ヘルプトピック
- はじめての方へ
- アカウントおよび税金
- 本のフォーマット
- KDP での出版
- 注文およびコピー
- Amazon ストアおよび詳細ページ
- マーケティングおよび流通
- 本およびシリーズの更新
- 支払いおよびレポート
- 法的情報およびコンテンツ ガイドライン
- ユーザー ガイド
お問い合わせ
フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?
お問い合わせ予約注文のセットアップ
予約注文は「本棚」から設定できます。
電子書籍の予約注文の作成
電子書籍の予約注文の作成を開始するには、以下の手順に従ってください。
- 「本棚」にアクセスします。
- 「+ 作成」ボタンをクリックします。
- 「電子書籍の作成」をクリックします。
- 「Kindle 本の詳細」ページに電子書籍の詳細を入力します。
- 「予約注文」で、「Kindle 本を予約注文用に設定します」を選択します。
- リリース日を選択してください。予約注文の提出期日のタイマーが表示されます。
注:配信日は GMT で、1 年前から配信日をスケジュールできます。 - 続行するには「保存して続行」をクリックします。
「予約注文 (下書き)」のステータスになっている電子書籍を予約注文用に編集できます。提出期限までに原稿を完成させて提出することを忘れないでください。詳細については、予約注文のステータスを確認してください。
予約注文の送信
予約注文を提出する準備ができたら、原稿ファイルの最終版をアップロードして、読者に配信したい電子書籍のバージョンを出版する必要があります。
以下の手順に従って予約注文を提出してください。
- 「本棚」にアクセスします。
- 更新する本の横にある「アクション」の省略 (…) ボタンを選択します。
- 「コンテンツを編集」を選択します。
- 「原稿」で、読者に配信するバージョンの電子書籍の原稿ファイルをアップロードします。
- 原稿が正常にアップロードされたら、「保存して続行」 を選択します。
- 本の設定を続行して完了します。これには、表紙、権利と価格情報が含まれます。
- 「予約注文用に提出」をクリックします。
予約注文を正常に提出するには、「予約注文用に提出」をクリックする必要があります。これを選択しないと、予約注文のステータスは「下書き」のままになります。
注: 原稿をアップロードしておらず、予約注文が「下書き」のステータスになっている場合は、提出期限の少なくとも72時間前に、最終原稿をアップロードして予約注文を提出する必要があります。期限までに予約注文を提出しない場合、予約注文はキャンセルされます。電子書籍を編集できなくなり、1 年間は新しい予約注文を設定できなくなります。提出期限を過ぎると、カスタマーサービスチームが電子書籍をロック解除できなくなります。
予約注文レビュープロセス
予約注文を提出すると、レビュープロセスが行われます。お客様の本がレビューされ、Amazon のコンテンツ ガイドラインに沿っているかどうかが確認されます。
- 予約注文の本がガイドラインに沿っていない場合は、同じ本をそのまま再提出することはできません。代わりに、原稿をガイドラインに沿うように更新し、新しい本として出版する必要があります。
- 予約注文がガイドラインに沿っていても、情報が不足している、または更新が必要であることがわかった場合はその旨が通知されます。必要な変更が提出されると、その更新内容が審査されます。
パブリッシング・ガイドラインを満たすために修正が必要になる場合があるので、予約注文の設定を早めに終わらせることをお勧めします。詳細については、予約注文のタイムラインを参照してください。