとなるキーワードまたは商品をストア利用者が検索したときに、広告が表示される仕組みです。広告キャンペーンを作成するときには、以下のターゲティング オプションのどちらかを選択します。

オート ターゲティング

広告する本の商品情報に基づき、その本に類似するキーワードおよび商品が自動的にターゲットに設定されます。

マニュアル ターゲティング

マニュアル ターゲティングには、「商品」と「キーワード」という 2 種類のオプションが用意されています。できる限り多くの詳細ページをカバーするために、それぞれのタイプでキャンペーンを作成することをお勧めします。1 人の広告主が同じ本に対して複数のキャンペーンを実施しているときは、そのことがシステムによって認識されますので、自分自身の入札と競合する心配はありません。

  • 商品: その本を Amazon 利用者に見つけてもらうために役立ちそうなカテゴリーや個別の商品を選択します。カテゴリーを選択する際は、ブランド、価格、評価での絞り込みが可能です。独自にカテゴリーや商品を追加することも、Amazon から提案されるカテゴリーや商品を採用することもできます。商品を指定するマニュアル ターゲティングでは、キャンペーン実行中に商品およびカテゴリーを編集することができます。
  • キーワード: その本の内容、ジャンル、類似の著者に基づいて、自分で選んだキーワードまたはフレーズをキャンペーンに追加します。広告ビルダーから提案されたキーワードを使用することもできます。キーワードを指定するマニュアル ターゲティングでは、キャンペーン実行中にキーワードを編集することができます。

    キーワードの選択
    キーワードのマッチ タイプの選択
    キーワードの一括アップロード


ロック画面広告 (電子書籍のみ)

ストア利用者が閲覧または購入している本のジャンルに基づいて広告を表示するために、興味・関心を広告のターゲットにします。広告しようとする本の関連ジャンルをターゲットに設定します。ロック画面広告は Kindle 端末および Fire タブレットに配信され、広告が表示されるためには Amazon のポリシーに適合している必要があります。以下に、エミリー・ブロンテ著『嵐が丘』のターゲットとして設定する興味・関心の例を示します。

  • 文学・フィクション > 古典
  • 文学・フィクション > 女性の小説
  • ロマンス > 歴史

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