ヘルプ | サインイン

このページの使いやすさを評価してください


非常に満足

満足

不満

ご協力ありがとうございます。ご意見は今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

問題や不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

ヘルプトピック

お問い合わせ

フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

電子書籍の変換フォーマット

本を電子書籍に変換する際は、コンテンツを固定フォーマットにするか、リフロー型フォーマットにするかを検討します。

固定レイアウトは、主に印刷を目的とした形式で、PostScript や Adobe PDF などがあります。多くの PDF ファイルは固定レイアウトですが、一部の PDF にはリフロー型にするための拡張機能が組み込まれています。固定レイアウト ファイルのコンテンツは、印刷した紙面と同じように表示されます。画像、テキスト、段落、および段は、ページ内の固定した座標に配置され、ページ サイズも固定されます。

リフロー型フォーマットは、さまざまな画面サイズでの表示を想定した設計になっており、端末の画面サイズに応じてコンテンツの表示方法が変化します。HTML やプレーン テキストは "リフロー型" の例です。

リフロー型のファイル形式を使用する場合

固定レイアウトのファイル形式を使用する場合

フォーマット比較表

申し訳ありません。
ご希望のサービスまたは機能は、現在ご利用いただけません。できる限り早く問題を解決できるよう努力しております。後でもう一度お試しください。
セッションがタイムアウトしました

もう一度サインインしてください。

サインイン
Adobe Flash

このページを表示するには、Adobe Flash Playerが必要です。

すでにインストールされている場合は、最新バージョンであるか、また有効になっているかをご確認ください。

Adobe Flash Playerの最新バージョンをダウンロードしてください
edit