ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

支払いに関する問題のトラブルシューティング

2023 年 6 月 20 日午前 0 時 (UTC/協定世界時) より有効になる印刷コスト変更の詳細については、こちらをご覧ください。
目次:


支払いはいつ行われますか?


ロイヤリティは、最低支払い金額に達していれば、毎月、売り上げが報告された月の末日から約 60 日後 (外部流通の販売の場合は 90 日後) に支払われます。

お客様のアカウントまたは郵送先住所への送金のタイミングは、選択された支払い方法によって異なります。

直接振り込み  
直接振り込みによる支払いが銀行口座に反映されるには、支払い日から 1 ~ 5 営業日かかる可能性があります。インドにある銀行をご利用の場合、直接振り込みによる支払いが銀行口座に反映されるには、支払い日から 7 ~ 10 営業日かかる可能性があります。 

電信送金
電信送金による支払いには 5 ~ 10 日かかります。支払いレポートに金額が「支払い済み」と表示されているにもかかわらず、口座に反映されていない場合は、ご利用の金融機関にお問い合わせください。

小切手
小切手が到着するまでの時間は、地域によって異なります。KDP アカウントに登録されている住所に小切手が到着するまでに、支払い日から最大で 30 日かかります。小切手の不達についてお問い合わせをいただく前に、まずは 1 か月の猶予をいただきたく思います。また、アカウントに登録されている支払い先住所が正しいことをご確認ください。

注: 電信送金および小切手による支払いを行うには、本の販売によって獲得したロイヤリティが最低支払い金額に達している必要があります。KDP の最低支払い要件の仕組みについて詳しくは、こちらのヘルプ ページをご覧ください。


支払いが行われていないのはなぜですか?


以下に、支払いが行われない一般的な原因をいくつか示します。

アカウント情報の不一致: KDP アカウントに登録している情報と銀行に登録している情報とが完全に一致しない場合は、電子資金振替が銀行側で拒否されます。
また、「支払いの受け取り方法」セクションの口座名義で、銀行の登録情報と一致しないペンネームを使用している場合は、支払いが拒否されます。

支払い方法の更新: 支払い方法を変更した場合、最低支払い金額に達すると、売り上げ発生月の末日から約 60 日 (外部流通の場合は 90 日) 後に、選択した支払い方法でお支払いが行われます。


支払いが想定よりも少なくなっています。ロイヤリティについて、税金を支払う義務がありますか?


お客様へのロイヤリティの支払いは源泉徴収の対象となる可能性があります。そのため実際の支払い残高が最低支払い金額に満たないときは支払い延期になることがあります。支払い方法および決済通貨ごとの最低支払い金額につきましては、「源泉徴収税率 の記事をご覧ください。


一部のマーケットプレイスでのみロイヤリティを受け取るのはなぜですか?


一部のマーケットプレイスで出版者への支払いが行われない理由としては、以下のものが考えられます。

  • 一部のマーケットプレイスでロイヤリティが発生していません。
  • 一部のマーケットプレイスで獲得したロイヤリティが、支払いの基準となる最低支払い金額に達していません (支払い方法が小切手または電信送金の場合)。
  • 各マーケットプレイスで獲得したロイヤリティを別の通貨に換算した場合に、換算後の支払い金額が、銀行で受け付け可能な最低送金額を上回っている必要があります (支払い方法が直接振り込みまたは電信送金の場合)。
: 主なマーケットプレイス以外で希望小売価格を手動で設定する場合、主なマーケットプレイスの希望小売価格を変更しても、主なマーケットプレイス以外に手動で設定した希望小売価格は更新されません。印刷コストおよびロイヤリティ計算ツールを使用して、最低希望小売価格をすべての通貨で表示します。

支払いの問題が解決されない場合は、以下よりお問い合わせください。 お問い合わせ




予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit