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キャンペーンの管理

本の広告は kdp.amazon.co.jp ではサポートされていないため、ご利用いただけません。



キャンペーン マネージャー

Amazon 広告は、広告主に広告の実績をより詳細に把握していただく方法を常に模索しており、「キャンペーン マネージャー」と呼ばれる新しい、改善されたインターフェイスを作成しました。 シンプルかつ効率的なナビゲーションを使用して、1 つのページからすべてのスポンサー プロダクト広告およびロック画面広告キャンペーンを効率的に管理できます。キャンペーン マネージャーには次のものが含まれます。

  • 柔軟な列選択ツール: あらかじめ用意されている列のリストから選択するだけで、重要な指標をキャンペーン マネージャーに表示することができます。
  • 一括編集機能: 予算、開始日、終了日、ステータス、および入札額を調整する際に、複数のキャンペーンを一度に変更して、作業時間を短縮できます。
  • インライン編集: キャンペーン マネージャーで、開始日、終了日、予算、ステータス、および入札額をインラインで編集できます。


キャンペーンの分析と絞り込み

スポンサー プロダクト広告およびロック画面広告のパフォーマンスを確認するには、キャンペーン マネージャーにアクセスします。ここでキャンペーンの分析と絞り込みを行うことができます。


キャンペーン マネージャーのパフォーマンス指標

いくつかの指標の中から必要なものを選択して、キャンペーンやキーワードの相対的なパフォーマンスと、インプレッション数、クリック数、売り上げなどの数字を表示できます。デフォルトの指標は以下のとおりです。

  • 広告費
  • 売上
  • 広告費売上高比率
  • インプレッション
デフォルトの指標に加えて、以下の指標を選択できます。

  • クリック数
  • 売上
  • 注文数
  • クリックスルー率
  • クリック単価
任意の 2 つの指標をクリックして、時系列でのパフォーマンスを可視化することができます。


キャンペーンを絞り込むために使用するフィルター

同時に複数のフィルターを使用することで、具体的なパフォーマンス促進要因を自分が設定した基準で分析できます。フィルターはパフォーマンスの上がらないキャンペーンやキーワードを見つけ出し、すみやかに調整を行うために役立ちます。たとえば、フィルターを組み合わせることで、5,000 以上のインプレッション数があり、広告費売上高比率 (ACoS) が 25% 以下のマニュアル ターゲティング スポンサー プロダクト キャンペーンをすべて表示できます。その後で、個別のキャンペーンを選択して、ACoS が低いキーワードを特定できます。このようなキーワードを見つけ出すには、キーワード レベルで ACoS フィルターを設定します。


日付でフィルター

キャンペーンまたはアカウントのレベルで以下のフィルターを適用し、特定の日付範囲のデータを表示することができます。

  • 今日
  • 昨日
  • 今週
  • 先週
  • 今月
  • 先月
  • ライフタイム
  • カスタマイズ (過去 90 日間で選択可能)
アカウントのライフタイム レポートを取得するには、右側の領域の、パフォーマンス ダッシュボード (グラフ) とキャンペーン ダッシュボード (データ表) の間にある「エクスポート」ボタンをクリックします。エクスポートされるデータには、その時点で設定していた日付範囲とフィルターが反映されるので、範囲を「ライフタイム」に設定し、すべてのフィルターをクリアしてください。



実施中のキャンペーンの編集

編集できる 編集できない
スポンサー プロダクト広告
  • デフォルトの入札金額
  • 開始日 (キャンペーンがまだ開始していない場合)
  • 終了日
  • 1 日の予算
  • キーワード
  • オート ターゲティング戦略
  • キャンペーンの入札戦略
  • 掲載場所ごとに入札を調整
  • ポートフォリオにキャンペーンを追加
  • ポートフォリオからキャンペーンを削除
  • キャンペーン名
  • ターゲティングの種類 (自動または手動)
ロック画面広告
  • クリック単価入札金額
  • 終了日
  • ライフタイム予算を増やす
  • キャンペーン名
  • 予算の減額
  • 関連カテゴリーによるターゲティング
  • 表示ペース

キャンペーン マネージャーでキャンペーンを編集するには、「終了日」などのフィールドをクリックして変更を行います。同時に複数のキャンペーンを編集することもできます。そのためには、編集する個々のキャンペーンの横にあるチェック ボックスをオンにした状態で、変更を加えます。一部の変更 (たとえば、スポンサー プロダクト広告キャンペーンへのキーワードの追加) は、キャンペーン マネージャーでは実施できません。これらを変更するには、個々のキャンペーンをクリックします。

広告の実施中に、本の価格や詳細情報 (カテゴリーなど) を変更することもできます。表紙を更新した場合、更新後の表紙を広告に表示するには、新しいキャンペーンを作成する必要があります。



キャンペーンをアーカイブに移す

既存のキャンペーンをアーカイブに移すには、次のようにします。

  1. キャンペーン マネージャーに移動します。
  2. アーカイブに移すキャンペーンを探します。
  3. 一番左の列にあるチェック ボックスをオンにします。表の上に、いくつかのボタンが表示されます。
  4. アーカイブ」をクリックします。

キャンペーンをアーカイブに移した場合、その処理を取り消したり、そのキャンペーンを再開することはできなくなります。代わりに、新しいキャンペーンを作成してキャンペーン マネージャーの「アクション」列の「コピー」をクリックします。



キャンペーンの一時停止

キャンペーンを一時停止するには、次のようにします。

  1. キャンペーン マネージャーに移動します。
  2. 一時停止するキャンペーンを探します。
  3. 「有効」列のトグルを切り替えます。

また、キャンペーンの横にあるチェック ボックスをオンにし、キャンペーン マネージャーの上にある「一時停止する」をクリックするという方法もあります。キャンペーンの終了日より前であれば、いつでもキャンペーンを再開できます。



ポートフォリオ

ポートフォリオでは、いくつかの方法で日々のキャンペーン管理を合理化できます。

  • 改善されたキャンペーン組織。 スポンサー プロダクト広告キャンペーンをポートフォリオにグループ化する。
  • 予算の上限。 ポートフォリオの予算の上限に達すると、ポートフォリオ内のキャンペーンが一時停止されます。
  • 合理化された請求。 ポートフォリオによって細分化された支出が含まれる明細。

広告の重要性と広告の目標に基づいて、スポンサー プロダクト広告キャンペーンの整理方法を決定できます。たとえば、個々の本に対するポートフォリオを作成したり、ジャンルごとにポートフォリオを作成したり、ターゲティングの種類 (キーワードによるターゲティングと商品によるターゲティングターゲティング) ごとにポートフォリオを作成したりできます。

注: ポートフォリオでは、スポンサー プロダクト広告がサポートされます。ロック画面広告はサポートされません。


ポートフォリオ管理

ポートフォリオを作成するにはどうすればよいですか?
Amazon 広告アカウントで「キャンペーン」タブに移動します。「ポートフォリオ」の下で、「+ ポートフォリオの作成」をクリックします。

ポートフォリオは競い合い、コストを高め、クリック単価 (CPC) が上がりますか?
いいえ。

ポートフォリオ間でキャンペーンを移動できますか?
はい。

ポートフォリオ間でアーカイブしたキャンペーンを移動できますか?
いいえ、現在アーカイブされているキャンペーンは「読み取り専用」です。

ポートフォリオをアーカイブできますか?
いいえ、ポートフォリオはアーカイブできません。

ポートフォリオごとにレポートを取得することはできますか?
はい、ポートフォリオを閲覧する際に、「エクスポート」ボタンを使用してデータをエクスポートできます。また、列を追加するには、「列」をクリックし、「列のカスタマイズ」をクリックして、ポートフォリオの列をキャンペーン マネージャーに追加します。また、「エクスポート 」ボタンを使用して、このデータをエクスポートすることもできます。同様に、対応するデータを表示してエクスポートするために、ポートフォリオでフィルタリングを行うことができます。

ポートフォリオごとに請求明細書を生成できますか?
いいえ。アカウントに対して 1 つの請求明細書のみを受け取ります。ただし、請求明細書には、随時発生する請求ジョブの実行時のポートフォリオ マッピングが反映されます。


ポートフォリオの設定

1 つのキャンペーンを複数のポートフォリオに関連付けることはできますか?
いいえ、キャンペーンは特定の期間中に 1 つのポートフォリオのみに関連付けることができます。

キャンペーンの作成時にポートフォリオを設定する必要がありますか?
いいえ、ポートフォリオの作成は任意です。キャンペーンをポートフォリオに割り当てることも任意です。

キャンペーンの作成時に新しいポートフォリオを作成することはできますか?
いいえ。現時点では、「ポートフォリオの作成」をクリックしてキャンペーン マネージャー からポートフォリオを作成することのみが可能です。

キャンペーンに終了日がなく、ポートフォリオには終了日がある場合はどうなりますか?
2 つの終了日のうち、早い方が適用されます。デフォルトでは、手動で割り当てない限り、ポートフォリオには終了日がありません。

キャンペーンがポートフォリオに追加されると、キャンペーンの履歴データはどうなりますか?
キャンペーンのパフォーマンス履歴はキャンペーン レベルのままです。

ポートフォリオの終了日はいつでも変更できますか? はい。終了日を延長したり設定したりでき、終了日を設定しないことも選択できます。


予算の上限

ポートフォリオの予算よりもキャンペーンの予算を高く設定することは可能ですか?
はい、キャンペーンの予算を高く設定し、広告主が目標とする全体的な費用を超えないようにしながら、パフォーマンスの高いキャンペーンに予算を費やせるようにすることをお勧めします。

ポートフォリオの予算に達した後で、広告キャンペーンを再開できますか?
はい。これを行うには、広告の予算を排除し、必要に応じて予算の合計額を増やすか、終了日を延長します。必要な処理を行った後、キャンペーンが再開されます。

ポートフォリオに予算の上限を定義するにはどうすればよいですか?
日付の範囲で予算を設定できます。つまり、「Peter Pan」(ピーター・パン) のポートフォリオで、、1 日あたりの予算の上限を $100 に設定し、日付範囲 1 月 1 日~3 月 31 日の予算の上限を $10,000 に設定します。ポートフォリオの予算が不足すると、予算が増えない限り、ポートフォリオにグループ化されたキャンペーンが一時停止されます。

日付範囲のポートフォリオを選択した場合、日付範囲はいつでも調整できますか?
はい。


請求明細書

キャンペーンを新しいポートフォリオに移動すると、現在の請求サイクルの請求明細書にどのように影響しますか?
請求明細書には、随時発生する請求ジョブの実行時のポートフォリオ マッピングが反映されます。

キャンペーンを新しいポートフォリオに移動する場合、以前に発行された請求明細書を変更できますか?
いいえ、すでに発行された請求明細書は変更されません。たとえば、「Wuthering Heights Automatic」キャンペーンが「Wuthering Heights Automatic」ポートフォリオにあり、「On-going Campaigns Portfolio」に移動された場合、既存のすべての請求明細書に「Holiday Campaigns Portfolio」の「Wuthering Heights Automatic」キャンペーンが反映されたままです。

請求明細書では税金はどのように処理されますか?
請求書の上部にポートフォリオに対する請求の概要が表示され、その下には各ポートフォリオのセグメントと、そのポートフォリオに含まれている各キャンペーンに対する請求の説明が表示されます。税金は請求明細書全体に対して計算され、ポートフォリオの概要セクションには反映されません。

ロック画面広告とグループ化されていないスポンサー プロダクト広告キャンペーンは請求明細書でどのように表示されますか?
ロック画面広告とグループ化されていないスポンサー プロダクト広告キャンペーンは、請求明細書内でポートフォリオの情報の下に、独自のセクションとして表示されます。


アカウント管理

複数の著者アカウントを持っています。キャンペーンを 1 つのアカウントに移動する場合、キャンペーンを一時停止して再開する必要がありますか?
はい、アカウント間でキャンペーンを手動で移動するには、元のキャンペーンを一時停止し、新しいキャンペーンを手動で再構築する必要があります。

必要な場合は、複数の著者アカウントを維持できますか?
はい、既存のアカウントを維持できます。ポートフォリオの目標は、アカウントの数を簡単に減らせるようにすることです。

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