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支払い額の確認

一部のマーケットプレイスで支払いが行われない

ロイヤリティは、マーケットプレイスごとに別々に行われます。一部のマーケットプレイスで出版者への支払いが行われない理由としては、以下のものが考えられます。
  • 一部のマーケットプレイスでロイヤリティが発生していません。
  • 一部のマーケットプレイスの支払い金額が、支払い処理を進めるために必要とされる最低支払い金額に達していません (支払い方法が小切手または電信送金の場合)。
  • 各マーケットプレイスで獲得したロイヤリティを別の通貨に換算した場合に、換算後の支払い金額が、銀行で受け付け可能な最低送金額を上回っている必要があります (支払い方法が電子資金振替 (EFT) または電信送金の場合)。

レポートには電子資金振替 (EFT)/電信送金での支払い記録があるのに、銀行口座に支払いが反映されていない

電子資金振替 (EFT) による支払いが銀行口座に反映されるには、支払い日から 1 ~ 5 営業日かかる可能性があります。電信送金の場合は、5 ~ 10 営業日かかる可能性があります。

お客様の支払いレポートに金額が「支払い済み」と表示されているにもかかわらず、口座に反映されていない場合は、ご利用の金融機関にお問い合わせください。

小切手が届かない

小切手が到着するまでの時間は、地域によって異なります。KDP アカウントに登録されている住所に小切手が到着するまでに、支払い日から最大で 1 か月かかります。小切手の不達についてお問い合わせをいただく前に、まずは 1 か月の猶予をいただきたく思います。また、登録されている住所が正しいことをご確認ください。

支払い処理の詳細については、「支払いの受け取り方法」をご覧ください。


銀行情報または支払い方法を更新するには

1. https://kdp.amazon.co.jp/bookshelf にサインインします。
2. ページ上部にある「<アカウント名> さんのアカウント」をクリックします。
3. 「ロイヤリティの支払い」で、銀行口座の横にある「編集」をクリックします。
4. 表示されたフォームで、必要な修正を加えます。
5. 「保存」をクリックします。

KDP アカウントに銀行情報を登録していない場合は、ロイヤリティを獲得した Amazon マーケットプレイスの現地通貨建ての小切手が、出版者のアカウントの登録住所に送付されます。


銀行所在国を変更するには
1. アカウント ページの上部で、住所が最新のものであることを確認します。
2. 「保存」をクリックします。
3. 「Amazon サイト」セクションまで画面を下にスクロールします。
4. Amazon.com の右にある「+」をクリックします。
5. 通貨の設定を、新しく希望する通貨に変更します。
6. 「銀行口座を追加」をクリックします。
7. 「銀行の所在地はどこですか」ドロップダウン メニューから、適切な国を選択します。このメニューには、手順 5 で選択した通貨を使用している国が表示されます。
8. フォームに必要事項を入力します。
9. 「保存」をクリックします。

注: KDP アカウントに登録している情報と銀行に登録している情報とが完全に一致しない場合は、電子資金振替が銀行側で拒否されます。KDP アカウントの支払い設定で、銀行の登録情報と一致しないペンネームを使用している場合は、支払いが拒否されます。

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ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
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