ヘルプ | サインイン | フィードバックの送信

このページの使いやすさを評価してください

一般的な問題のリソースについては、こちらのヘルプ センターのページをご覧ください。

ご意見、ご要望をいただき、ありがとうございます。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

本人確認

著者、出版者、読者の皆様を保護することは、Kindle ダイレクト・パブリッシング (KDP) の最優先事項です。KDP で本を出版したり、Amazon で本を購入する利用者をより適切に保護するため、本人確認をお願いする場合があります。これは、KDP の各サービスを使用する際にアカウントが正規のものであることを確認するためです。
本人確認を求められた場合、パスポートや運転免許証などの公的な身分証明書を提出する必要があります。

目次:




本人確認を行う方法

本人確認を行う場合、モバイル端末の使用をおすすめします。スマートフォンやタブレットから写真をアップロードする方が簡単です。開始するには、次の操作を行います。
  1. KDP にログインします。「アカウント」で「本人確認」に移動します。
  2. 情報 (氏名、住所、生年月日など) を入力または確認します。アカウントの名前は身分証明書と一致する必要があります。
  3. 変更した場合は、情報を保存します。
  4. 「本人確認」をクリックします。
  5. 身分証明書の種類とその身分証明書を発行した国を選択します。
  6. 必要な身分証明書の写真をアップロードします。
  7. 本人確認のため送信します。

本人確認は数分で完了します。完了しましたら、お知らせいたします。氏名が最近変わり、身分証明書が更新されていない場合は、こちらの手順をご覧ください。
: 本人確認を求められた場合、手続きが完了するまで KDP の出版機能へのアクセスが制限されます。


本人確認をすれば私の情報は安全ですか?

Amazon ではお客様のプライバシーを考慮してすべてのシステムを設計しており、KDP と Amazon 全体で、個人情報のセキュリティを保証するための投資を重点的に行っております。 提供されるすべての情報は、Amazon のプライバシー規約に従って扱われます。


本人確認を完了しない、または失敗した場合はどうなりますか?

求められた場合、本人確認が KDP の使用に必要です。与えられた時間内に手続きを完了できなかった場合、または本人確認に失敗した場合、アカウントの閉鎖などの措置を取らせていただく場合があります。
本人確認手続き中にエラーが発生した場合、こちらの解決策を使用して問題をトラブルシューティングできます。


使用できるのはどの身分証明書ですか?

国に応じて、パスポート、居住許可証、運転免許証など、ほとんどの公的身分証明書が使用可能です。使用可能な身分証明書を場所別に検索するには、こちらのヘルプページをご覧ください。



予期しないエラーが発生しました。後でもう一度試してください。
セッションがタイムアウトしました

続行するにはサインインしてください

サインイン
edit