ヘルプトピック
- はじめての方へ
- アカウントおよび税金
- 本のフォーマット
- KDP での出版
- 注文およびコピー
- Amazon ストアおよび詳細ページ
- マーケティングおよび流通
- 本およびシリーズの更新
- 支払いおよびレポート
- 法的情報およびコンテンツ ガイドライン
- ユーザー ガイド
お問い合わせ
フィードバックがありますか? ヘルプページで回答が見つかりませんでしたか?
お問い合わせ年末年始に関してよく寄せられる質問
よく寄せられる質問の回答については、以下の「よく寄せられる質問 (FAQ)」をご覧ください。以下に記載されていない質問がある場合は、KDP コミュニティに問い合わせてみてください。
校正刷りと著者用コピー
注: 本の販売が開始されると、校正刷りと著者用コピーを注文するオプションが「本棚」で使用できるようになるまで、さらに 24 時間かかることがあります。
地域によっては、校正刷りまたは著者用コピーを別のマーケットプレイスで注文する必要がある場合があります。手順について詳しくは、「どの国から注文すればよいですか?」をご覧ください。
選択した印刷オプション (判型、本文タイプ、ページ数など) によって、本の印刷コストが決まります。校正刷りと著者用コピーの印刷コストには、配送料や税は含まれません。Amazon では、該当する送料および消費税が決済時に適用されます。ヨーロッパでの注文には、現地の付加価値税 (VAT) が決済時に適用されます。
校正刷りまたは著者用コピーの購入に対するロイヤリティを受け取ることはできません。また、校正刷りまたは著者用コピーの注文は KDP レポートに表示されません。過去の注文については、Amazon 注文履歴で確認できます。
先頭に戻る ^
先頭に戻る ^
よく寄せられる質問 (FAQ):
校正刷りと著者用コピー
- 本の校正刷りまたは著者用コピーを注文するにはどうすればよいですか?
- 校正刷りと著者用コピーのコストはいくらですか?
- 校正刷りまたは著者用コピーの配送コストはいくらですか?
- プライム配送を利用できますか?/お急ぎ便を利用できますか?
- 校正刷りまたは著者用コピーはいつ届きますか?
- 損傷した、または不備のある校正刷りまたは著者用コピーが届いた場合
- 本のフォーマットと印刷のオプションにはどのようなものがありますか?
- 本のフォーマットを更新するにはどうすればよいですか?
- 本のフォーマットの問題をトラブルシューティングするにはどうすればよいですか?
- 本のカテゴリーを設定または更新するにはどうすればよいですか?
- 電子書籍を紙書籍にリンクするにはどうすればよいですか?
校正刷りと著者用コピー
1.本の校正刷りまたは著者用コピーを注文するにはどうすればよいですか?
コピーを注文する手順について詳しくは、「校正刷りまたは著者用コピーを注文するにはどうすればよいですか?」をご覧ください。注: 本の販売が開始されると、校正刷りと著者用コピーを注文するオプションが「本棚」で使用できるようになるまで、さらに 24 時間かかることがあります。
地域によっては、校正刷りまたは著者用コピーを別のマーケットプレイスで注文する必要がある場合があります。手順について詳しくは、「どの国から注文すればよいですか?」をご覧ください。
2.校正刷りと著者用コピーのコストはいくらですか?
KDP アカウントから校正刷りまたは著者用コピーを注文する場合は、その本の著者用価格をお支払いいただきます。著者用価格は、選択したマーケットプレイスでの本の印刷コストに注文部数を乗算した金額になります。選択した印刷オプション (判型、本文タイプ、ページ数など) によって、本の印刷コストが決まります。校正刷りと著者用コピーの印刷コストには、配送料や税は含まれません。Amazon では、該当する送料および消費税が決済時に適用されます。ヨーロッパでの注文には、現地の付加価値税 (VAT) が決済時に適用されます。
校正刷りまたは著者用コピーの購入に対するロイヤリティを受け取ることはできません。また、校正刷りまたは著者用コピーの注文は KDP レポートに表示されません。過去の注文については、Amazon 注文履歴で確認できます。
3.校正刷りまたは著者用コピーの配送コストはいくらですか?
注文の配送料の合計は、注文商品の数や商品の到着にかかる時間など、いくつかの要因によって異なります。配送料と配送にかかる時間は、配送オプションと、商品の重量/サイズに応じて決まります。4.プライム配送を利用できますか?/お急ぎ便を利用できますか?
校正刷りと著者用コピーの注文は Amazon プライムの対象外です。利用可能なすべての配送オプションと配送の見積もりは、決済時に表示されます。カスタマー サービスでは、お急ぎ便に対応しておりません。5.校正刷りまたは著者用コピーはいつ届きますか?
注文がいつ届くかについては、注文を行った Amazon マーケットプレイスの「注文履歴」ページにアクセスして、注文のステータスを確認できます。たとえば、Amazon.com で注文した場合は、Amazon.com にアクセスして、以下の操作を行います。- 注文を行った Amazon のサイト (Amazon.com、Amazon.co.jp など) にアクセスします
- 「アカウント サービス」で「注文履歴」ボタンをクリックして、注文履歴を確認します。
- 追跡する注文を見つけ、「配送状況を確認」ボタンをクリックします。「 配送状況を確認」ボタンが表示されていない場合、注文はまだ発送されていませんが、注文の配送予定日、または到着予定日は表示されます。
6.損傷した、または不備のある校正刷りまたは著者用コピーが届いた場合
破損した、または不備のあるコピーに関する手順については、「校正刷りと著者用コピー」をご覧ください。先頭に戻る ^
本の更新と書式設定に関する質問
7.本のフォーマットと印刷のオプションにはどのようなものがありますか?
日本の KDP では、電子書籍とペーパーバックの形式で本を出版できます。判型、インク、用紙のオプションについて詳しくは、「印刷オプション」をご覧ください。8.本のフォーマットを更新するにはどうすればよいですか?
「電子書籍」または「ペーパーバック」の各フォーマット ガイドをご覧になることをお勧めします。電子書籍およびペーパーバックにはそれぞれ異なるフォーマット ガイドラインがあるため、各リソースを個別に確認することをお勧めします。9.本のフォーマットの問題をトラブルシューティングするにはどうすればよいですか?
ペーパーバックの問題をトラブルシューティングするには、「ペーパーバックのフォーマットの問題の修正」をご覧ください。電子書籍については、「電子書籍をフォーマットする」をご覧ください。10.本のカテゴリーを設定または更新するにはどうすればよいですか?
本のカテゴリーを追加または更新する方法について詳しくは、「KDP カテゴリー」をご覧ください。11.電子書籍を紙書籍にリンクするにはどうすればよいですか?
本をリンクする方法について詳しくは、「本をまとめてリンクする」をご覧ください。先頭に戻る ^