ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

トピック 2 - 本の内容紹介の入力

このトピックの内容

このトピックでは、以下のことを説明します。

  • 効果的な本の内容紹介を書くためのポイントを明確にする
  • シンプルで、魅力的で、稚拙でない内容紹介を書く


進行状況

ステップ 1 が終わりました。続いて、本の詳細情報に関する作業 (ステップ 2) を開始します。この後で、原稿と表紙の書式を設定し (ステップ 3)、権利と価格を設定します (ステップ 4)。





本の内容紹介を入力するには

本の内容紹介は、Amazon の本の詳細ページに表示されます。多くの場合、本に対する読者の第一印象は、この内容紹介によって決まります。したがって、魅力的な内容紹介を書けば、本を効果的にプロモーションできます。だからこそ、書き方には工夫が必要です。何百万冊もの本の中からその本を選んで購入してもらうには、比較的少ない文字数で本の魅力をアピールする必要があります。

この難題を避けて通るわけにはいきません。効果的な内容紹介を書くためのポイントは、シンプルで、魅力的で、稚拙でないことです。

シンプルであること

主要なプロット、テーマ、またはアイディアのみを記載します。あまりに複雑な情報を盛り込むと、その本を購入するかどうかを短時間で判断したい読者を遠ざけてしまうので、必要以上のことは書かないようにします。また、短くシンプルな言葉づかいを心がけます。1 段落に含める文章を適度な長さに抑え、簡単に検索できる文章をいくつか含めます。

魅力的であること

詳細に立ち入りすぎないようにすると共に、読者の関心を引く仕掛けを盛り込みます。たとえば、読者の関心を引く文章を先頭に置きます。最初の文章は読者の第一印象を左右する可能性があるので、特に重要です。また、本の内容を想像しやすくするためにジャンルを明示します。

稚拙でないこと

繰り返しになりますが、内容紹介は読者の第一印象を左右する可能性があるので、誤字脱字や文法の誤りがあってはなりません。何度か見直してもうまく編集できない場合は、他の人に見せてアドバイスをもらうのも有効です。

やってみよう
自分の作品と内容が似ていて、よく売れている本を 5 冊探します。その本の内容紹介を注意深く読み、メモをとります。どこまで詳細に書くか、長さはどのくらいか、どのような文章が書かれているか、どのようなキーワードやカテゴリー情報が含まれているか、どのような単語やフレーズが説明に含まれているかを確認します。
読者の関心を引くには、本の内容紹介が重要です。内容紹介は、文庫本の裏表紙や単行本の内側のそで部分に掲載されている紹介文のようなものです。これは多くの場合、本の内容や文体に対して読者が抱く第一印象となります。内容紹介を書く前に、 こちらの記事 (英語) の「"Book Detail Page" and Description」のセクションを読んでください。また、 こちらの記事 (英語) を読んで、読者の関心を確実に引く内容紹介の書き方を確認してください。


次のステップ

  1. ここで学んだことを念頭に置いて、シンプルで、魅力的で、稚拙でない内容紹介を書きます。
  2. 次に、自分が書いた内容紹介を信頼できる人に見せて、意見や感想を聞きます。
  3. その意見や感想を参考にして、内容紹介を修正します。いくつかのパターンの下書きが必要となる場合もあります。
  4. 納得できる内容紹介が書けたら、それを保存しておき、後で本の詳細情報を入力するときに一緒に入力します。
  5. トピック 3 に進みます。トピック 3 では、読者に本を見つけてもらいやすくする方法を説明します。


 KDP ジャンプスタートのホーム

予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit